ありちゃんの気まぐれブログ

〜女性に役立つ情報を毎日気まぐれに更新中〜

【天然精油配合!香りで癒やす入浴剤 バスクリン アーユルタイム】

f:id:pipipipika:20210329211210p:plain
[最終更新日:2021/03/29]

こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

今回は香りで癒やす入浴剤 バスクリン アーユルタイムをご紹介します。

理想的な髪へ導く【BOTANIST プレミアムライン セット】

一日の疲れを癒やす 至福の入浴タイム

f:id:pipipipika:20201012211647j:plain

一日の疲れを癒やす 至福の入浴タイム

仕事や勉強などで疲れた体を癒すには入浴が最適。一日の疲れを癒やす至福の時間・入浴タイムには、お気に入りのマンガを持ち込んだり、スマホを持ち込んだりして半身浴を楽しむ方も少なくありません。半身浴にはダイエットに効果的と言うメリットも…!

入浴タイムをさらに癒やしの空間へと導くのであれば、入浴剤の使用がおすすめ! 入浴剤の種類にもよりますが、入浴剤には疲労回復や、血行促進老廃物排出と言った体に嬉しい効果が期待できますよ。

ひと口に入浴剤と言っても、種類は数え切れない程たくさんありますが、メジャーな商品の1つにバスクリンがあります。使用したことがある方も多いのではないでしょうか。

こちらではバスクリンの中でも天然精油を使用した、香りでも癒やし効果を与えてくれるバスクリン アーユルタイム ラベンダー&イランイランの香りについてご紹介します! 口コミサイトでも高い人気を集める商品なので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

バスクリン アーユルタイム ラベンダー&イランイランの香りの成分は?

f:id:pipipipika:20210329201236j:plain

バスクリン アーユルタイム ラベンダー&イランイランの成分は?

バスクリン アーユルタイム ラベンダー&イランイランの香りには、海塩や水、グルタミン酸Na、トコフェロール、マチルスオドラチシマ樹皮エキスなどが配合されています。

トコフェロールはビタミンEの一種であり、α・γ・δの種類により以下のような作用が期待されていますよ。

  • α-トコフェロール…抗酸化作用、抗炎症作用、酸化ストレス抑制作用など
  • γ-トコフェロール…ナトリウム利尿作用
  • δ-トコフェロール…抗酸化作用

マチルスオドラチシマ樹皮エキスは、クスノキ科マチルスの樹皮から得られるエキス。保湿作用があり、肌を健やかな状態に保つので乾燥に悩んでいる方にぴったりです!

バスクリン アーユルタイム ラベンダー&イランイランの香りの使用感は?

f:id:pipipipika:20201012214516j:plain

バスクリン アーユルタイム ラベンダー&イランイランの香りは天然精油を使用しているためか、キャップを開けるとスタンダードなバスクリンよりも非常に強く香ります。バスクリン アーユルタイム ラベンダー&イランイランの香りとありますが、ラベンダー2:イランイラン8くらいの割合で、イランイランの香りが強いと感じました。

ラベンダーの香りはほぼしないと言っても過言ではありません。ラベンダーの香りが目的であれば、バスクリン アーユルタイム ラベンダー&イランイランの香りではなく、ラベンダー単体の香りがする入浴剤を使用するとよいでしょう。

ラベンダーの香りの入浴剤なら、温包がおすすめ。

と、ラベンダーを思う存分満喫できる入浴剤となっています。

f:id:pipipipika:20201012214949j:plain

バスクリン アーユルタイム ラベンダー&イランイランの香りバスソルトタイプの入浴剤となっており、お風呂のお湯200リットルに対して、約40gを溶かして使用します。

キャップの内枠の一番上の線が約40gとなっているので、その線に合わせて入れるのですが、実は初めて使用するときにバスソルトをキャップに入れすぎてしまい、多く出しすぎてしまった分を戻したときに、バラバラと浴室に散らばってしまいました…。

バスクリン アーユルタイム ラベンダー&イランイランの香りはキャップ内枠で量を計って使用するため、軽量スプーンは付属していません。使用の際、不便に感じる方は軽量スプーンを用意するとよいでしょう。軽量スプーンを使用すると、非常に便利ですよ。

肝心の使用感ですが、バスクリン アーユルタイム ラベンダー&イランイランの香りは溶けるのが早く、お湯はバスソルトと同じ鮮やかなオレンジ色に早変わり。強いと感じていたラベンダー&イランイランの香りも、お湯に浸かると心地よく感じられました。

乾燥肌なのでお風呂あがりの保湿ケアが欠かせないのですが、バスクリン アーユルタイム ラベンダー&イランイランの香りを使用すると、保湿成分・マチルスオドラチシマ樹皮エキスのおかげか、保湿ケアをしなくとも肌には潤いを感じられたところが◎。

一日の疲れを癒やすだけでなく、肌に潤いを与えて保湿もしてくれる点は乾燥肌としては嬉しいポイントでした♪ 疲労回復したい、肌の乾燥が気になっている方はバスクリン アーユルタイム ラベンダー&イランイランの香りをぜひチェックしてみてくださいね!


香りで癒やす入浴剤 バスクリン アーユルタイムをご紹介しました。

忙しくて時間がなかったり、面倒と言った理由で普段はシャワーで済ませている方も、お湯に浸かることで疲れを癒やすことができますよ。疲れているときこそ入浴をササッと済まさず、入浴剤を使用して湯船でゆっくり体をリラックスさせるのが断然おすすめ♪

バスクリン アーユルタイムは、今回ご紹介したラベンダー&イランイランの香り以外にも、

があります。

お好みの香りのバスクリン アーユルタイムを使用して、疲れた体を癒やしてください!


  • ダイエット向きの食材紹介
  • 効果のあるダイエット方法
  • ヘルシーなダイエットレシピなど、

ダイエットに励むあなたの知りたい!を解決するブログ

【ありちゃんのダイエットブログ】もよろしくお願いします。

arichanxdietxx.hatenablog.jp