ありちゃんの気まぐれブログ

〜役立つ情報を毎日気まぐれに更新中〜

【二の腕のザラザラの原因 角質・角栓をケアする!二の腕ザラザラを洗う 重曹石けん】

f:id:pipipipika:20210807175747p:plain

[最終更新日:2021/08/07]

こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

今回は二の腕のザラザラを解消する! 二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんをご紹介します。

女性の『4人に1人』は二の腕のザラザラに悩まされている

f:id:pipipipika:20210411114819j:plain

女性の4人に1人は二の腕のザラザラに悩まされている!

二の腕のザラザラは、女性の4人に1人が抱えている深刻な悩み。

二の腕のザラザラに悩まされる女性の中には『どうケアすればいいの?』『そもそも原因って?』と、二の腕のザラザラに対する対処法や原因が分かっておらず、ケアできていない方も多いのです。

二の腕のザラザラに対する対処法や原因が分からなければ、ケアのしようがないですよね。しかし、そうは言っても薄着の季節は特に二の腕を露わにすることが多いので、ケアをせずそのままにしておくと言うわけにもいきません。

それでは、二の腕のザラザラを解消するにはどうすればよいのでしょうか?

こちらでは二の腕のザラザラ解消に効果が期待されるアイテム、二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんをご紹介します! 二の腕のザラザラが解消できれば、ノースリーブを着たり、海やプールで水着を着たり、二の腕を露わにすることに抵抗がなくなりますよ♪

二の腕のザラザラの原因は2つ!

f:id:pipipipika:20210411115658j:plain

二の腕のザラザラの原因は2つ!

二の腕のザラザラの原因は2つ、角質角栓です。

☆二の腕のザラザラの原因①角質

肌のターンオーバーが乱れることで、古い角質が溜まります。

ターンオーバーとは、皮膚組織の一番上の層にある表皮で起こる細胞の生まれ変わりのこと。通常であれば一定のサイクルでターンオーバーが起こるのですが、紫外線、摩擦、加齢、睡眠不足、女性ホルモンの変化などでターンオーバーの乱れが発生します。

☆二の腕のザラザラの原因②角栓

皮脂がスムーズに排出されないと皮脂が毛穴に詰まり、そこに剥がれにくくなった角片や産毛が混ざり合うことで角栓ができます。肌の乾燥、ホルモンバランス、間違ったスキンケアなどで皮脂の過剰分泌が起こり、皮脂がスムーズに排出されなくなるのです。


  • ターンオーバーの乱れにより古い角質が溜まる
  • 皮脂の過剰分泌により皮脂がスムーズに排出されなくなり、皮脂が毛穴に詰まる

これらにより二の腕のザラザラの原因である、角質・角栓ができます。

二の腕ザラザラに悩む方におすすめのアイテムはこれ!

二の腕のザラザラに悩まされる方におすすめなのが『二の腕ザラザラを洗う 重曹石けん』です。二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんには、二の腕のザラザラに効果的な成分がたっぷりと配合されています。

二の腕のザラザラの原因は角質と角栓とご紹介しました。

二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんには、角栓を吸着する

角質を優しく洗いあげる

その他、肌を柔らかくする尿素保湿効果の期待されるハチミツ、シア脂、ローズ水、ローズヒップ油など、美肌ケアに欠かせない成分が配合されているため、二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんは二の腕のザラザラに悩まされる方に非常におすすめなのです♪

二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんの使い方

f:id:pipipipika:20210807153419j:plain

二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんの使い方

二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんは、まず石けんを水で濡らし、二の腕を石けんの広い面で円を描くように、優しく撫で洗いして使用します。優しく撫で洗いした後は、石けんのぬるぬるがなくなるまでしっかりと洗い流し、保湿ケアを行うとよいでしょう。

二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんとありますが、二の腕だけでなく全身に使用することができ、二の腕以外の箇所を洗うときは、ネットで石けんを泡立てて使用するのがおすすめです!

二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんの使用感は?

f:id:pipipipika:20190218162422j:plain

二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんの使用感は?

二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんを使用することで、

  • 効果
  • ケアのしやすさ
  • コスパのよさ

を感じることができました。

それぞれを詳しくご紹介します!

☆二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんのおすすめポイント①効果

二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんのおすすめポイントその①は効果

幼い頃から二の腕のザラザラに悩まされており、病院で処方された薬に効果を感じられなかった経験があったので、二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんも正直あまり期待せずに使い始めました。『石けんを使うだけで、二の腕のザラザラが解消できるの?』と。

初めて二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんを使用したときは特に効果が感じられず、『二の腕のザラザラを石けんで解消するなんて無理なんだ…。」と思わされました。しかし、継続して使用することで二の腕の肌触りが徐々になめらかになってきたのです!

二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんを毎日使用することで、二の腕のザラザラが解消されるだけでなく、ハチミツ、シア脂、ローズ水、ローズヒップ油などたっぷりと配合された保湿成分のおかげで、肌にしっとりとした潤いを感じられるまでになりました♪

幼い頃から長年悩まされていた二の腕のザラザラを、体を洗うときに二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんを使うだけで解消できるなんて、本当に驚きです…!  今まで使用してきたどのアイテムよりも、二の腕のザラザラ解消に高い効果を感じることができました。

☆二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんのおすすめポイント②ケアのしやすさ

二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんのおすすめポイントその②はケアのしやすさ

二の腕のザラザラを解消するアイテムと言えば塗り薬が主流ですが、塗ることを習慣化させるまでに時間がかかり、つい塗り忘れてしまうことがあります。毎日継続してケアができていないと、二の腕のザラザラ解消までの道のりが遠のいてしまいますよね。

その点、二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんなら毎日の入浴の際に使用するので、ケアのしそびれを防ぐことができます。お風呂に入らない、体を洗わないことはないので、特別意識せずとも毎日欠かさず二の腕のザラザラをケアすることができました!

☆二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんのおすすめポイント③コスパのよさ

二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんのおすすめポイントその③はコスパのよさ

二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんは135gで550円(税抜)。この値段で気になる二の腕のザラザラを解消できると思ったら、とてもお手軽価格ではないでしょうか。

先にご紹介したように、二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんは二の腕だけでなく全身に使用することができますが、二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんはあくまで二の腕のみに使用するようにすれば、3ヶ月から長ければ半年程長持ちさせることができますよ♪

リピートしやすい価格なので、継続して使用できるのも嬉しいポイントです。


  • 二の腕のザラザラに悩みを抱えている方
  • 二の腕のザラザラを解消する方法が分からない方
  • 今まで二の腕のザラザラ解消を謳ったアイテムに効果が感じられなかった方

二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんをぜひチェックしてみてくださいね!


二の腕のザラザラを解消する! 二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんをご紹介しました。

『石けんで、気になる二の腕のザラザラを解消できるの?』と半信半疑の方もいらっしゃるでしょう。使用してみると、二の腕ザラザラを洗う 重曹石けんの効果の高さに驚かされること間違いなしです! 潤いのある、なめらかツルツル美肌が手に入りますよ♪

二の腕ザラザラを洗う 重曹石けん

幅広い店舗で取り扱われているので、見かけたら手にとってみてはいかがでしょうか? 


  • ダイエット向きの食材紹介
  • 効果のあるダイエット方法
  • ヘルシーなダイエットレシピなど、

ダイエットに励むあなたの知りたい!を解決するブログ

【ありちゃんのダイエットブログ】もよろしくお願いします。

arichanxdietxx.hatenablog.jp