ありちゃんの気まぐれブログ

〜役立つ情報を毎日気まぐれに更新中〜

【洗顔石鹸 ドットウォッシーの効果や使用感は?徹底レポート!】

f:id:pipipipika:20190715225932j:plain

[最終更新日:2020/06/01]

こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

twitter.com

前回紹介した「洗顔石鹸 ドットウォッシー」をしばらく使ってみたので、使ってみた感想や効果などをレポートします!

arichanxblogxx.hateblo.jp

ペリカン石鹸ファンサイト参加中


20代女性の毛穴悩み第1位である、いちご鼻

いちご鼻に悩まされる方の多さからか、ドットウォッシーのような洗顔石鹸をはじめパックやクリーム、スクラブなど、いちご鼻をケアする商品は非常に多く出回っていますよね。いちご鼻をケアする商品が多すぎるがあまり、どれを選んでいいか悩む方もいらっしゃるかと思います。

 

ドットウォッシーを使用することで、いちご鼻は改善したのか? こちらで詳しくご紹介♪ いちご鼻をケアする商品選びに悩む方にもぜひ、参考にしていただければ幸いです!

洗顔石鹸 ドットウォッシーの効果は?

ドットウォッシーの使い方は、

  1. お風呂で充分に鼻を温める
  2. たっぷりの泡で鼻を覆い、指でスタンプするように洗う
  3. ぬるめのお湯で、ヌルヌルがなくなるまで小鼻もじっくり流す

という手順になっており、私は夜の入浴時の洗顔に使用しました。

使い方通り、ドットウォッシーをよく泡立て、たっぷりの泡で鼻を覆い、小鼻も含めて入念に洗うと、毛穴汚れが見違える程キレイになった!…と言う効果はすぐに得られなかったものの、肌の触り心地に驚きの変化ありました。

使ってみた感想

☆触り心地がすべすべに!

いちご鼻の原因は、残った古い角質や詰まった皮脂汚れ、べっとり脂汗。いちご鼻の原因である皮脂汚れや脂汗たちのせいで、今まで鼻のベタつきが気になっていました。しかし、ドットウォッシーで洗うことで、不快だったベタつきはサラサラすべすべとした触り心地へ!

前回ご紹介した通り、ドットウォッシーは2019年のパワーアップにより、いちご鼻の原因、脂汗の皮脂コントロール成分が配合されました。これにより、脂汗による不快なベタつきを解消し、サラサラすべすべとしたいつまでも触っていたくなるような触り心地へ導いてくれたのです♪ いちご鼻もそうですが、脂汗によるベタつきが目に見えると何だか不潔に見えますよね…。

ドットウォッシーいちご鼻をキレイにする洗顔石鹸ですが、いちご鼻を念入りに洗いながらも顔全体も洗ってみました。すると、いちご鼻だけでなく顔全体もすべすべとした触り心地になりましたよ♪

☆肌に優しく毎日使える!

いちご鼻をケアする商品の中でも、毛穴パックのように肌への刺激が強く、毎日は使用できないものもあります。しかしながらいちご鼻が気になるがあまり、毎日のように使ってしまい、いちご鼻が悪化してしまった…。という方もいるのではないでしょうか?

ドットウォッシー無添加洗顔石鹸なので、気になるいちご鼻のケアに毎日使用することができます。実際に使用してみると、とても優しい肌さわりの泡でいちご鼻をケアすることができました。ドットウォッシーをよく泡立てて、たっぷりの泡で鼻を覆ってスタンプするように洗うと、肌がさっぱりとしてとても心地よかったです♪

コスパがいい!

ドットウォッシーいちご鼻ケアだけでなく、顔全体に使ったとお伝えしました。しかし、基本的にはいちご鼻ドットウォッシーで洗い、顔全体を別の洗顔石鹸を使って洗う…と言う使い方を実践。

ドットウォッシーを使う頻度は1日1回、そしていちご鼻ケアと、顔全体の洗顔を使い分けすれば、2ヶ月くらい使うことができそうでした。ドットウォッシー500円(税別)なので÷2ヶ月で計算すると1ヶ月あたりなんと、250円のコスパのよさ。

口コミでも評価の高いドットウォッシー。リーズナブルな価格で手軽に使ってみることができ、継続しやすい商品なのでいちご鼻にお悩みの方は1度使ってみてはいかがでしょうか?

arichanxblogxx.hateblo.jp


  • ダイエット向きの食材紹介
  • 効果のあるダイエット方法
  • ヘルシーなダイエットレシピなど、

ダイエットに励むあなたの知りたい!を解決するブログ

【ありちゃんのダイエットブログ】もよろしくお願いします。

arichanxdietxx.hatenablog.jp