ありちゃんの気まぐれブログ

〜役立つ情報を毎日気まぐれに更新中〜

【1500円以内!プチプラで人気のおすすめパック15選|選び方、効果を高める使い方】

f:id:pipipipika:20211101152121p:plain

こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

スキンケアに、パックを使っている人も多いでしょう。しかし、パックと言っても『プチプラ』『デパコス』『韓国コスメ』など種類は豊富。どのパックを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

こちらでは、

  • パックの効果
  • パックの正しい使い方
  • パックの選び方
  • 人気のおすすめパック

をご紹介します。

『どんなパックを選んだらいいの?』『パックの正しい使い方って?』と言う人はぜひ参考にしてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

パックの効果

f:id:pipipipika:20211101110407j:plain

パックの効果

まずは、パックの効果をご紹介します。

パックには、即効性のある高い保湿効果があります。乾燥が気になる肌に、しっとりとした潤いを与えることができるので、乾燥対策にぴったり! 他にも、パックには美容成分がたっぷりと染み込んでおり、若々しく美しい肌をキープするのにも効果的です。

パックを使えば、美肌を手に入れる・キープするためのケアを手軽に行うことができ、幅広い世代の女性から人気を集めています。また、女性のみならず、美意識の高い男性を中心に、メンズ用パックを使って乾燥対策をする男性が今、増えているのです!

効果を高める!パックの正しい使い方

f:id:pipipipika:20211101110451j:plain

パックの正しい使い方

続いては、パックの正しい使い方をご紹介します。

『パックなんて、肌にのせればいいだけでしょ?』と思っていませんか? パックの効果を十分に発揮させるためには、正しい使い方をする必要があります。

間違ったパックの使い方をしていると、せっかくパックを使ってスキンケアをしても、効果が半減してしまったり、肌を傷める原因に繋がりかねません。

パックを使う前に、正しい使い方をチェックしてみましょう!

☆パックの正しい使い方①使用目安時間を守る

パックのパッケージには、使用目安時間が記載されています。

『長時間パックをつけておいた方が、より効果を得られるのでは?』と使用目安時間を過ぎても、パックをつけたままにしていませんか?

使用目安時間を守ることは、パックを使うときに非常に重要なポイントであり、長時間パックをつけていると、肌に潤いを与えるためにケアをしているのに逆に乾燥が進む原因となります。パックを剥がすときに、肌にダメージを与えると言った影響も…。

パックを使うときは必ず、使用目安時間を守ることを覚えておきましょう!

☆パックの正しい使い方②週に1回〜2回使用する

パックをした後は水分量が増えるため、肌にしっとりとした潤いを与えることができます。その反面、角質層のバリア機能が一時的に低下すると考えられており、肌が外部刺激に弱い状態に…。

毎日パックを使用すると、肌が外的刺激に弱い状態を頻繁に作り出してしまい、肌トラブルの原因になるので、パックを使用するのは週1回〜2回程度に留めておきましょう!

☆パックの正しい使い方③入浴中には使用しない

一日の疲れを癒やすバスタイムで、お気に入りの入浴剤やアロマを焚きながら半身浴を楽しむ人も多いですよね。

優雅なバスタイムでパックを使えば、『時短にもなるし、蒸気によって毛穴が開いて美容液が浸透しやすくなりそう!』と思われるかもしれませんが、入浴中にパックを使うのは、効果を半減させる行為なのです!

と言うのも、入浴中は汗をかきやすい状態なので、パックの美容成分が汗と一緒に流れてしまい、せっかくのパックが無意味になってしまいます。パックを使ってケアをするのであれば、入浴後に行うようにしましょう!

☆パックの正しい使い方④パックを横にして保存する

お店で陳列しているように、パックを立てて保存していませんか? 立てて保存した方が、収納するときに場所をとりづらく、コンパクトにまとめることができますが、立てて保存すると美容液がパック全体に行き渡らなくなってしまいます。

パック全体に美容液が均等に行き渡るように、パックは横にして保存しましょう!

パックの選び方3選

f:id:pipipipika:20211101132742j:plain

パックの選び方3選

続いては、パックの選び方をご紹介します。

数あるパックの中からどれを選べばいいのか悩んでいる人は、参考にしてください!

☆パックの選び方①肌質・肌の悩みで選ぶ

パックは商品ごとに配合成分が異なります。

自分の肌質や肌の悩みに合ったパックを選びましょう!

肌に潤いを与えたい

肌に潤いを与えたい人は、

保湿成分が配合されたパックがよいでしょう。

これらの保湿成分は肌に元々備わっており、肌に優しいと言う特徴があります。乾燥が気になる人の他、敏感肌の人にもおすすめの成分です。

肌に透明感を与えたい

肌に透明感を与えたい人は、

  • ビタミンC誘導体
  • アルブチン
  • トラネキサム酸
  • プラセンタなど…

美白成分が配合されたパックがおすすめ。

美白成分が配合されたパックは、紫外線の強い夏や長時間紫外線を浴びた肌のケアにぴったりです!

肌にハリが欲しい

肌にハリが欲しい人は、

エイジングケア成分が配合されたパックを選んでみましょう。

年齢が気になり始めた肌も、エイジングケア成分が配合されたパックでしっかりとケアをすれば、若々しい肌を取り戻すことができますよ!

ニキビ予防をしたい

ニキビ予防をしたい人は、

  • グリチルリチン酸ジカリウム
  • グリチルレチン酸ステアリル
  • アラントインなど…

抗炎症・消炎作用のあるパックが効果的。

ニキビに効果が期待される成分を配合したパックで、繰り返すニキビを予防しましょう!

☆パックの選び方②使用目安時間で選ぶ

【パックの正しい使い方】で、使用目安時間を守る大切さをご紹介しました。パックは商品によって、1分程度で手軽に使えるものから、20分程度時間を置く必要のあるものまでさまざま。

パックを使って時短でケアを済ませたいのか、それとも時間をかけてじっくりとケアをしたいのか、使用目安時間で選ぶのもパックの選び方のポイントの1つです。

☆パックの選び方③内容量で選ぶ

パックは1枚入りの個包装タイプや3枚〜7枚程度入ったタイプ、30枚以上入った大容量タイプなど内容量が異なります。個包装タイプの商品、大容量タイプの商品それぞれメリット・デメリットがあるので、何を重視するかに合わせて選んでみましょう。

個包装タイプのメリット

個包装タイプのメリットは、1枚ずつになっており、使う直前に開封するので衛生的なところです。パックは肌に直接使用するものなので、衛生面を重視する人は多いはず。

個包装タイプのデメリット

個包装タイプのデメリットは、コストがかかるところです。1枚あたりの価格が大容量タイプのパックよりもかさんでしまうので、コストを抑えたい人には不向きかもしれません。

大容量タイプのメリット

大容量タイプのメリットは、コストを抑えられるところです。

大容量タイプは一見値段が高いように感じますが、1枚あたりの金額は個包装タイプや3枚〜7枚程度入ったタイプのパックよりも、非常にリーズナブルですよ。

大容量タイプのデメリット

大容量タイプのデメリットは、パックが乾燥してしまうところです。使用する度にパックのパッケージの開封を繰り返すので、パックが乾燥してしまう可能性があります。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

プチプラで優秀な人気のおすすめパック15選

f:id:pipipipika:20211101132808j:plain

プチプラで優秀な人気のおすすめパック15選

続いては、プチプラで優秀な人気のおすすめパックをご紹介します。

気になる

  • 枚数
  • 価格
  • 使用目安時間

もまとめました!

☆プチプラで優秀な人気のおすすめパック①ボタニスト ボタニカルシートマスク

プチプラで優秀な人気のおすすめパックその①はボタニスト ボタニカルシートマスク

シャンプーでおなじみ、ボタニストのパックは『セラミド』や『アミノ酸』などの保湿成分をたっぷりと配合しており、高い保湿力が特徴です。

7枚入り 643円

使用目安時間:10分

購入はこちら

☆プチプラで優秀な人気のおすすめパック②アンレーベル モイストファーマシートマスク

プチプラで優秀な人気のおすすめパックその②はアンレーベル モイストファーマシートマスク

高級感のあるパッケージが目を惹くこちらのパックは、高純度に精製された天然由来の『高精製ワセリン』や『浸透型コラーゲン』を配合しており、肌表面だけでなく、肌の内側までしっかりと潤いを与えることが可能!

3枚入り 650円

使用目安時間:5分〜10分

購入はこちら

☆プチプラで優秀な人気のおすすめパック③クリアターン ごめんね素肌マスク

プチプラで優秀な人気のおすすめパックその③はクリアターン ごめんね素肌マスク

乾燥や不規則な生活の影響を受けた肌を素早くコンディションケアしてくれるこちらのパックは、弱酸性・低刺激処方なので敏感肌に悩む人にも◎。凸凹加工を施したコットン生まれのシートは角質ケアまで行うことができ、肌の悩みを一掃してくれますよ。

人気イラストレーター・NAPPYさんがデザインを手掛けたパッケージが魅力的♪

7枚入り 652円

使用目安時間:8分

購入はこちら

☆プチプラで優秀な人気のおすすめパック④リッツ モイスト パーフェクト リッチマスク

プチプラで優秀な人気のおすすめパックその④はリッツ モイスト パーフェクト リッチマスク

『コラーゲン』『グリセリン』など、多くの保湿成分を含んでおり、パッケージにあるように『しっかり保湿』ができるパックです。肌が乾燥しやすい乾燥肌の人、乾燥によるニキビに悩まされている人にいちおし!

7枚入り 495円

使用目安時間:10分

購入はこちら

☆プチプラで優秀な人気のおすすめパック⑤N.M.FアクアアンプルマスクJEX

プチプラで優秀な人気のおすすめパックその⑤はN.M.FアクアアンプルマスクJEX

韓国コスメブランド・MEDIHEAL(メディヒール)のN.M.FアクアアンプルマスクJEXは、キュプラ長繊維不織布のベンリーゼTMシートでできており、肌にのせていることを忘れてしまう程、高い密着度があります。

肌の引き締め・ハリに効果的なので、年齢肌が気になる人は要チェック!

3枚入り 999円

使用目安時間:10分〜20分

購入はこちら

☆プチプラで優秀な人気のおすすめパック⑥ルルルン プレシャス グリーン 3T

プチプラで優秀な人気のおすすめパックその⑥はルルルン プレシャス グリーン 3T

プチプラパックとして人気のルルルンの中でも、特におすすめなのがルルルン プレシャス グリーン 3Tです。肌に潤いを与える保湿成分だけでなく、油性成分がたっぷりと配合されているため、肌を柔軟にさせる効果も♪

10枚入り 608円

使用目安時間:10分

購入はこちら

☆プチプラで優秀な人気のおすすめパック⑦ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

プチプラで優秀な人気のおすすめパックその⑦はミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

『擬似セラミド』など、肌に元々備わっている天然の保湿成分が配合されており、敏感肌の人でも肌ダメージなく使用できるところがポイントです。

シートの肌触り、密着度、サイズ感と言った使用感も◎!

4枚入り 962円

使用目安時間:10分〜15分

購入はこちら

☆プチプラで優秀な人気のおすすめパック⑧なめらか本舗 モイストシートマスク N

プチプラで優秀な人気のおすすめパックその⑧はなめらか本舗 モイストシートマスク N

こちらのなめらか本舗 モイストシートマスク Nは、北海道産大豆・ゆきぴりかを丸ごと使用した『豆乳発酵液』配合の、保湿力の高いパックです。

ひたひたに染み込んだ美容液が、ふっくらもちもち肌へと導きます。

美肌のために絶対に覚えておきたい 美白オールインワンジェルの選び方では、なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白 Nをご紹介しています。こちらもぜひ、チェックしてみてください!

32枚入り 974円

使用目安時間:5分

購入はこちら

☆プチプラで優秀な人気のおすすめパック⑨クリアターン 美肌職人 日本酒マスク

プチプラで優秀な人気のおすすめパックその⑨はクリアターン 美肌職人 日本酒マスク

日本酒は、保湿効果の高い『アミノ酸』などを豊富に含んでいるため、古くからスキンケアに使われています。こちらのパックは、手すき和紙製法で作られ肌触りのいいシートに、日本酒由来の成分を含んだ美容液がたっぷり染み込んでいるので、保湿力抜群!

プチプラパックとは思えない程、効果の高いアイテムとなっています。

7枚入り 331円

使用目安時間:10分

購入はこちら

☆プチプラで優秀な人気のおすすめパック⑩ももぷり 潤いぷるジュレマスク

プチプラで優秀な人気のおすすめパックその⑩はももぷり 潤いぷるジュレマスク

ぷるっとしたジュレ感のある美容液をひたひたに含んだ、桃の香りのするパックです。

肌に吸い付く、ゼリーのような高密着シートが目の周りまでしっかりカバー! 使用目安時間は3分〜5分と短めですが、短時間で肌にしっかりと潤いを与えることができる、保湿力の高さがポイントです。

保湿美容成分『桃セラミド』の他、毛穴引き締め効果が期待できる成分『ベルガモット果実エキス』を配合!

4枚入り 770円

使用目安時間:3分〜5分

購入はこちら

☆プチプラで優秀な人気のおすすめパック⑪クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEX

プチプラで優秀な人気のおすすめパックその⑪はクオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEX

  • 化粧水
  • 乳液
  • 美容液

3つ働きを担うオールインワンのパックなので、時間がない朝晩のスキンケアにぴったり! 厚みのあるシートも、使い勝手がいいと評判です。

7枚入り 300円

使用目安時間:10分〜15分

購入はこちら

☆プチプラで優秀な人気のおすすめパック⑫クラシエホームプロダクツ 超浸透3Dマスク エイジングケア

プチプラで優秀な人気のおすすめパックその⑫はクラシエホームプロダクツ 超浸透3Dマスク エイジングケア

粘度のある美容液と、パーツの大きさに左右されないシートが特徴的。肌にしっかりと密着してハリやツヤ、透明感を与えてくれる、肌の悩みを解決するのにもってこいのパックです!

4枚入り 661円

使用目安時間:5分〜15分

購入はこちら

☆プチプラで優秀な人気のおすすめパック⑬毛穴撫子 お米のマスク

プチプラで優秀な人気のおすすめパックその⑬は毛穴撫子 お米のマスク

こちらの毛穴撫子 お米のマスクは、大手口コミサイト・@cosmeのシートマスク部門で第一位を獲得したこともある、大人気のプチプラパックです。

その名の通り100%国産米由来の『ライスセラム』を配合しており、しっとりもちもちした肌へと導きます! 

10枚入り 640円

使用目安時間:5分

購入はこちら

☆プチプラで優秀な人気のおすすめパック⑭リッツ ホワイトもこもこ白泡マスク

プチプラで優秀な人気のおすすめパックその⑭はリッツ ホワイトもこもこ白泡マスク

部分用毛穴洗浄シートを鼻にのせてから、その上にシートマスクをのせることで、もこもこと泡立ち、気になる毛穴の黒ずみを浮かせてくれます。トーンアップ効果もあり、顔のくすみが気になる人にもおすすめ!

ただし、『肌への刺激が気になる』と言う口コミが多いので、敏感肌の人はご注意ください。

1枚入り 495円

使用目安時間:10分〜15分

購入はこちら

☆プチプラで優秀な人気のおすすめパック⑮プリュ プラセンタ モイスチュア マスク

プチプラで優秀な人気のおすすめパックその⑮はプリュ プラセンタ モイスチュア マスク

『プラセンタ』や『加水分解シルク』などを配合した、年齢肌が気になる人にぴったりのエイジングケアに特化したパックです。薄手のシートですが、密着感は◎!

大容量タイプのパックですが取り出し口がジッパーになっており、パックが乾燥しづらい工夫がしてあります。

35枚入り 1390円

使用目安時間:5分〜10分

購入はこちら

自分に合ったパックを正しく使って肌ケアしよう!

パックについてご紹介しました。

自分に合ったパックを選んでも、正しい使い方ができていなければ効果は半減してしまいます。しっかりと正しい使い方をすることでパックの効果を高め、潤いのある美肌を手に入れましょう!


  • ダイエット向きの食材紹介
  • 効果のあるダイエット方法
  • ヘルシーなダイエットレシピなど、

ダイエットに励むあなたの知りたい!を解決するブログ

【ありちゃんのダイエットブログ】もよろしくお願いします。

arichanxdietxx.hatenablog.jp