ありちゃんの気まぐれブログ

〜美容関連のおすすめ商品や生活に役立つハウツー記事を気まぐれに更新中〜

【お金の使い道がないあなたへ!おすすめの有意義なお金の使い道まとめ】

f:id:pipipipika:20210415201433p:plain

こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

今回はお金の使い道がないあなたへ!おすすめの有意義なお金の使い道をご紹介します。

お金の使い道がない…。

f:id:pipipipika:20210414210408j:plain

お金の使い道がない…。

給料日は一ヶ月の頑張りに対する報酬を受け取ることのできる日。思わずわくわくしますよね。「欲しかったカバンを買おうかな?」「奮発して高級フレンチを食べに行こう!」なんて想像するだけで気分があがります。

しかし、特にやりたいことや趣味、物欲がなく、給与が入っても「お金の使い道がない!」そんな方も少なくありません。近年は、車や高級時計を持っていることがステータスと言う時代でもないので、お金の使い道に悩んでいる方が増えているようです。

「使い道がないのであれば、将来のための貯金にしておけばいいか」と思われるかもしれませんが、何十年と先の将来のためだけにお金をとっておくのはもったいないですよ。せっかく稼いだお金は貯金するだけでなく、有意義なことにも使いましょう!

有意義なことにお金を使うと言っても、「どうすればいいの?」と悩んでしまいますよね。こちらではお金の使い道がない方必見、おすすめの有意義なお金の使い道をご紹介します! 本記事を参考にすることで、お金の使い方を考えてみてはいかがでしょうか♪

有意義なお金の使い道

f:id:pipipipika:20210414160127j:plain

有意義なお金の使い道

☆有意義なお金の使い道①スキルアップに投資する

学校に通ってみたり、習い事をしてみたり、教材を買ってみたり…。本業や副業、転職に活かせるスキルアップのために投資してみてはいかがでしょうか? スキルアップすれば今より収入を得ることができるので、投資した額を余裕で回収することができます。

☆有意義なお金の使い道③健康のために使う

『健康第一』と言う四文字熟語がある通り、健康は生きていく上で何よりも大切なことですよね。仕事も遊びも、まずは体が健康であることが大前提とされています。

健康な体を維持するためにお金を使えば、ケガや病気による思わぬ出費を防ぐことができるので、「体調を崩してしばらく仕事ができず、収入がなくなってしまった…。」なんてことも避けられますよ。

具体的に、健康のためにどのようにお金を使うのかと言うと

  • 無添加食品を購入する
  • 病院で定期的に健康診断を受ける
  • 歯医者で定期的に検診を受ける
  • 運動不足を解消するためにジムに入会する
  • 質の高い睡眠のための寝具を購入する

などがあります。

☆有意義なお金の使い道③自分磨きのために使う

美容院やエステに通ったり、コスメやスキンケア用品を買ったり、自分磨きのためにお金を使うのは非常に有意義と言えるでしょう。自分磨きをしてキレイになれば気分があがりますし、自分に自信をつけることもできます。

自分磨きのためにお金を使うのは、見た目の美しさを仕事にしている方だけでなく「自分なんて…。」が口癖になっている、自分に自信がない方にもおすすめです。自分に自信をつけることは、充実した毎日を過ごすきっかけにも繋がりますよ♪

☆有意義なお金の使い道④親孝行のために使う

有意義なお金の使い道は、自分のために使うことだとは限りません。日頃の感謝を伝えるために、両親への親孝行にお金を使うのも有意義なお金の使い方の1つです。

高級レストランで一緒に豪華な食事をしたり、夫婦水入らずで羽根を伸ばしてもらうために温泉旅行のチケットをプレゼントしたり…、恥ずかしくて感謝の気持ちを伝えられなくても、親孝行をすればあなたの気持ちはきっとお父さん・お母さんに伝わるはず。

両親の喜ぶ顔を見たら、あなたも思わず笑顔になること間違いなしです♪

☆有意義なお金の使い道⑤経験のために使う

人生の経験値が高い人は、楽観的に生きることができるとされています。 しかし、経験をするためにはお金が必要になるケースも少なくありません。ですが、経験は何にも変えられない財産になります。経験を得るためのお金は、惜しまず使うようにすると◎!

☆有意義なお金の使い道⑥おいしいごはんを食べるために使う

おいしいごはんを食べると、心の底から幸せを感じますよね。普段はスーパーのお惣菜や、チェーン店やコンビニのお弁当ばかり…、と言う方もたまには奮発しておいしいごはんを食べてみませんか?

スーパーのお惣菜も、チェーン店やコンビニのお弁当もおいしいですが、日頃頑張っている自分へのご褒美として高級レストランで食事をしたり、お取り寄せするのがおすすめです。

お肉が好きな方であればA5ランクの和牛ステーキだったり、魚介類が好きな方であればいくらや蟹、うになど新鮮な海の幸はいかがでしょうか。想像するだけでよだれが出そうですね…。


お金の使い道がないあなたへ!おすすめの有意義なお金の使い道をご紹介しました。

いつどうなるか、将来のことなんて誰にも分かりません。分からないからこそ、少しでも将来の不安を解消できるように貯金をしている方も多いですが、老後のために貯金をしても、せっかく稼いだお金を使うことなく死んでしまう可能性だってあるのです。

今まで使い道が分からず、知らず知らずの内に貯まっていたお金を使おうと思うと、お金を使うことに対して罪悪感が湧くかもしれません。ですが、あなたの稼いだお金なのですから、あなたが有意義に感じるお金の使い方をすべきですよ。

お金の使い道がないと、「何のために働いているんだろう…。」と仕事のモチベーションが下がる原因にも繋がります。今回ご紹介したお金の使い道を参考にすることで、充実した毎日をお過ごしください♪


  • ダイエット向きの食材紹介
  • 効果のあるダイエット方法
  • ヘルシーなダイエットレシピなど、

ダイエットに励むあなたの知りたい!を解決するブログ

【ありちゃんのダイエットブログ】もよろしくお願いします。

arichanxdietxx.hatenablog.jp