ありちゃんの気まぐれブログ

〜役立つ情報を毎日気まぐれに更新中〜

【チケット運をアップさせたい人必見!当選祈願におすすめな全国の神社12選】


こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

推しのライブやイベント、舞台など…、スケジュールが発表されると、テンションがあがって仕事も俄然やる気が出ますよね。

しかし、高い倍率を勝ち取ってチケットをゲットしないと、推しと会うことができません

人気の高いアイドルやアーティストを推していると、チケット全滅や数年に1度しか会えないというのも日常茶飯事です。

「推しに会う機会を1回でも多く増やしたい!」「次のライブこそは絶対に当選したい!」という人は、チケット運アップに効果が期待できる神社で参拝してみませんか

こちらでは、

  • チケット運アップの推し活に大人気『福徳神社
  • 神社参拝のマナー
  • 全国のチケット運アップが期待される神社〜東京編〜
  • 全国のチケット運アップが期待される神社〜関西編〜
  • 全国のチケット運アップが期待される神社〜名古屋編〜

をご紹介します。
arichanxblogxx.hateblo.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ブログランキング

チケット運アップの推し活に大人気『福徳神社

チケット運アップの推し活に大人気『福徳神社

チケット運アップ祈願に大人気の神社が、東京・日本橋にある『福徳神社』です

正確な記録は残っていませんが、貞観年間(859~876年)には創祀(そうし)されていたと伝わっています。

福徳神社は、江戸時代に宝くじのもととなった『富くじ』の興行を幕府から公認されていた数少ない神社であり、金運アップや宝くじの当選にご利益が期待されています。

近年では推し活ブームによって、ライブやイベント、舞台などのチケット当選祈願に参拝する人が増えていいます。

鳥居の前には『自撮りスタンド』が用意されていたり、オフィス街でありながら緑に囲まれており、自然豊かな撮影スポットがたくさんあることから、ぬいぐるみの撮影を楽しむ『ぬい撮り』に訪れる人も少なくありません。

福徳神社のアクセス

福徳神社は、東京メトロ銀座線・半蔵門線 三越前駅から徒歩1分の場所にあります。

渋谷や表参道といった人気スポットからのアクセスのよさも、福徳神社の人気たる所以です。

福徳神社の詳細
住所 〒103-0022
東京都中央区日本橋室町2-4-14
営業時間 授与所:9:00~17:00
御朱印受付:10:00~15:00

arichanxblogxx.hateblo.jp

福徳神社のお守り

富籤守(とみくじまもり)

福徳神社には、交通安全や厄除け、学業成就、健康増進といったお守りの他に、金運や宝くじ・チケット当選にご利益が期待される『富籤守(とみくじまもり)』というお守りがあります。

黄(金)色に小判柄のデザインのお守りは、持っているだけで幸運を呼び寄せてくれそうな縁起のよさが感じられますね。

また、旅行や渡航・遠征安全の『旅守(たびまもり)』というお守りも用意されているので、チケットをゲットして地方へ遠征することになったら、こちらも手に入れておくとよいでしょう。


神社参拝のマナー

神社参拝のマナー

意外と知らない人も多い、神社参拝のマナー。

参拝する前にしっかりとおさらいして、正しい参拝方法を身につけましょう。

  1. 鳥居をくぐる前に一礼する
  2. 参道の中央を避けて歩く
  3. 手水舎(てみずや・ちょうずや)で手と口を清める
  4. 賽銭箱にお賽銭を入れる
  5. 鈴(銅鑼)を鳴らす
  6. 二礼・二拍手・一礼で拝礼する
  7. 鳥居をくぐったあとに一礼する

全国のチケット運アップが期待される神社〜東京編〜

チケット運アップが期待される神社は、全国に多数点在しています。

まずは、全国のチケット運アップが期待される神社〜東京編〜をご紹介します。

皆中稲荷神社

皆中稲荷神社

皆中稲荷神社は、当選・的中のご利益が期待される神社。

中世末期以後、武士の集団の中で鉄砲をもって護衛や戦闘にあたった鉄砲組が、神社に参拝し、射撃を試みたところ百発百中だったことから、この神社を『皆中(みなあたる)の稲荷』と称えるようになり、それ以後『皆中稲荷神社』と呼ばれるようになりました。

韓国コスメや写真映えするスイーツ・食べ歩きフード、K-POPアイドルのショップなどが軒を並べる人気の街・新大久保からほど近いこともあり、チケット運をアップさせたい若い女性から人気を集めています。

皆中稲荷神社の詳細
住所 〒169-0073
東京都新宿区百人町1−11−16
営業時間 9:00~17:00

東京大神宮

東京大神宮

東京大神宮は、縁結びのご利益が期待される神社。

『東京のお伊勢様』として親しまれており、伊勢神宮の御祭神である天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)と豊受大神(とようけのおおかみ)、さらに倭比賣命(やまとひめのみこと)を奉斎しています。

年始やライブ、イベントのシーズンには、良席との縁を祈願する絵馬が多く見受けられます。

東京大神宮の詳細
住所 〒102-0071
東京都千代田区富士見2-4-1
営業時間 授与所:8:00~19:00
御朱印受付:9:00~17:00

小網神社

小網神社

小網神社は、強運厄除けのパワースポットとして名高い神社。

東京大空襲の際に境内の建物が戦火を免れた、第二次世界大戦時に御守を受けた兵士が全員生還したなど…、数々の『強運』といわれるエピソードが語り継がれています。

ゲッターズ飯田さんをはじめ、数多くの霊能力者や占い師が絶賛しており、こじんまりとした神社ながら、混雑していることも少なくありません。芸能人や有名人もお忍びで参拝してるのだとか。

強運のご加護を受けたい人は、参拝してみてはいかがでしょうか?

小網神社の詳細
住所 〒103-0016
東京都中央区日本橋小網町16−23
営業時間 授与所:9:00〜17:00

烏森神社

烏森神社

烏森神社は、必勝祈願の成就で有名な神社。

芸能の神と崇められている天鈿女命(あめのうずめのみこと)をお祀りしている、数少ない神社の1つでもあります。

江戸湾の砂浜で、松林であったこの地帯は『枯州の森』あるいは『空州の森』と言われており、烏が多く集まって巣をかけていたため、のちに『烏の森』とも呼ばれるようになりました。これが、烏森の地名の由来になっています。

そのため社紋は烏となっており、烏がデザインされたお守りを多く取り扱っています。

烏森神社の詳細
住所 〒105-0004
東京都港区新橋2-15-5
営業時間 授与所:9:00〜16:00

愛宕神社

愛宕神社

愛宕神社は、23区内で自然の地形としては一番高い山・愛宕山の山頂にある神社。

神社へと続く急な石段は『出世の石段』と呼ばれており、すべて登ると出世するという言い伝えがあり、毎年多くのビジネスパーソンが参拝に訪れるのだとか。

厳かな雰囲気の本殿を『幸福が飛んでくる』『変わらぬ愛』を花言葉に持つ胡蝶蘭が彩ります。

今や大人気アイドルとなったSnowManが、デビュー直後の生配信で訪れたことから、SnowManファンの聖地としても大人気です。

愛宕神社の詳細
住所 〒105-0002
東京都港区愛宕1-5-3
営業時間 社務所受付:9:00〜16:00
御祈祷受付:10:00〜15:00

全国のチケット運アップが期待される神社〜関西編〜

続いては、全国のチケット運アップが期待される神社〜関西編〜をご紹介します。

【京都】車折神社

車折神社

車折神社は、京都・嵐山にある開運神社。

境内には、芸能・芸術の神様である天宇受売命(あめのうずめのみこと)を祀った芸能神社があり、毎年多くの芸能人やアーティストが参拝しています。

人気女優の波瑠さんは、ドラマ撮影のオフの日に車折神社で参拝したところ、すぐに朝ドラのヒロインが決まったのだとか。

推し活を応援する、9色のカラバリ豊富な『推し活お守り(神席祈願お守り)』や願いが書ける『推しmamori』といったお守りを取り扱う、チケット運アップ祈願にぴったりの神社です。

車折神社の詳細
住所 〒616-8343
京都府京都市右京区嵯峨朝日町23
営業時間 社務所受付:9:30〜17:00

【大阪】堀越神社

堀越神社

堀越神社は、聖徳太子四天王寺と共に建てた、由緒ある神社。

古くから大阪では『一生に一度の願いを聞いてくださる神さん』という言い伝えがあり、日本全国のみならず、外国からも多くの人が訪れます。

どうしてもチケットをゲットしたい公演や「ここぞ!」というときに参拝するのがおすすめです。

「遠方に住んでいて、堀越神社まで足を運べない!」という人は、電話やメールから御祈祷されたお守りを注文することができます。

堀越神社の詳細
住所 〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町1-8
営業時間 7:00~18:00

【大阪】露天神社

露天神社

露天神社は、縁結びのご利益が期待される神社。

江戸時代に起きた実話をもとにした、近松門左衛門の名作浄瑠璃曽根崎心中』の舞台となった露天神社は、その悲恋の物語や文学的な価値から、恋人たちの特別な場所として認識され、恋人の聖地として登録されています。

大阪駅から徒歩約10分と好アクセスで立ち寄りやすい神社なので、関西地方に住んでいる人は推し、そして良席との縁を祈願してみてはいかがでしょうか?

露天神社の詳細
住所 〒530-0057
大阪府大阪市北区曾根崎2−5−4
営業時間 社務所受付:9:00~18:00

全国のチケット運アップが期待される神社〜名古屋編〜

続いては、全国のチケット運アップが期待される神社〜名古屋編〜をご紹介します。

三輪神社

三輪神社

三輪神社は、近年ジャニオタ界隈から注目を集める、縁結びのご利益が期待される神社。

神話『因幡の白兎』で有名な うさぎの石造を設けていることから『うさぎ神社』とも呼ばれており、神様のお使いであるこのうさぎを撫でることで、幸福がいただけます。

絵馬やお守りもうさぎをデザインした、乙女心をくすぐるかわいらしいものが多いと評判です。

三輪神社の鳥居は、三輪鳥居(三ツ鳥居)と呼ばれており、明神鳥居(笠木と島木の両端がそりあがり曲線になっている)の両脇に鳥居を持つ珍しい作りとなっています。正式な通り方(八の字)でくぐると、御利益は3倍になるのだとか。

三輪神社の詳細
住所 〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-9-32
営業時間 社務所受付:9:00〜17:00

arichanxblogxx.hateblo.jp

山田天満宮

山田天満宮

山田天満宮は、名古屋の三大天神の1つ。

学問の神様である菅原道真公(すがわらのみちざね)を祀った山田天満宮の境内には、恵比須神・大黒天を祀った、金運のご利益が期待される金神社と国常立尊(くにのとこたちのみこと)・大己貴命(おおなむちのみこと)を祀った、良縁のご利益が期待される御嶽神社があります。

特に、金神社は「ご利益がすごい!」と噂されているので、チケット当選祈願と一緒に金運アップ祈願もしておきましょう。チケットが当選して出費が増えても、臨時収入があるかも?

山田天満宮の詳細
住所 〒462-0813
愛知県名古屋市北区山田町3-25
営業時間 授与所:9:00~17:00
御祈祷:9:00~16:00

熱田神宮

熱田神宮

熱田神宮は、年間700万人もの参拝者が訪れる、名古屋の人気観光地と名高い神社。

皇位とともに伝わるべき、由緒ある物』とされる三種の神器の1つ、草薙剣(くさなぎのつるぎ)が祀られており、日本屈指のパワースポットとも呼ばれています。

広大な敷地を誇り、大都会の中にありながら静寂の流れる自然豊かな市民の心のオアシス・熱田神宮は、かの有名な織田信長も必勝祈願に訪れたのだとか。

熾烈なチケット争奪戦に勝ち抜くために、必勝祈願に訪れるのがおすすめです。

熱田神宮の詳細
住所 〒456-8585
愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1
営業時間 授与所:7:00~日没頃まで
御祈祷:8:30~16:00

まとめ

チケット運をアップさせたい人必見!当選祈願におすすめな全国の神社12選をご紹介しました。

神社で参拝すれば、必ずチケットが当選するというわけではありませんが「どうしても行きたいライブがある!」「推しに会いたい!」そんなときは神頼みするのも1つの手です。

1回でも多く、大好きな推しに会う機会が得られるといいですね!



  • ダイエット向きの食材紹介
  • 効果のあるダイエット方法
  • ヘルシーなダイエットレシピなど、

ダイエットに励むあなたの知りたい!を解決するブログ

【ありちゃんのダイエットブログ】もよろしくお願いします。

arichanxdietxx.hatenablog.jp