ありちゃんの気まぐれブログ

〜役立つ情報を毎日気まぐれに更新中〜

【一度は行くべき!飲み会が盛りあがる東京のコンセプト居酒屋17選】


こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

店舗の内装やメニューなど、あらゆる要素を特定のコンセプト・テーマで統一した居酒屋を『コンセプト居酒屋』と言います

コンセプト居酒屋は、従来の居酒屋とはひと味もふた味も違ったおもしろさがあり、新たな刺激を与えてくれるので、いつものお店や飲み会に飽きてしまった人におすすめです

こちらでは、

  • 渋谷にあるコンセプト居酒屋5選
  • 新宿にあるコンセプト居酒屋5選
  • 池袋にあるコンセプト居酒屋4選
  • 秋葉原にあるコンセプト居酒屋3選

をご紹介します。
arichanxblogxx.hateblo.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ブログランキング

渋谷にあるコンセプト居酒屋5選

まずは、渋谷にあるコンセプト居酒屋をご紹介します。

\渋谷の人気カフェはこちら!/
arichanxblogxx.hateblo.jp

6年4組 渋谷分校

6年4組 渋谷分校

6年4組 渋谷分校は、小学校のシチュエーションを完全再現したコンセプト居酒屋。

教室や校長室、職員室、音楽室、図書室などを模した個室で、給食の人気メニュー・ソフト麺やカレーライス、揚げパン、わかめごはん、ABCスープなどが楽しめます。

日常の忙しさやストレスから解放され、童心に返った気持ちになりながらお酒が飲める、唯一無二の居酒屋です。

6年4組 渋谷分校の詳細
住所 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町32−12 Assorti渋谷 4F
価格帯 2,000~2,999円
6年4組 渋谷分校の口コミ
学生の頃に戻ったかのような体験ができて、とても楽しかったです!
揚げパンやソフト麺など、懐かしのメニューが楽しめます。

薄利多賣半兵ヱ センター街店

薄利多賣半兵ヱ センター街店

薄利多賣半兵ヱ センター街店は、懐かしい昭和をテーマにしたコンセプト居酒屋。

昭和時代を過ごした人も、そうでない人も、ノスタルジックな気持ちに浸れることでしょう。

メニューはどれも手頃な価格なので、せんべろも可能。「とにかく安く酔いたい!」という人にぴったりです!

薄利多賣半兵ヱ センター街店の詳細
住所 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町31−4 シノダビル 2F
価格帯 2,000~2,999円
薄利多賣半兵ヱ センター街店の口コミ
懐かしの駄菓子や少量で色々手頃に食べたい、飲みたい。そんな人向けです。
50~60年代の東京にタイムスリップしたかのような、昭和の雰囲気がたまりません。

焼売酒場 小川

焼売酒場 小川

焼売酒場 小川は、星付きフレンチ店で修行を積んだシェフによる、特製焼売とフレンチ店で培ったワインセレクトによる和洋折衷を楽しめることをコンセプトにした居酒屋。

名物の焼売は、厳選された食材を使ってひとつひとつ手包みするこだわりよう。ぎっしりと餡が詰まった、肉肉しさの感じられる、食べごたえのある焼売です。

もう1つの名物、ダッチオーブンで焼きあげる卵焼きも、ふんわりとした食感と濃厚なお味で大人気!

焼売酒場 小川の詳細
住所 〒152-0002
東京都渋谷区渋谷3−1−10
価格帯 4,000~4,999円
焼売酒場 小川の口コミ
何を食べてもおいしいです。
お店の雰囲気もよく、デートや女子会にも向いてそう。
焼売と卵焼きが名物の創作和風ビストロ。
おいしくて、店内の雰囲気もいい。

卓球酒場ぽん蔵

卓球酒場ぽん蔵

卓球酒場ぽん蔵は、お酒や食事を楽しみながら卓球で遊べるコンセプト居酒屋。

卓球の他にもダーツやTVゲームなどが揃っており、大人数で楽しむ飲み会にはもってこいのお店です。

ロシアンお好み焼きや激辛ドリンクといったメニューが用意されているので、罰ゲームをかけて卓球やゲームで対決するのもおすすめです。

卓球酒場ぽん蔵の詳細
住所 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町12−7 エメラルドビル 6F
価格帯 2,000~2,999円
卓球酒場ぽん蔵の口コミ
お酒を飲みながらゲームや卓球などで遊べる、楽しい居酒屋さんです!
お酒飲みながら遊び倒して、ひとり2000円強で楽しめたので、かなりコスパのよさを感じた。

しぶや駄菓子バー

しぶや駄菓子バー

しぶや駄菓子バーは『親しみの持てるフードメニューと駄菓子を選ぶ楽しさ』『懐かしさと楽しさを感じられる空間』をコンセプトにした居酒屋。

チャージ料で駄菓子を好きなだけ食べることができ、ハムカツ、ナポリタン、揚げパン、ソフト麺など…、昔懐かしいメニューも豊富に取り揃えられています。

駄菓子を使ったオリジナルメニューやセ・パ12球団オリジナルカクテルなど、ユニークなメニューで心ゆくまで楽しめること間違いなし!

しぶや駄菓子バーの詳細
住所 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町26−5
価格帯 2,000~2,999円
しぶや駄菓子バーの口コミ
お酒を飲みながら駄菓子を食べることができる、楽しい空間でした。
レトロな雰囲気や内装、メニューは給食を思い出すような食べ物ばかりで素敵でした。

新宿にあるコンセプト居酒屋5選

続いては、新宿にあるコンセプト居酒屋をご紹介します。

\新宿の人気カフェはこちら
arichanxblogxx.hateblo.jp

一億円で居酒屋建ててみた。億万鳥者 新宿本殿

一億円で居酒屋建ててみた。億万鳥者 新宿本殿

一億円で居酒屋建ててみた。億万鳥者 新宿本殿は、億万長者気分を味わえるコンセプト居酒屋。

飛鳥時代から続く伝統技術『組子』による個室を多数完備しており、高級感漂う上質な和空間で金箔日本酒や金箔シャンパンなど、高級感溢れる逸品とあわせることでさらにリッチな、非日常気分を味わえます。

一億円で居酒屋建ててみた。億万鳥者 新宿本殿の詳細
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿3−36−12 杉忠ビル 4F
価格帯 4,000~4,999円
一億円で居酒屋建ててみた。億万鳥者 新宿本殿の口コミ
話題性の高い内装や変わった料理名でエンターテイメント性が高いにも関わらず、料理、スタッフサービスともかなりのレベルで、ドリンク、料理共にとても楽しめました。
テーマパークのように楽しめて、店員さんもかわいいし、お料理も拘りがあっておいしい、ワンランク上の居酒屋です。

西口酒場ホームラン

西口酒場ホームラン

西口酒場ホームランは、芸人さんが料理長を務める、昭和レトロポップをコンセプトにしたネオ居酒屋。

白を基調とした店内は、昭和を思わせるどこか懐かしい雰囲気を醸し出しており「おしゃれで映える!」と注目されています。

雑誌でも取りあげられた『特大場外エビフライ』は、タルタルソースが入ったカクテルグラスの中に、大ぶりのエビフライがドーンと1本刺さっており、大迫力の1品。

お酒が進む濃厚な味わいのタルタルソースとサクサク食感の衣、弾力のあるエビが三位一体となった、間違いなしのおいしさです。

西口酒場ホームランの詳細
住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿7−9−14 江戸金ビル B1F
価格帯 3,000~3,999円
西口酒場ホームランの口コミ
レトロポップな店内で、おいしいおつまみとお酒を楽しめました!
キャピキャピした楽しい居酒屋かと思いきや、お料理も全部大変なおいしさで、大満足な女子会になりました!

原始時代 新宿東口店

原始時代 新宿東口店

原始時代 新宿東口店は、店名の通り原始時代をコンセプトにした居酒屋。

名物は、漫画やアニメ、ゲームで見た、ボリューミーなお肉・通称『マンガ肉』! 一度は憧れたことのある人も多いのではないでしょうか?

マンガ肉だけでなく、チキンステーキやチーズタッカルビ、国産鶏の肉汁焼きなど…、さまざまなバリエーションの肉料理が楽しめるので、肉好きさんにぴったりのお店です。

原始時代 新宿東口店の詳細
住所 〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1−18−9 ワモール歌舞伎町 11F
価格帯 3,000~3,999円
原始時代 新宿東口店の口コミ
メインの『マンガ肉』は、見た目のインパクトも凄いですが、たっぷりの肉汁で見た目だけでなく味も絶品でした。
お肉好きにおすすめ!
コンセプトが珍しいので、一風変わった居酒屋さんに行ってみたい人にもいいかも。

京町恋しぐれ 新宿 本館

京町恋しぐれ 新宿 本館

京町恋しぐれ 新宿 本館は、心温まる優しい京風をイメージしたコンセプト居酒屋。

おばんざいや京釜めし茶漬け、京都カクテル、京都産の日本酒など…、フード・ドリンクともに、京都を感じられるメニューを多数取り扱っています。

京都の風情が漂うおしゃれな内装は、どこで写真を撮っても映えること間違いなし! デートや女子会におすすめです。

京町恋しぐれ 新宿 本館の詳細
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野会館 6F
価格帯 4,000~4,999円
京町恋しぐれ 新宿 本館の口コミ
エレベーターで6階まであがると、目の前に京都の伝統的な雰囲気を味わえるような工夫がされており、映えスポットだらけで写真を撮りまくりました。
個室は少し狭いが、ゆっくりと話せる作りになっているので、会食でも使えるし、雰囲気もいいのでおすすめ。

ミステリアス 新宿店

ミステリアス 新宿店

ミステリアス 新宿店は、宇宙をテーマにしたコンセプト居酒屋。

太陽系惑星をイメージしたオリジナルカクテルやビール、ワイン、日本酒など…、お酒好きも納得する豊富なバリエーションのドリンクを取り揃えています。

幻想的な雰囲気の店内には、半個室やカップルシートが充実しているので、デートにぴったりです。

ミステリアス 新宿店の詳細
住所 〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1−16−3 セレサ陽栄ビル B1F
価格帯 3,000~3,999円
ミステリアス 新宿店の口コミ
星座や太陽系をイメージしたオリジナルカクテルがあって、デートに喜ばれると思います!
個室空間のような形で席が区切られており、雰囲気も最高。

池袋にあるコンセプト居酒屋4選

続いては、池袋にあるコンセプト居酒屋をご紹介します。

探偵のいるカフェ&バー 探偵カフェ・プログレ

探偵のいるカフェ&バー 探偵カフェ・プログレ

探偵のいるカフェ&バー 探偵カフェ・プログレスは、その名の通り、本物の探偵さんがいるコンセプト居酒屋。

浮気調査の報告書を見たり、盗聴器発見調査や指紋採取の体験をしたり、探偵の裏話を聞いたり…、ここでしか体験できないような楽しみ方がたくさん!

また、希望の色と味でオーダーできる『推し色カクテル』や『キャラクターイメージオーダー』が、推し活女子から人気を集めています。乙女ロードで推しのグッズをゲットしたあとに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

探偵のいるカフェ&バー 探偵カフェ・プログレスの詳細
住所 〒171-0014
東京都豊島区池袋2−47−12 第II絆ビル 9F
価格帯 3,000~3,999円
探偵のいるカフェ&バー 探偵カフェ・プログレスの口コミ
現役の探偵さんが、お仕事のリアルから恋愛テクニックまで色々教えてくれます!
ちょっとした探偵体験をさせてくださったり、浮気調査のレポートを見せてくださったりで楽しめました。
arichanxblogxx.hateblo.jp

飛空艇酒場 バッカニア 池袋店

飛空艇酒場 バッカニア 池袋店

飛空艇酒場 バッカニア 池袋店は、飛空艇の船内をテーマにしたコンセプト居酒屋。

店内のインテリアや装飾品はアンティークで統一されており、まるで異世界空間に足を踏み入れたかのような、ファンタジーな世界観に浸ることができます。

非日常的な飲み会を楽しみたい人や、ゲームのオフ会にぴったりのコンセプト居酒屋です!

飛空艇酒場 バッカニア 池袋店の詳細
住所 〒171-0021
東京都豊島区西池袋1−16−10 第2三笠ビル B2F
価格帯 3,000~3,999円
飛空艇酒場 バッカニア 池袋店の口コミ
内装、雰囲気、接客、コンセプトなどとてもよく、また行きたくなるような遊び心のあるお店です!
オリジナルカクテルが沢山あり、何度行っても飽きないです。

池袋キャンプ酒場 TOKOCK

池袋キャンプ酒場 TOKOCK

池袋キャンプ酒場 TOKOCKは、都心にいながらキャンプ気分を味わうことのできるコンセプト居酒屋。

キャンプには興味あるけど未体験という人も、気軽にキャンプを体験ができると注目を集めています。

BBQや飯盒カレー、王道ハムチーズサンド、チーズフォンデュ、ホイル焼きといったキャンプをイメージした料理を楽しむことができ、ドリンクメニューもビールをはじめ、日本酒、ワイン、焼酎、レモンサワーなど種類豊富です。

池袋キャンプ酒場 TOKOCKの詳細
住所 〒171-0021
東京都豊島区西池袋1−22−4
価格帯 3,000~3,999円
池袋キャンプ酒場 TOKOCKの口コミ
ご飯もおいしいし、友達とキャンプしているような気分になれます。
ドリンクやフードがキャンプというコンセプトにしっかりあっていて、おもしろいと思った。

仮面ライダー・ザ・ダイナー

仮面ライダー・ザ・ダイナー

仮面ライダー・ザ・ダイナーは、大人気作品・仮面ライダーをテーマにした、アミューズメントレストラン。居酒屋ではありませんが、アルコールメニューも充実しています。

店内には、仮面ライダーの立像や歴代仮面ライダーのフィギュアなどが随所に並べられ、ファン垂涎のお宝グッズも多数展示!

来店特典でゲットできるオリジナルコースター、小皿、クッキーは、仮面ライダー好きならコンプリートしたくなること間違いなし! 期間限定メニューも豊富に用意しており、思わず何度も足を運びたくなるお店です。

仮面ライダー・ザ・ダイナーの詳細
住所 〒171-0021
東京都豊島区西池袋1−21−9 パセラリゾーツ池袋本店 4F
価格帯 3,000~3,999円
仮面ライダー・ザ・ダイナーの口コミ
オープン初日以来、何度も訪れていますが、仮面ライダー好きにはたまらないダイナーです。
作品をイメージした食べ物や飲み物など、ライダー好きはとても楽しめる場所です。

秋葉原にあるコンセプト居酒屋3選

続いては、秋葉原にあるコンセプト居酒屋をご紹介します。

女子社員酒場

女子社員酒場

女子社員酒場は、安くてエロくて楽しいをコンセプトにした居酒屋。

セクシー女優さんとお酒が飲めるとあって、連日連夜男性客が多く集いますが、女性客も歓迎しており、セクシー女優さん推しの若い女性を中心に人気を集めています。

『ハイタッチハイボール』や『投げキッスチューハイ』など…、注文メニューに応じたさまざまなオプションがあり、他にも女子社員酒場ならではの刺激的な体験ができるオプションが充実。

飲み放題1時間3,000円(キャストドリンク・フード料金別)と比較的リーズナブルなので、手軽に今までにない体験をすることができておすすめです。

女子社員酒場の詳細
住所 〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町1−15−3 秋葉原ビル
価格帯 3,000~3,999円
女子社員酒場の口コミ
男女問わず楽しめる!
女優さんと飲みながらお話ができる優良店です!

鉄道居酒屋 LittleTGV

鉄道居酒屋 LittleTGV

鉄道居酒屋 LittleTGVは、鉄道をコンセプトにした居酒屋。

鉄道にちなんだメニューや全国各地の日本酒を、本物の電車シートで味わうことができます。

貴重な鉄道グッズやNゲージ鉄道模型が展示されており、居酒屋ながらも大人だけではなく子どもも楽しむことができると評判!

鉄道居酒屋 LittleTGVの詳細
住所 〒101-0021
東京都千代田区外神田3−10−5 イサミヤ第三ビル 4F
価格帯 2,000~2,999円
鉄道居酒屋 LittleTGVの口コミ
鉄道好きなら盛りあがること間違いなし!
店内には色んな鉄道グッズが置かれており、メニューも車両にちなんだものが多くてとても楽しいです!

世界一周旅ダイニング居酒屋 PUSHUP 秋葉原駅

世界一周旅ダイニング居酒屋 PUSHUP 秋葉原駅

世界一周旅ダイニング居酒屋 PUSHUP 秋葉原駅店は、世界各国のおいしい料理とビールが楽しめるコンセプト居酒屋。

イタリアの伝統料理『ボルケッタ』やタイの『スパイシーシュリンプ』『チキンガイヤーン』、香港の『撈麺』など…、ビールとの相性抜群なさまざまな国のフードメニューを取り揃えています。

世界各国の雑貨が飾ってあり、異国情緒豊かな雰囲気を演出する店内は、ドラマや映画の撮影にも人気を集めています。

世界一周旅ダイニング居酒屋 PUSHUP 秋葉原駅店の詳細
住所 〒110-0006
東京都台東区秋葉原1-5 ヨリモトビル 2F
価格帯 4,000~4,999円
世界一周旅ダイニング居酒屋 PUSHUP 秋葉原駅店の口コミ
豊富なお酒メニューはもちろん、多国籍なお料理の数々も最高。
店内も異国情緒溢れる雑貨が多く、海外旅行をした気分になれます。

まとめ

一度は行くべき!飲み会が盛りあがる東京のコンセプト居酒屋17選をご紹介しました。

東京にはさまざまなコンセプトの居酒屋が多数存在します。

いつもとはひと味違った雰囲気で、おいしいお酒と料理に舌鼓をうちたい人は、コンセプト居酒屋にぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?



  • ダイエット向きの食材紹介
  • 効果のあるダイエット方法
  • ヘルシーなダイエットレシピなど、

ダイエットに励むあなたの知りたい!を解決するブログ

【ありちゃんのダイエットブログ】もよろしくお願いします。

arichanxdietxx.hatenablog.jp