ありちゃんの気まぐれブログ

〜役立つ情報を毎日気まぐれに更新中〜

【推し活におすすめなカフェ11選〜東京編〜】


こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

若い女性を中心に人気を集める『推し活』。

推し活の中でも、おしゃれで写真映えする店内でおいしいドリンクやフードを楽しみながら推しのよさを語り合ったり、推しグッズの写真を撮影する、カフェでの推し活が注目されています。

こちらでは、

  • 推し活にぴったり!おすすめカフェ〜表参道・原宿〜
  • 推し活にぴったり!おすすめカフェ〜渋谷〜
  • 推し活にぴったり!おすすめカフェ〜中目黒〜
  • 推し活にぴったり!おすすめカフェ〜池袋〜
  • 推し活とは
  • カフェでの推し活についてよくあるQ&A

をご紹介します。

推し活にぴったりのおすすめカフェをエリアごとにまとめたので、ぜひ参考にしてください。
arichanxblogxx.hateblo.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気ブログランキング




【応援うちわ専門店 ファンクリ】

推し活にぴったり!おすすめカフェ〜表参道・原宿〜

【表参道】NANATEA and Tsutsumi(ナナティーアンドツツミ)

NANATEA and Tsutsumi

NANATEA and Tsutsumiは、チーズフォームティーや彩りフルーツティーストレートティーなど、こだわりのドリンクを多数取り扱うカフェ。

タルトやマカロンクレームブリュレなどのスイーツと飲み放題がセットになったアフタヌーンティーコースは、3,500円とリーズナブルな価格で大人気!

NANATEA and Tsutsumiの詳細
住所 〒107-0061 東京都港区北青山3丁目15-5-5
ポルトフィーノビル 1F
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日
NANATEA and Tsutsumiの口コミ
飲み物が豊富で、5人で来店しましたがみんな選べなくて悩むくらいに魅力的でした。
とにかくケーキもドリンクもかわいくておいしい!

【表参道】Cafe De Lapis(カフェドラピス)

Cafe De Lapis

Cafe De Lapisは、ジャニーズやアイドル、アニメなど…、各界隈のオタクが集う『オタクに優しいCafe』をコンセプトにしたカフェ。

食べる宝石とも呼ばれる『琥珀糖』を使ったケーキやプリンなどのスイーツ・ドリンクは、14色から自分の好きな色を2色まで選んでトッピングできるので、推しのイメージカラー・メンバーカラーを選んでみてはいかがでしょうか?

Cafe De Lapisの詳細
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-5-21
KOH-I-NOOR II 1F
営業時間 11:00~18:30
(日曜日のみ11:00~18:00)
定休日 なし
Cafe De Lapisの口コミ
自分好みのカラーやお味にカスタマイズできるスイーツが斬新!
友達とヲタ活をするのに利用しました。
店員さんがすごく優しくて、長時間メニューに悩んでいても対応が柔らかくて嬉しかったです。

【表参道】fruta&(フルータアンド)

fruta&

fruta&は、厳選された食材を使用し、美容と健康に嬉しいグルテンフリーメニューを提供するカフェ。

「スイーツは好きだけど、カロリーが気になる…。」そんな悩みを抱える人向けのヘルシーなスイーツや野菜たっぷりのガレット、こだわり食材を使用したリゾットなど、幅広いメニューを満喫しながら推し活を楽しめます。

fruta&の詳細
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-50-3
アーバンテラス青山 1F
営業時間 12:00~21:00
定休日 不定
fruta&の口コミ
メニューはどれもおしゃれでおいしかったです!
特に、メンバーカラーが赤やピンクの推しがいる方におすすめです♡

【原宿】推し活専門店 オシアド原宿

推し活専門店 オシアド原宿

推し活専門店 オシアド原宿は、推し活を楽しむことに特化したカフェ。

推しのイメージカラー・メンバーカラーと香りで概念を形にするハーブティーソーダハーブティーカクテルと、推しのイメージで選ぶ推しカラーパフェは、推しのグッズと撮影すれば写真映えすること間違いなし!

推し活専門店 オシアド原宿の詳細
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-19-1 2F
営業時間 11:00~21:30
定休日 不定
推し活専門店 オシアド原宿の口コミ
自分の好きな推しのカラードリンクが作れる、楽しいお店でした。
撮影コーナーがあり、ライトを自分の推し色に変えることもできるので撮影が捗ります!

【原宿】LiQumu(リキューム)

LiQumu

LiQumuは、宝石のように輝くリキュールと上質なソフトクリームを組み合わせた、ちょっぴり大人な新感覚スイーツを提供するカフェ。

ピンクを基調とした可愛らしい雰囲気の店内は「どこで写真撮影しても映える!」と、推し活での利用に人気を集めています。

LiQumuの詳細
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-14-2
ルポンテビル 1F
営業時間 13:00~19:00
(土・日曜日、祝日のみ11:00~19:00)
定休日 不定
LiQumuの口コミ
店内は不思議の国のアリスをイメージした内装で、女性人気も納得!
すごく可愛い店内で、推し活してる女の子達がちらほらいました。

【原宿】ハラジュク201cafe

ハラジュク201cafe

ハラジュク201cafeは『原宿の一人暮らし』をコンセプトにした、全方面ガラス張りの開放感溢れるカフェ。

原宿にいながら喧騒から離れた隠れ家的な店内は、おうちのような雰囲気に加えてFree Wi-Fi、電源完備なので、友達とゆっくり推し活をするのにぴったりです。

ハラジュク201cafeの詳細
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-15-1
VIA原宿 201
営業時間 11:00~19:00
定休日 なし
ハラジュク201cafeの口コミ
オシャレな店内で、インスタ映えする写真を撮れる空間です。
推し活にぴったりなメニューが豊富です。

推し活にぴったり!おすすめカフェ〜渋谷〜

\[https://arichanxblogxx.hateblo.jp/entry/popular_cafes_in_Shibuya::title=渋谷の人気カフェ]も要チェック!/
arichanxblogxx.hateblo.jp

【渋谷】WAVY COFFEE ROASTERS SHIBUYA(ウェービーコーヒーロースターズシブヤ)

WAVY COFFEE ROASTERS SHIBUYA

WAVY COFFEE ROASTERS SHIBUYAは、今年3月にオープンしたばかりのカフェ。

世界中から厳選した豆を豊富に取り揃えており、コーヒー好きにはたまりません。

明るく、清潔感のあるおしゃれな店内で、コーヒー片手に推しトークに花を咲かせませんか?

WAVY COFFEE ROASTERS SHIBUYAの詳細
住所 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-14-7
ワイズ神南ビル 2F
営業時間 11:00~18:00
定休日 なし
WAVY COFFEE ROASTERS SHIBUYAの口コミ
店内は雰囲気が明るく綺麗で、とても快適です。
おしゃれな空間でおいしいコーヒーが飲めるからまた行きたいです。

【渋谷】ash zero waste cafe & bar(アッシュ)

ash zero waste cafe & bar

ash zero waste cafe & barは『zero-waste(廃棄物ゼロ)』をコンセプトとしたカフェ。

上品で洗練されたシックな雰囲気で高級感の感じられる店内は、大人の推し活にぴったり!

ash zero waste cafe & barの詳細
住所 〒150-0041 東京都渋谷区神南1−5−2
川村ビル 1F
営業時間 12:00~24:00
定休日 なし
(年始休業あり)
ash zero waste cafe & barの口コミ
店内は無機質で落ち着きのある大人な雰囲気になっていて、無機質カフェが好きな方は絶対に気にいると思います!
店員さんも親切で居心地のいい場所です。

【渋谷】Beans Garage Coffee(ビーンズガレージコーヒー)

Beans Garage Coffee

Beans Garage Coffeeは、カウンターやテラス、完全個室などさまざまな種類の席を完備した居心地抜群の隠れ家カフェ。

おすすめは、ボリューム満点のサンドイッチと、スキレットで提供される外はパリっと中はふんわりとした食感のブリュレフレンチトースト。

コーヒーと名のついたお店ですが、台湾茶雲南紅茶、ジャスミン茶、ソフトドリンク、クラフトビール、ワイン、焼酎、ウイスキーなど種類豊富なドリンクが楽しめます。

Beans Garage Coffeeの詳細
住所 〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町17-9  
営業時間 9:00~24:00
定休日 なし
(年末年始など一部異なる場合あり)
Beans Garage Coffeeの口コミ
天井が高くて木の温もりがある素敵な空間。
渋谷なのにゆったりとした店内で、おしゃれな雰囲気を楽しめるカフェでした。

推し活にぴったり!おすすめカフェ〜中目黒〜

【中目黒】STOCK COFFEE(ストックコーヒー)

STOCK COFFEE

STOCK COFFEEは、有名デザイナーが手掛けたおしゃれな内装・外装が特徴的なカフェ。

目黒川沿いにあるカフェなので、目黒川散策や散歩の休憩ついでに立ち寄って推し活してみてはいかがでしょうか? ペット連れもOKです。

STOCK COFFEEの詳細
住所 〒153-0042 東京都目黒区青葉台2-20-7
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定
STOCK COFFEEの口コミ
今流行りの打ちっぱなし、コンクリむきだしのカフェ。
大人気のプリンは甘さと硬さが絶妙で、とっっってもおいしいです!

【中目黒】Miniature Garden Cafe(ミニチュアガーデンカフェ)

Miniature Garden Cafe

Miniature Garden Cafeは、フランス・アルザス地方の文化をコンセプトにした一軒家カフェ。

フランスの伝統的な焼き菓子・クグロフやマドレーヌ、店内の厨房で作りあげたケーキなど、バリエーション豊富なスイーツを味わうことができると人気を集めています。

他のカフェとは違う、異国情緒を感じながら推し活を楽しめる点がおすすめのポイントです。

Miniature Garden Cafeの詳細
住所 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-13-5
営業時間 11:00~19:30
定休日 火・水曜日
Miniature Garden Cafeの口コミ
お店は一軒丸ごとアルプスのシャレーみたいで、とってもかわいい!
ケーキもコーヒーも凄く美味しかったです。


推し活にぴったり!おすすめカフェ〜池袋〜

【池袋】はちくまカフェ

はちくまカフェ

はちくまカフェは、自家製のはちみつを使ったスイーツやドリンクをはじめとするメニューを豊富に取り扱うカフェ。

池袋店、南池袋店の2店舗あり、店舗ごとに異なるメニューを用意しているので、はちみつ好きさんはどちらの店舗のメニューも制覇してみては?

はちくまカフェの詳細
住所 ●池袋店
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-11-3 1F
●南池袋店
〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷3−12−3
小松ビル 1F
営業時間 ●池袋店
11:30~21:15
(土・日曜日、祝日のみ10:45~21:15)
●南池袋店
11:45~20:30
(土・日曜日、祝日のみ11:45~21:15)
定休日 なし
はちくまカフェの口コミ
はちみつを生かしたかわいらしいお店です。
お店の装飾もおしゃれで、また行きたいです!

【池袋】古城の国のアリス

古城の国のアリス

古城の国のアリスは『不思議の国のアリス』がテーマのファンタジックな空間で楽しむカフェ・レストラン。

ビッグシャンデリアシートや赤の寝室、魔法の鏡のドレスルームなど…、アリスの世界観に入り込んだかのような気分に浸れる内装は、気分があがること間違いなし!

アリスをモチーフにしたメニューは、写真映えする見た目はもちろん、味も文句なしのおいしさです。

古城の国のアリスの詳細
住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2−16−8
鈴和ビル B1F
営業時間 ●ランチ
12:00~14:30
(祝日のみ12:30~14:30)
●ディナー
17:00~22:00
(土・日曜日、祝日のみ16:00~22:00)
定休日 なし
古城の国のアリスの口コミ
店内の装飾、お店の方、雰囲気全てかわいくて夢の国に行った気分になります。
世界観がとてもかわいくて楽しかったです。

★人気アニメや漫画のキャラクターケーキ&マカロンは、プリロール★

【池袋】SUNNY DAYS pudding cafe(サニーデイプディングカフェ)

SUNNY DAYS pudding cafe

SUNNY DAYS pudding cafeは、お花に囲まれた癒やしの空間を提供する、落ち着いた雰囲気のカフェ。

飼料、水、腸内環境にこだわった『昔の味たまご』を使用した、濃厚な甘さと固めの食感に懐かしさを感じるレトロプリン。

お米を食べて育った純国産鶏から生まれた『さくらこめたまご』を使った後味さっぱりな白いプリンをはじめとする、豊富なメニューを取り扱っています。

SUNNY DAYS pudding cafeの詳細
住所 〒171-0014 東京都豊島区池袋2−24−27
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日
SUNNY DAYS pudding cafeの口コミ
池袋から程よく離れた場所にあり、店内も静かなため落ち着きます。
プリン好きにはたまらないお店!

【池袋】マーメイドコーヒーロースターズ

マーメイドコーヒーロースターズ

マーメイドコーヒーロースターズは、内装やインテリアにこだわった、視覚からも楽しめるまるで美術館のようなカフェ。

地下から3Fまであり、それぞれの階で雰囲気がガラッと変わるので、何回足を運んでも楽しめること間違いなし! 他のカフェにはないおしゃれな雰囲気で推し活を楽しみたい人にぴったりです。

マーメイドコーヒーロースターズの詳細
住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1−23−4
営業時間 9:00~22:00
定休日 なし
マーメイドコーヒーロースターズの口コミ
席はソファー席だったりいろんなイスがあり、置物も絵画もおしゃれな空間でとても居心地よし!
くつろぎの空間を提供したい想いの本気さを感じました!

推し活とは

自分の好きなアイドルやキャラクター、スポーツ選手、アーティスト、芸人、俳優、声優などを応援する活動のこと。

推しのイベントやライブに足を運んだり、推しのグッズを作成・購入したり、推しのよさを語りあったり…。

推しに関する活動の総称として『推し活』という言葉が広く使われており『オタ活(ヲタ活)』とも呼ばれています。


カフェでの推し活についてよくあるQ&A

カフェでの推し活のよくあるQ&Aをまとめました。

Q.カフェの予約は必要?

A.店舗のサイトを確認しましょう。

カフェによっては、完全予約制もしくは混雑が予想されるため予約が必要な場合と、予約を受け付けていない場合があります。

予約については、事前に店舗のサイトやインスタを確認しておきましょう。

「混雑してお店に入れなかった!」ということのないように、予約を受け付けているカフェであれば、万が一に備えてあらかじめ予約をしておくことをおすすめします。

Q.カフェでの推し活に持っていくべきものは?

A.個人の自由です。

カフェでの推し活に厳密なルールがあるわけではないので「これを持っていかなくてはいけない!」というものはありません。

カフェのおしゃれなドリンクやフードの周りにアクスタやアクキー、写真、ぬいぐるみなどの推しのグッズを飾ると、映える写真を撮ることができるので、持参するとよいでしょう。

公式グッズもいいですが、自分だけのオリジナルの推しグッズを作ってカフェでの推し活に持っていくのも◎。

arichanxblogxx.hateblo.jp

Q.カフェでの推し活は何をするの?

A.自由に過ごしてOKです。

持ち物と同じくルールがあるわけではありません。

例えば、カフェのおしゃれなドリンクやフードを背景にして推しのグッズの写真をたくさん撮ったり、推しとのデートを妄想したり、友達と推し活をするのであればお互いの推しについて語り合ったり…。

お店や他のお客さんの迷惑にならなければ、どんな過ごし方をしてもOKです。

まとめ

推し活におすすめなカフェ11選〜東京編〜をご紹介しました。

本記事でご紹介したカフェは「店舗がおしゃれで映える!」「ドリンク・フードメニューがおいしい!」と人気を集め、推し活するのにぴったりなお店ばかり。

おしゃれな空間で推しのグッズを撮影したり、気の合う友達と推しのよさを語り合ったり…、おいしいスイーツと大好きな推しに心も体も満たされながら、楽しい推し活をエンジョイしてみてはいかがでしょうか?



  • ダイエット向きの食材紹介
  • 効果のあるダイエット方法
  • ヘルシーなダイエットレシピなど、

ダイエットに励むあなたの知りたい!を解決するブログ

【ありちゃんのダイエットブログ】もよろしくお願いします。

arichanxdietxx.hatenablog.jp