ありちゃんの気まぐれブログ

〜役立つ情報を毎日気まぐれに更新中〜

【カラオケで推し活!鑑賞会におすすめなカラオケ11選|注意点と鑑賞会をさらに楽しむ方法を解説】


推しが出演するドラマや映画、ライブ映像などをカラオケで鑑賞する『鑑賞会』が人気を集めていることはご存知でしょうか

カラオケでDVD・Blu-rayの鑑賞会をするメリットは、リーズナブルな価格で大迫力の大画面・高音質の映像を楽しめるところにあります

こちらでは、

  • 鑑賞会におすすめなカラオケ11選
  • カラオケで鑑賞会をするときの4つの注意点
  • カラオケ鑑賞会をさらに楽しむ方法

をご紹介します。

気心知れた友達と一緒に、大画面で推しを堪能したい人は、ぜひ参考にしてください!
arichanxblogxx.hateblo.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ブログランキング

\推し活におすすめなカフェはこちらでご紹介!/
arichanxblogxx.hateblo.jp
arichanxblogxx.hateblo.jp
arichanxblogxx.hateblo.jp
arichanxblogxx.hateblo.jp

鑑賞会におすすめなカラオケ11選

鑑賞会におすすめなカラオケ11選

カラオケの鉄人

カラオケの鉄人は、都内を中心に、千葉・神奈川に展開するカラオケ店。

利用の3日前までに予約をすることで、DVD・Blu-rayプレーヤーをレンタルすることができます。

DVD・Blu-rayプレーヤーの他にHDMIケーブルやmicroUSB・USBタイプC変換アダプターなど、配線の貸出もおこなっているので、スマホやPCに保存してある映像を大画面に映し出すことも可能です。

\予約はこちら/

カラオケの鉄人

カラオケ まねきねこ

カラオケ まねきねこは、関東を中心に全国展開するカラオケ店。

DVDプレーヤーの貸出は一部店舗のみですが、スマホタブレットミラーリングできる『ミラPon!』というサービスを全店舗で提供しています。

カラオケ まねきねこのおすすめポイントは、なんといっても値段の安さ。開店から12時までの時間帯は、30分10円〜(税込11円〜)という破格の安さで利用することができます。

また、学生向けのフリータイム『まふ』なら、ドリンクバー込み330円で、時間を気にせず鑑賞会を楽しむことが可能です。

\予約はこちら/

カラオケ まねきねこ

カラオケパセラ

カラオケパセラは、東京・神奈川・大阪に展開するカラオケ店。

鑑賞会にぴったりの『推し会パック』があり、大画面・高音質で推しの映像を鑑賞できるのはもちろん、全11色から選べる推しカラードリンクやカラオケパセラの名物・ハニトーがセットになっています。

他にも、ペンライトや尊いボタンなど、鑑賞会が盛りあがること間違いなしのグッズを無料でレンタルすることができます。

\予約はこちら/

カラオケパセラ

カラオケルーム歌広

カラオケルーム歌広場は、都内を中心に、千葉・神奈川・埼玉・宮城に展開するカラオケ店。

全店舗でDVD・Blu-rayプレーヤーの貸出がおこなわれています。

カラオケルーム代はソフトドリンク飲み放題込みなので、ドリンク代を気にせず大声で応援したり推しと一緒に歌ったりしながら鑑賞会をエンジョイすることができます。

\予約はこちら/

カラオケルーム歌広場

カラオケ館

カラオケ館は、関東を中心に全国展開するカラオケ店。

『デュアルモニタールーム』や『パノラマルーム』『プロジェクタールーム』、大人数を収容できる『パーティールーム』など…、鑑賞会向けのカラオケルームが多数あります。

フード・ドリンクメニューが充実しており、推しに心を癒やされながらお腹も満たすことができます。

\予約はこちら/

カラオケ館

ジャンカラ

ジャンカラは、関西を中心に、北海道や中国地方、九州・沖縄地方などに展開するカラオケ店。

種類豊富なコンセプトルームを用意しており、その中にBlu-rayプレーヤー、ミラーリング、ペンライトを完備した『推し活ルーム』があります。

『推し活ルーム』の他にも、圧巻の『全面プロジェクタールーム』や大迫力の『プロジェクタールーム』など、推しの映像を楽しむことのできるカラオケルームがたくさんあるので、シーンにあわせて使い分けしてみてはいかがでしょうか?

\予約はこちら/

ジャンカラ

カラオケBanBan

カラオケBanBanは、関東を中心に全国展開するカラオケ店。

DVD・Blu-rayプレーヤーの貸出は一部店舗のみなので、事前に確認してから足を運ぶようにしましょう。

カラオケBanBanは、日本最大級の格安カラオケボックスを謳っており、リーズナブルな価格でカラオケ鑑賞会ができるので、学生さんにもぴったりです。

\予約はこちら/

カラオケBanBan

カラオケ JOYSOUND直営店

カラオケ JOYSOUND直営店は、カラオケ機種『JOYSOUND』が直営する、全国展開のカラオケ店。

乙女心をくすぐる、かわいらしいピンク色の『推し活ルーム』で、推しの映像を満喫できます。

DVD・Blu-rayプレーヤー以外にも、映え写真に欠かせないリングライトやペンライトの貸出、ケーキの持ち込み、デコレーションバルーンの販売をおこなっているので、本人不在の誕生日会にもおすすめです。

\予約はこちら/

カラオケ JOYSOUND直営店

ラウンドワン

ラウンドワンは、全国展開する総合アミューズメント施設。

100インチを超える、臨場感満点の『デュアルプロジェクタールーム』や『デュアルモニタールーム』で、推しの映像を心ゆくまで存分に堪能することができます。

『推し活ルーム』では、DVD・Blu-rayプレーヤーやアクスタ用ひな壇、ペンライトの貸出の他、カラオケルームを自分の好きなカラーに設定できるので、他のカラオケとはひと味違った鑑賞会が楽しめます。

\予約はこちら/

ラウンドワン

カラオケ ビッグエコー

カラオケ ビッグエコーは、関東を中心に全国展開するカラオケ店。

予約することで、DVD・Blu-rayプレーヤーをレンタルすることができます。

『デュアルプロジェクタールーム』の他、店舗によっては『3面プロジェクタールーム』『4面プロジェクタールーム』があり、ライブの臨場感を体験するのにピカイチです。

\予約はこちら/

カラオケ ビッグエコー

カラオケ コート・ダジュール

カラオケ コート・ダジュールは、関東を中心に全国展開するカラオケ店。

全店でDVD・Blu-rayプレーヤーの貸出をおこなっています。

推し活応援として、全8色から選べるカラーフロートを提供しているので、推しのイメージカラーやメンバーカラーのドリンクで映える写真を撮影して楽しむことも可能です。

\予約はこちら/

カラオケ コート・ダジュール

カラオケで鑑賞会をするときの4つの注意点

カラオケで鑑賞会をするときの4つの注意点

カラオケで鑑賞会をするときに覚えておくべき、4つの注意点をご紹介します。

鑑賞会ができるか確認する

鑑賞会におすすめなカラオケをご紹介しましたが、必ずしもどの店舗でも鑑賞会ができるわけではなく、一部店舗ではDVD・Blu-rayプレーヤーの貸出をおこなっていない可能性があります

足を運ぶ予定のカラオケ店では鑑賞会ができるか(DVD・Blu-rayプレーヤーの貸出をおこなっているか)、事前に確認しておきましょう。

予約をする

鑑賞会をおこなう際は、予約をしておくと安心です。

特に、平日の夜19時以降や休日は混雑しやすいので「お店に行ったけど入れなかった!」ということのないよう、忘れずに予約をしておきましょう

カラオケルームの広さに気をつける

カラオケ店によって、鑑賞会ができるカラオケルームの広さが異なります。

2〜3人程度の少人数での鑑賞会なら問題ありませんが、10人以上の大人数での鑑賞会を計画している場合は、参加者全員を収容できる広さのカラオケルームがあるかを事前に確認しておくことが重要です

DVD・Blu-rayを持参する

カラオケで鑑賞会をするときは、見たいDVD・Blu-rayを自分で持参する必要があります

鑑賞会当日は、忘れず持参しましょう。

カラオケ鑑賞会をさらに楽しむ方法

カラオケ鑑賞会をさらに楽しむ方法

大画面・大音量で推しを堪能できるというだけで気分は最高に盛りあがりますが、カラオケ鑑賞会をさらに楽しむためには、グッズを持参するのがおすすめ

うちわやペンライト、サイリウム、ライブTシャツなどのグッズを持参してライブ映像を鑑賞すれば、まるでライブ会場にいるかのような気分に浸ることができます。
arichanxblogxx.hateblo.jp

まとめ

カラオケで推し活!鑑賞会におすすめなカラオケ11選をご紹介しました。

カラオケ鑑賞会は、大声で応援したり一緒に歌いながら、大画面・高音質で推しを堪能することができます。

自宅とはひと味違った鑑賞会を、ぜひ友達と一緒に楽しんでください!



  • ダイエット向きの食材紹介
  • 効果のあるダイエット方法
  • ヘルシーなダイエットレシピなど、

ダイエットに励むあなたの知りたい!を解決するブログ

【ありちゃんのダイエットブログ】もよろしくお願いします。

arichanxdietxx.hatenablog.jp