ありちゃんの気まぐれブログ

〜役立つ情報を毎日気まぐれに更新中〜

【推し活におすすめなカフェ14選〜横浜編〜】


こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

都内からのアクセスもよく、おしゃれな街として知られる『横浜』。

人気スポット・横浜で、推し活をするのにおすすめなカフェをまとめました

こちらでは、

  • 【横浜で推し活♡】おしゃれで写真映えするおすすめカフェ5選
  • 【横浜で推し活♡】リーズナブルな価格が嬉しいおすすめカフェ3選
  • 【横浜で推し活♡】駅チカでアクセス抜群なおすすめカフェ6選

をご紹介します。

横浜アリーナの最寄り駅『新横浜』、ぴあアリーナMMの最寄り駅『みなとみらい駅』『桜木町駅』から近いカフェも多数ご紹介するので、ライブやイベントの前の推し活にもぴったりです。
arichanxblogxx.hateblo.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ブログランキング

東京大阪名古屋の推し活におすすめなカフェはこちらでご紹介!/
arichanxblogxx.hateblo.jp
arichanxblogxx.hateblo.jp
arichanxblogxx.hateblo.jp

【横浜で推し活♡】おしゃれで写真映えするおすすめカフェ5選

まずは、推しのグッズと店内やドリンク・フードメニューの写真を撮影したい人にぴったりの、おしゃれで写真映えする横浜のおすすめカフェをご紹介します。
arichanxblogxx.hateblo.jp

WHITE. cafe

WHITE. cafe

WHITE. cafeは、シンプルながらもおしゃれな韓国風のカフェ。

こだわりのインテリアは、白を基調とした店内との相性抜群! 落ち着いた雰囲気で、手作りケーキに舌鼓をうちながら、推し活を楽しむことができます。

WHITE. cafeの詳細
住所 〒231-0842 神奈川県横浜市中区麦田町4-98-14
営業時間 11:00~17:00
定休日 無定休
※夏季休暇・年末年始休暇あり
WHITE. cafeの口コミ
かわいい店内とおいしいスイーツ、癒しでした!
ケーキの切り替わりが程よくあるため、何度行っても飽きません。

Little Village Cafe

Little Village Cafe

Little Village Cafeは、横浜山手の大和町商店街に店を構えるカフェ。

アンティーク調の統一感のある木製家具とドライフラワーがおしゃれな雰囲気を醸し出し、まるでおとぎ話の中に入ったような気分へと誘います。

撮影用に整えられたフォトブースも用意されているので、人気の旬のくだものを使ったスイーツなど、注文したメニューを推しのグッズと一緒に撮影するのがおすすめです。

Little Village Cafeの詳細
住所 〒231-0846 神奈川県横浜市中区大和町1-13
営業時間 月・火・金曜日:11:00~16:00
土・日・祝日:10:00~16:00
定休日 水・木曜日
Little Village Cafeの口コミ
お店の内装もスイーツも映え度200%、期待以上で女子力あがります!
店内がとてもおしゃれで、スイーツの見た目もすごくかわいかったし、おいしかった!

フォリウムフロリスタカラヅカ サロン・ド・馬車道

フォリウムフロリスタカラヅカ サロン・ド・馬車道

フォリウムフロリスタカラヅカ サロン・ド・馬車道は、元宝塚歌劇団・みずき愛さんが手掛ける、アフタヌーンティー専門サロン。

お姫様気分に浸れるピンクと白を基調とした店内は、かわいらしくも上品で、どこを撮っても写真映え間違いなし!

おしゃれな写真を撮影して、推し活を楽しみたい人に最適なお店です。

フォリウムフロリスタカラヅカ サロン・ド・馬車道の詳細
住所 〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町5-63
EEL馬車道 2F
営業時間 12:00~14:00、15:00〜17:00
定休日 火・水・木曜日
フォリウムフロリスタカラヅカ サロン・ド・馬車道の口コミ
とにかく写真映えするかわいい店内で、アフタヌーンティーもどの品も手が込んでいて、おいしい!
アフタヌーンティー初体験でしたが、ひとつひとつの料理にこだわりが感じられて、とてもおいしかったです。

えの木てい 本店

えの木てい 本店

えの木てい 本店は、150年以上昔のアンティーク家具など、古き良き横浜の雰囲気を味わうことのできる、他にはない唯一無二のカフェ。

1927年に建築され、かつて外国人居留だった山手に残る数少ない西洋館で、サンドウィッチ・スコーン・スイーツ・ドリンクの贅沢なスイーツセットやケーキなどがいただけます。

えの木てい 本店の詳細
住所 〒231-0862 神奈川県横浜市中区山手町89−6
営業時間 平日:12:00~17:30
土日祝日:11:30~18:00
定休日 なし
えの木てい 本店の口コミ
ヨーロッパのような雰囲気がとても素敵で、優雅な時間を過ごせました。
洋館の中でいただく紅茶は、雰囲気最高です。

Cafe DOUCE

Cafe DOUCE

Cafe DOUCEは、特徴的な青いトタンの外壁が目印のカフェ。

季節のタルトやロールケーキなどを取り扱っていますが、中でもおすすめなのが手作りスコーン。

外はサクッと、中はほわっとした食感のスコーンはそのままでもおいしくいただけますが、ホイップクリームとジャムをつければさらに絶品と多くの人から支持を集めています。

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと推し活をしたい人にぴったりのカフェです。

Cafe DOUCEの詳細
住所 〒221-0812 神奈川県横浜市神奈川区平川町29-3
営業時間 12:00~19:00
定休日 不定
Cafe DOUCEの口コミ
落ち着いた雰囲気で、居心地のいい空間でした。
今まで行ったカフェで雰囲気も味も一番好きな、一度行ったら忘れられないお店。

【横浜で推し活♡】リーズナブルな価格が嬉しいおすすめカフェ3選

続いて、リーズナブルな価格で推し活を楽しむことのできる、横浜のおすすめカフェをご紹介します。

鼎雲茶倉

鼎雲茶倉

鼎雲茶倉は、横浜中華街にある台湾茶専門のカフェ。

本格的な台湾のドリンクやスイーツが、リーズナブルな価格で楽しめると人気を集めています。

台湾茶フルーツティー、ミルクティー、タピオカドリンクなど、ドリンクの種類がバリエーション豊かなので、何度足を運んでも異なるおいしさを楽しむことができます。

鼎雲茶倉の詳細
住所 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町146
営業時間 平日:11:00〜19:00
土日祝日:10:00〜19:00
定休日 水曜日
鼎雲茶倉の口コミ
味はとても本格的で、メニューのボリュームも多いです。
茶葉にこだわっていて飲みやすく、タピオカはもちもち度合いが丁度よくて、一瞬で飲み切ってしまった。

Merengue みなとみらい店

Merengue みなとみらい店

Merengue みなとみらい店は、ハワイの多民族文化から生まれた本場さながらのロコフードを手軽に味わうことのできるカフェ。

メレンゲをたっぷり使用した、ふわふわ食感のパンケーキや外はカリカリ中はもっちりのワッフルといったスイーツをはじめ、ロコモコガーリックシュリンプ、ハワイアンBBQチキンなども取り扱っているため、ランチにもぴったり!

スムージーなど、写真に映える色鮮やかなドリンクも豊富です。

Merengue みなとみらい店の詳細
住所 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1
横浜野村ビル1F
営業時間 月・火・水・木曜日:8:00~21:00
金・土・日・祝日:8:00~21:30
定休日 なし
Merengue みなとみらい店の口コミ
味だけでなくサービスもよかったので、人気店なのが頷けました!
パンケーキがとてもおいしかったです!

ジャムおじさんパン工場

ジャムおじさんパン工場

ジャムおじさんパン工場は、横浜アンパンマンこどもミュージアムに併設するカフェ。

ミュージアム館内は有料ですが、ジャムおじさんパン工場は入場料なしで誰でも気軽に利用できます。

アンパンマンのキャラクターのかわいらしいパンが購入できるとあって、親子連れはもちろん推し活女子にも大人気!

横浜にはおしゃれなスポットがたくさんあるので、テイクアウトしてヲタピク(推しピクニック)をするのもおすすめです。

ジャムおじさんパン工場の詳細
住所 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい6−2−9
横浜アンパンマンこどもミュージアム 1F
営業時間 10:00〜18:00
定休日
ジャムおじさんパン工場の口コミ
子どもから大人まで、店内に入った途端にパンに釘付けになります。どのパンもかわいい!
かわいいパンが食べられて、推し活もできて最高!

【横浜で推し活♡】駅チカでアクセス抜群なおすすめカフェ6選

続いて、駅から歩いて5分以内のアクセス抜群な横浜のおすすめカフェをご紹介します。

横浜駅やライブ会場(横浜アリーナ、ぴあアリーナMM)周辺のカフェで、ライブ・イベント前に推し活しませんか?

RHC CAFE(みなとみらい駅直結)

RHC CAFE

RHC CAFEは、コンセプトストア『RHC Ron Herman』が展開するカフェ。

木のぬくもりを感じる暖かな店内は、おしゃれで居心地がよく、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

メニューはどれもボリューミーなので、ライブ前の腹ごしらえにおすすめです。

RHC CAFEの詳細
住所 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1
マークイズみなとみらい 1F
営業時間 月・火・水・木曜日:10:00~20:00
金・土・日・祝日:10:00~21:00
定休日 マークイズみなとみらいに準ずる
RHC CAFEの口コミ
店内は天井も高くて、木目調のインテリアが落ち着いていて、とてもいい雰囲気です。
お料理はどれもおいしく、店員さんの接客も丁寧で気持ちがよいので度々利用しています。

水信フルーツパーラーラボ(桜木町駅2分)

水信フルーツパーラーラボ

水信フルーツパーラーラボは、老舗果物店『水信』のバイヤーが厳選した、旬のフルーツを使用したメニューを取り扱うフルーツパーラー。

新鮮なフルーツを使った、フォトジェニックなパフェやサンドウィッチがリーズナブルな価格で味わえるとあって、大人気!

フルーツ好きさんはぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

水信フルーツパーラーラボの詳細
住所 〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7
Colette-Mare 2F
営業時間 11:00~21:00
定休日 Colette-Mareに準ずる
水信フルーツパーラーラボの口コミ
水信だけあってフルーツのお味は言うまでもなく、その他の甘味部分も絶品でした。
新鮮な旬のフルーツを使ったパフェが、堪らなくおいしいです!

湘南パンケーキ 横浜みなとみらい店(みなとみらい駅4分)

湘南パンケーキ 横浜みなとみらい店

湘南パンケーキ 横浜みなとみらい店は、豊富なバリエーションのパンケーキが楽しめるカフェ。

定番のフルーツをふんだんに使ったパンケーキをはじめ、竹炭カスタードと酒粕レーズンを使ったパンケーキやロイヤルミルクティーパンケーキなど、他では味わうことのできないパンケーキがたくさん!

別々のパンケーキをチョイスして、友達とシェアするのがおすすめです。

湘南パンケーキ 横浜みなとみらい店の詳細
住所 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
ランドマークプラザ 1F
営業時間 平日:11:00~21:00
土日祝日:10:00~21:00
定休日 ランドマークプラザに準ずる
湘南パンケーキ 横浜みなとみらい店の口コミ
ぎゅっと詰まっているのに口に入れるとふわふわ、しゅわっとした口溶けのパンケーキがくせになります。
テラス席のあるガラス張りのカフェで、とてもおしゃれですし、パンケーキもおいしかったです。

ティーラウンジ パレグレイス(新横浜1分)

ティーラウンジ パレグレイス

ティーラウンジ パレグレイスは、新横浜駅徒歩1分の新横浜グレイスホテル内にあるティーラウンジ。

クリスタルのトップメーカーである『スワロフスキー』のパーツを贅沢に使用したシャンデリアや、2階に広がる開放感のある吹き抜けが、ラグジュアリーな雰囲気を演出します。

非日常感のある推し活を楽しむのにぴったり!

ティーラウンジ パレグレイスの詳細
住所 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15
新横浜グレイスホテル 1F
営業時間 10:00~17:30
定休日 火曜日
ティーラウンジ パレグレイスの口コミ
シャンデリアや店内の装飾が豪華で素敵でした。
アフタヌーンティーも、どれも華やかでかわいくておいしかったです。
豪華な内装のおかげで、日常とはちょっと違う、癒しの時間を過ごせました。

Butter 横浜ベイクォーター(横浜駅2分)

Butter 横浜ベイクォーター

Butter 横浜ベイクォーターは、全国から選りすぐられた高級発酵バターを贅沢に使用し、これまでにないパンケーキを提供するパンケーキ専門店。

ふわふわ、ふかふか食感のスフレパンケーキやふっくら、しっとり食感の窯出しフレンチパンケーキ、コクがあり優しい口当たりのバターミルクパンケーキなど、味だけでなく食感から自分好みのパンケーキをチョイスすることができます。

Butter 横浜ベイクォーターの詳細
住所 〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10
横浜ベイクォーター 2F
営業時間 月・火・水・木曜日:11:00~20:00
金・土・日・祝日:11:00~21:00
定休日 横浜ベイクォーターに準ずる
Butter 横浜ベイクォーターの口コミ
店内がすごくかわいくて、パンケーキもふわふわでおいしかったです。
パンケーキ専門店ですが、パンケーキやデザート以外もとてもおいしいです!

アボリータム(横浜駅1分)

アボリータム

アボリータムは、シュウマイでおなじみの『崎陽軒』が運営するティーサロン。

まるでホテルのラウンジのような豪華な内装の店内で、アフタヌーンティーやケーキ、軽食などがいただけます。

アフタヌーンティーは月替わりでメニューが変更され、スイーツの他にサンドウィッチやサラダ、グラタンなどお食事系も含まれるので、満足度が高いと好評を集めています。

アボリータムの詳細
住所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2−13−12
営業時間 10:00~19:30
定休日 元旦
アボリータムの口コミ
雰囲気・料理・サービス共にとてもよく、また行きたいと思えるお店です。
2,200円でアフタヌーンティーが楽しめるので、コスパは最強。

まとめ

推し活におすすめなカフェ14選〜横浜編〜をご紹介しました。

おしゃれなカフェでおいしいスイーツを楽しみながら推し活すれば、最高の気分に浸れること間違いなし。

お気に入りのカフェを見つけて、推し活を存分に楽しんでください!



  • ダイエット向きの食材紹介
  • 効果のあるダイエット方法
  • ヘルシーなダイエットレシピなど、

ダイエットに励むあなたの知りたい!を解決するブログ

【ありちゃんのダイエットブログ】もよろしくお願いします。

arichanxdietxx.hatenablog.jp