ありちゃんの気まぐれブログ

〜役立つ情報を毎日気まぐれに更新中〜

【推し活におすすめなカフェ・ホテル17選〜名古屋編〜】


こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

自分の好きなアイドルやアーティスト、キャラクター、俳優、スポーツ選手などを応援する活動のことを『推し活』といいます。

テレビやYouTubeで推しを応援するだけでも立派な推し活ですが、せっかくなら大好きな推しについて友達と語ったり、推しのグッズをおしゃれに撮影したり…といった楽しみ方をしてみませんか

こちらでは、

  • 名古屋の推し活スポット〜カフェ編〜
  • 名古屋の推し活スポット〜ホテル編〜

をご紹介します。

名古屋近辺に住んでいる人はもちろん、ライブやイベントの遠征で名古屋に行く機会のある人はぜひチェックしてください!
arichanxblogxx.hateblo.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ブログランキング

東京大阪の推し活におすすめなカフェはこちらでご紹介!/
arichanxblogxx.hateblo.jp
arichanxblogxx.hateblo.jp

名古屋の推し活スポット〜カフェ編〜

DRESSY CAFE(ドレシーカフェ)

DRESSY CAFE

DRESSY CAFEは、InstagramTikTokなどのSNSで総合フォロワーが100万人を超える『PLACOLE&DRESSY』のブランドチームが手がけるカフェ。

高級感のある内装が魅力的な店内には、SNS映えするポイントがたくさん! 思わず写真を撮りたくなる仕掛けが満載です。

ドリンクメニューも豊富で、推し活には目でも楽しむことのできるハーブティーがおすすめです。推しのイメージカラーやメンバーカラーのドリンクを選んでみてはいかがでしょうか?

DRESSY CAFEの詳細
住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1
JPタワー KITTE名古屋 3F
営業時間 9:00~21:00
定休日 なし
DRESSY CAFEの口コミ
空間がとにかく素敵で、お花やドレスなどかわいいものに溢れていて、そこにいるだけで幸せでした。
店内はお花やドレスが飾られていて、とてもかわいかったです!

喫茶River

喫茶River

喫茶Riverは、築50年のビルをリノベーションした、コーヒー・クリームソーダと昔ながらのホットケーキが自慢のカフェ。

レインボーカラー(全7種)のクリームソーダは、レトロな雰囲気を醸し出すミントグリーンの壁と相性抜群。「SNS映え間違いなし!」と、推し活女子を中心に人気を集めています。

名古屋駅から徒歩5分とアクセス抜群なので、名古屋に遠征する際はぜひ足を運ぶことをおすすめします。

喫茶Riverの詳細
住所 〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町12−12
ホリエビル 1F
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜・祝日
喫茶Riverの口コミ
おしゃれなお店で、色とりどりのクリームソーダが頼めます!
カラフルなソフトクリームやかわいい猫ちゃんのホットケーキなどあり、気分があがりました♡

THE FLOWER TABLE(フラワーテーブル)

THE FLOWER TABLE

THE FLOWER TABLEは、本格的で美味しい料理をカジュアルに楽しむことのできるビストロカフェ。

ホテルラウンジのように洗練されたデザインの空間で、予約が取れない人気フレンチ 『sincere(シンシア)』の石井シェフが監修するメニューやアフターヌーンティー、センイルケーキがいただけます。

センイルケーキはテイクアウトできるので、ホテルでの推し活にもぴったりです。

THE FLOWER TABLEの詳細
住所 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3−5−1
名古屋栄三越 3F
営業時間 10:00〜20:00
定休日 名古屋三越に準ずる
THE FLOWER TABLEの口コミ
とても写真に映えるスイーツたちは目でも楽しめ、味もおいしかったです。
とってもかわいくて、のんびりできて雰囲気がいいです。

TAG COFFEE STAN(D)(タグコーヒースタンド)

TAG COFFEE STAN(D)

TAG COFFEE STAN(D)は、ドリンクとラベルを自分らしくカスタマイズできるコーヒーサービス。

  • コーヒー
  • ティー
  • 季節限定フレーバー

からドリンクベースを選び、自分好みの甘さにカスタマイズします。

続いて、3,500種類以上の中からバナー(絵柄)を選び、名前・メッセージを設定すれば、世界にたった1本だけのオリジナルボトルの完成!

推しの名前や誕生日、入所日、FCの番号をデザインしたオリジナルボトルと推しのグッズを一緒に撮影するのが推し活女子の定番です。

ラベルは簡単に剥がすことができるので、飲み終わったらお気に入りのノートや手帳、パソコン、スマホケースに入れるのがおすすめ!

TAG COFFEE STAN(D)の詳細
住所 〒453-0872 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-14
マーケットスクエアささしま 2F
営業時間 平日:10:00〜20:00
土日祝:9:00〜20:00
定休日 マーケットスクエアささしまに準ずる
TAG COFFEE STAN(D)の口コミ
ドリンクよりラベルのカスタマイズが『推し活』できて楽しい♡
推しのフルネームやG名が入らないこともありますので、オタクの方々はそれぞれ何文字まで入るのか、事前リサーチがオススメです。
arichanxblogxx.hateblo.jp

キライナトキ、キライナコト。

キライナトキ、キライナコト。

キライナトキ、キライナコト。は、名古屋駅からほど近い覚王山駅から徒歩10秒という好立地なカフェ。

看板メニューのカヌレとシュークリームを掛け合わせた新感覚スイーツ『シュヌレ』が大人気! カヌレ型を使って作られた生地の中には、チョコレートなどのクリームがぎっしり詰まっているおり、食べごたえ抜群です。

ガラスのボトルに入れて提供されるドリンクは、ラベルに好きな文字を印字することができ、アクスタやぬいぐるみなど推しのグッズと写真を撮れば映えること間違いなし!

ラベルの文字は、ひらがな・カタカナ・漢字・英数字・ハングルに対応しています。

キライナトキ、キライナコト。の詳細
住所 〒464-0821 愛知県名古屋市千種区末盛通1−17
覚王プラザ B1F
営業時間 10:00~17:00
定休日 火・水曜日
キライナトキ、キライナコト。の口コミ
店内の雰囲気、店員さんの対応、どちらもふんわりした優しさがあり、女性人気があるのも納得です。
シュヌレは見た目も可愛いうえ、想像を超えるおいしさ!

funnys cafe(ファニーズカフェ)

funnys cafe

funnys cafeは、金魚鉢ゼリーソーダや植木鉢スイーツ、実験ドリンクなど…。他にはないメニューで足を運ぶ人々を魅了するカフェ。

人気の秘訣は写真映え必須なメニューをはじめ、アメリカンビンテージのおしゃれな内装にあります。

早朝から営業しているので、ライブやイベント前に名古屋名物・モーニングを食べに行くのもおすすめです。コスパよく、ボリューム満点のおいしいモーニングが食べられるので、観光客はもちろん地元民からも愛されています。

funnys cafeの詳細
住所 〒466-0035 愛知県名古屋市昭和区松風町3−9−3
営業時間 月・火・木・日曜日:8:30~17:00
金曜日:8:30〜22:00
定休日 水・土曜日(臨時休業あり)
funnys cafeの口コミ
かわいいお店で、メニューも種類がとても多いので、何度も足を運びたくなる。
住宅地にある一軒家のカフェ。
店内はさまざまな置物やフィギュアがあって、まるでおもちゃ箱の中みたいでした!

ロッキンロビン大須

ロッキンロビン大須

ロッキンロビン大須店は、本格的なハンバーガーがウリのアメリカンダイナー。

アメリカを感じさせるポップな内装とミニサイズのハンバーガー『スライダー』が大人気!

23時まで営業しており、ドリンクメニューも豊富なので夜カフェ利用にも最適です。

ロッキンロビンの詳細
住所 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3−44−20
小田ビル 1F
営業時間 11:30~23:00
定休日 不定
ロッキンロビン大須店の口コミ
アメリカンな雰囲気のあるお店で、小物や流れている映像もかわいく、とても満足できます。
アメリカンな店内がとてもおしゃれで、雰囲気もいいです!

喫茶ジェラシー

喫茶ジェラシー

喫茶ジェラシーは、レトロモダンな雰囲気が楽しめるカフェ。

茶店の定番・クリームソーダは、フレーバーが15種類と種類豊富。

クリームソーダ以外にも、昔ながらの固めのプリンやオムライス、たまごサンド、ホットケーキなど、喫茶店ならではのバラエティ豊かなメニューをいただくことができます。

喫茶ジェラシーの詳細
住所 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3−29−22
オカモトビル 2F
営業時間 平日:11:00~19:00
土日祝:9:30~20:00
定休日 なし
喫茶ジェラシーの口コミ
とにかくおしゃれなカフェです!
見た目がとにかくキレイなクリームソーダは、15種以上とバリエーション豊富です。
店内の雰囲気や食器類は、レトロな雰囲気があってとてもよかったです。

Cantine Rosé(カンティーヌ ロゼ)

Cantine Rosé

Cantine Roséは、どこを撮っても写真映えする、白を基調とした韓国風の内装が推し活女子から注目を集めるカフェ。

春はいちごや抹茶、夏はチョコミント、秋はさつまいも…と、季節にあわせたフード・ドリンクメニューを提供しているので、何度足を運んでも異なるおいしさを楽しむことができます。

Cantine Roséの詳細
住所 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3-1
35HASE BLDG 4F
営業時間 12:00~21:00
定休日 水曜日
Cantine Roséの口コミ
白を基調とした、韓国風のおしゃれなカフェです。
映えるだけでなく、味もおいしいメニューに納得!

蓬左 hōsa(ほうさ)

蓬左 hōsa

蓬左 hōsaは、名古屋城に隣接する名古屋能楽堂内に2022年オープンした和のフードホール。

アフターヌーンティーといえば、洋菓子や焼き菓子が定番ですが、蓬左 hōsaでは名古屋城をモチーフにしたオリジナルスタンドで『和』のアフターヌーンティーをいただくことができます。

『和』のアフターヌーンティーのラインナップは旬や時期により異なるので、どんな和スイーツが楽しめるのか期待に胸を膨らませられること間違いなしです。

蓬左 hōsaの詳細
住所 〒460-0001 愛知県名古屋市中区三の丸1-1-1
名古屋能楽堂 1F
営業時間 10:00〜17:00
定休日 元旦
蓬左 hōsaの口コミ
名古屋城に見立てたティースタンドがかわいい♡
シックで落ち着いた店内で、料金も良心的でした。
arichanxblogxx.hateblo.jp

名古屋の推し活スポット〜ホテル編〜

続いて、名古屋の推し活スポット〜ホテル編〜をご紹介します。

ホテルでの推し活は、カフェに比べて周りの目を気にせずに思う存分楽しむことができます

ホテルによっては、プレイヤーの貸し出しをおこなっており、推しのライブDVDなどの鑑賞会をできるところも。

友達とゆっくりと推し活を満喫したい人は、ホテルでの推し活もチェックしてみてください!

ホテル・アンドルームス名古屋栄

ホテル・アンドルームス名古屋栄

ホテル・アンドルームス名古屋栄は、ライブやイベントで名古屋に足を運ぶ人におすすめのホテル。

おすすめポイントは、無料のレンタサイクルと疲れた体を癒やすことのできる大浴場にあります。

大浴場は朝6時から26時まで入浴することができるので、ライブ・イベント後にさっぱりと汗を流したあと、朝まで友達と推しトークで盛りあがることができます。

ホテル・アンドルームス名古屋栄の詳細
住所 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-6-8
推し活プラン
ポイント 滞在中レンタサイクル無料
\予約はこちら/

ホテル・アンドルームス名古屋栄

ホテルリソル名古屋

ホテルリソル名古屋

ホテルリソル名古屋は、名古屋駅から徒歩約4分とアクセス抜群なホテル。

地下街を利用することで、雨や猛暑の際も快適に足を運ぶことができます。

こだわりの感じるインテリアが配されたシックでモダンな雰囲気の客室は、写真映えすると大人気!

ホテルリソル名古屋の詳細
住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-25-6
推し活プラン
ポイント 駅チカでアクセス抜群
\予約はこちら/

ホテルリソル名古屋

東京第一ホテル錦

東京第一ホテル錦

本人不在の誕生日会にぴったりなのが、東京第一ホテル錦。

推し活での利用を歓迎しており、ナンバーバルーンやペンライト、ガーランドのレンタルをおこなっています。ケーキの持ち込みやホテル配送もOK!

推しの誕生日を盛大にお祝いしたい人におすすめです。

東京第一ホテル錦の詳細
住所 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3−18−21
推し活プラン
ポイント ナンバーバルーン、ペンライト
ガーランド、プロジェクターのレンタル可能
\予約はこちら/

東京第一ホテル錦

N HOTEL

N HOTEL

N HOTELは、大人数でホテルでの推し活を楽しむのに最適なホテル。

最大6人で泊まれる『ラグジュアリープールスイート』は、50型液晶テレビサウンドバー、DVD・Blu-ray対応のプレイヤーの組み合わせで推しの映像を楽しめるだけでなく、その名の通り吹き抜けに大きなプールがついています。

ラグジュアリーな空間で、友達と推し活を楽しむのに最適です。

N HOTELの詳細
住所 〒454-0011 愛知県名古屋市中川区山王1-2-20
推し活プラン
ポイント 最大6人で泊まれるプール付きのラグジュアリーな客室
\予約はこちら/

N HOTEL

ニッコースタイル名古屋

ニッコースタイル名古屋

鑑賞会におすすめなのが、ニッコースタイル名古屋。

全室49インチの4Kテレビが導入されており、DVD・Blu-ray対応のプレイヤーやHDMIケーブルがレンタルできるので、キレイな画面で推しを堪能することができます。

ニッコースタイル名古屋の詳細
住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅5-20-13
推し活プラン
ポイント DVD・Blu-ray対応のプレイヤーやHDMIケーブルのレンタル可能
\予約はこちら/

ニッコースタイル名古屋

名古屋東急ホテル

名古屋東急ホテル

名古屋東急ホテルは、栄駅徒歩約5分と観光にも、ドームライブでの遠征にもぴったりなホテル。

推し活プラン『推し色デコレーション』は、広々とした豪華な客室で推し色に包まれながら、ゆったりとした雰囲気で本人不在の誕生日会や入所祝いを楽しむことができます。ミラーボールをレンタルすれば、ライブ会場さながらの空間に早変わり!

さらに、名古屋東急ホテルでは、ラウンジでパティシエがこだわり抜いた人気のアフタヌーンティーも楽しめます。

名古屋東急ホテルの詳細
住所 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-6-8
推し活プラン 推し色デコレーション:1部屋あたり+14,000円
ポイント 4つ星ホテルの上質な空間で推し活を満喫できる
\予約はこちら/

名古屋東急ホテル

ストリングスホテル 名古屋

ストリングスホテル名古屋

ストリングスホテル 名古屋は、不定期でオリジナルコンセプトルームの宿泊プランを販売するホテル。

推しカラーに特化した、好きなものだけを身につけて自分だけの贅沢な時間を過ごし、泊まれる新感覚のコンセプトルームで、これまでルージュレッド、ピンキーピンク、ロイヤルブルー、ラブリーパープルなどが展開されました。

客室によってはドラム式洗濯乾燥機や電子レンジなど、一般的なホテルと比べて設備が充実しているので、オリジナルコンセプトルームの宿泊プラン販売時期以外の利用もおすすめです。

ストリングスホテル 名古屋の詳細
住所 〒453-0872 愛知県名古屋市中村区平池町4−60−7
推し活プラン オリジナルコンセプトルーム:12,400円~
不定期開催
ポイント 推しカラーに特化した空間で、他にはない推し活が楽しめる
\予約はこちら/

ストリングスホテル 名古屋

まとめ

推し活におすすめなカフェ・ホテル17選〜名古屋編〜をご紹介しました。

名古屋には、東京大阪に負けないぐらい、推し活にぴったりのおしゃれなカフェ・ホテルがたくさんあることがお分かりいただけたのではないでしょうか。

カフェ・ホテルごとに提供されるメニューや客室の雰囲気が異なるので、お気に入りを見つけて推し活をエンジョイしてください!



  • ダイエット向きの食材紹介
  • 効果のあるダイエット方法
  • ヘルシーなダイエットレシピなど、

ダイエットに励むあなたの知りたい!を解決するブログ

【ありちゃんのダイエットブログ】もよろしくお願いします。

arichanxdietxx.hatenablog.jp