ありちゃんの気まぐれブログ

〜役立つ情報を毎日気まぐれに更新中〜

【ディズニーでできる推し活5選♡映え写真が撮れるフォトスポットもご紹介!】


こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

大好きなアイドルやキャラクター、俳優、アーティスト、スポーツ選手を応援する『推し活(オタ活/ヲタ活)』。

ひとくちに推し活といってもさまざまな応援方法がありますが「ディズニーランド・シーでの推し活がとっても楽しい!」と人気を集めていることをご存知でしょうか?

こちらでは、

  • ディズニーでできる!人気の推し活5選
  • 映える写真が撮れる!人気のフォトスポット〜ディズニーランド編〜
  • 映える写真が撮れる!人気のフォトスポット〜ディズニーシー編〜

をご紹介します。

推しがいる人はぜひ、本記事を参考にしてディズニーで推し活をしてみてください!
arichanxblogxx.hateblo.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気ブログランキング

大阪の推し活におすすめなカフェはこちらでご紹介!
arichanxblogxx.hateblo.jp

ディズニーでできる!人気の推し活5選

ディズニーでできる!人気の推し活5選

バースデーシールをもらう


ディズニーのパーク内にいるキャストさんに声をかけると、バースデーシールをもらうことができます。

もらい方は、キャストさんに「バースデーシールをください!」と声をかけて、名前を伝えるだけ。

バースデーシールではありますが、必ずしもディズニーに推し活しに行った日が誕生日でなくても、自分の名前でなくてもOKなので、推しの名前を書いてもらいましょう。

アクスタ(うちわ)と写真を撮る


コンパクトで持ち運びしやすく、推し活グッズとして人気のアクスタ。

ディズニーのキャラクターモチーフのかわいいフードと一緒に撮影したり、遠近法を使って推しとデートしているような写真を撮影してみたり…。

アクスタを持って行くと、ディズニーならではのおしゃれで映える写真が撮れるので、推し活がさらに楽しめることでしょう。

ジャニオタさんなら推しのうちわもおすすめ。ディズニーの人気フォトスポットで、推しのうちわを持って撮影してみてはいかがでしょうか?

オリジナルチケットを作る


推しの顔写真が入ったオリジナルのチケット(推しチケット)は、ディズニーでの推し活で人気のアイテムです。

推しのお気に入りの写真を使って、オリジナルのチケットを作ってみましょう!

『ディズニー 推しチケット』『ディズニー チケット 作り方』で検索すると、オリジナルチケットの作り方が多数紹介されているので、参考にしてください。

arichanxblogxx.hateblo.jp

チケットの名前を推しの名前に変更する


「グッズを持って写真を撮ったりするのはちょっと…。」という人は、アプリに表示されるチケットのニックネームを推しの名前に変更するのがおすすめ。

漢字は使用できず、15文字以内という文字制限はありますが、こっそりと推し活を楽しみたい人にぴったりです。

推しのイメージカラーのグッズを身につける


推しのイメージカラー(メンバーカラー)のグッズを身につけるのも、ディズニーでのおすすめの推し活です。

例えば、ディズニーの人気アイテム・カチューシャは、スタンダードなミッキー&ミニーのカチューシャ以外にも、色とりどりなカチューシャが販売されています。

推しのイメージカラーのカチューシャを身につければ、テンションがあがること間違いなし!

映える写真が撮れる!人気のフォトスポット〜ディズニーランド編〜

映える写真が撮れる!人気のフォトスポット〜ディズニーランド編〜

出典:東京ディズニーランド

ディズニーのパーク内は、おしゃれな写真が撮れるフォトスポットが目白押し!

そんな中でも特に人気を集める、映える写真が撮れるフォトスポットをまとめました。

推しのグッズと一緒に、おしゃれで映える写真をたくさん撮影してみませんか?

まずは、ディズニーランドの人気フォトスポットをご紹介します。

シンデレラ城

ディズニーランドのシンボル・シンデレラ城。

夜はライトアップされており、昼とは違った雰囲気の写真を撮ることができます。

美女と野獣の城

2020年9月、ファンタジーランドにオープンした美女と野獣の城は、アトラクションとしてだけでなくフォトスポットとしても大人気!

日本にいながらまるでフランスのような、異国情緒漂うおしゃれな写真を撮影するのにぴったりです。

ミニーの家

紫色の屋根がとてもかわいらしいミニーの家

乙女心をくすぐる外装・内装で、人気のフォトスポットとなっています。

エントランスの花壇

メインエントランスを入ってすぐにある花壇は、通称『ミッキー花壇』と呼ばれています。

定番のフォトスポットということもあり朝は行列必須ですが、昼以降は比較的スムーズに撮影することができます。

場所:メインエントランス

イッツ・ア・スモールワールド

色とりどりのパステルカラーが映える、イッツ・ア・スモールワールド

イッツ・ア・スモールワールドを背景に、推しグッズや推しのイメージカラーのカチューシャを撮影すると、とてもかわいい写真を撮ることができておすすめです。

映える写真が撮れる!人気のフォトスポット〜ディズニーシー編〜

映える写真が撮れる!人気のフォトスポット〜ディズニーシー編〜

出典:東京ディズニーシー

続いては、ディズニーシーの人気フォトスポットをご紹介します。

アクアスフィア

アクアスフィアは、メインエントランスにあるディズニーシーのシンボル。

正面を向いて写真を撮るのはもちろん、あえて後ろを向いて撮るのも◎。

場所:メインエントランス

マーメイドラグーン

映画『リトルマーメイド』の世界観をモチーフにした、ディズニーシーの人気エリア・マーメイドラグーン。

屋内・屋外ともに、乙女心をくすぐるかわいくておしゃれなフォトスポットがたくさん!

場所:マーメイドラグーン

キャラバンカルーセル

キャラバンカルーセルは、アラビアンコーストの宮殿の中庭にある、ひと際大きなドーム屋根の二層式メリーゴーランド。

ライトアップされ、幻想的な雰囲気を楽しむことのできる夜に撮影するのがおすすめです。

場所:アラビアンコースト

S.S.コロンビア号

アメリカンウォーターフロントにある大きな蒸気船・S.S.コロンビア号。

人気アトラクション『タートルトーク』を楽しめることでも知られているS.S.コロンビア号は、背景にしてもよし、デッキに入ってもよしと、映える写真が撮れるフォトスポットがたくさん!

タワー・オブ・テラー

ディズニーリゾートの中でも屈指の高さを誇るタワー・オブ・テラー

タワー・オブ・テラー前にあるウォーターフロントパークから撮影すると、タワー・オブ・テラーを全体的に撮影することができます。

まとめ

ディズニーでできる推し活5選をご紹介しました。

周りの迷惑にならないように気をつけながら、ディズニーでの推し活をエンジョイしてください!



  • ダイエット向きの食材紹介
  • 効果のあるダイエット方法
  • ヘルシーなダイエットレシピなど、

ダイエットに励むあなたの知りたい!を解決するブログ

【ありちゃんのダイエットブログ】もよろしくお願いします。

arichanxdietxx.hatenablog.jp