ありちゃんの気まぐれブログ

〜役立つ情報を毎日気まぐれに更新中〜

【推し活におすすめなカフェ15選〜大阪編〜】


こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

推しのメンバーカラーやイメージカラーのドリンク・スイーツのメニューを楽しめるカフェや内装がおしゃれでかわいく写真映えするカフェなど…。

大好きな推しについて友達と語ったり、ドリンク・スイーツと一緒に推しのグッズの写真を撮ることのできるカフェでの推し活が、若い女性を中心に人気を集めています。

こちらでは、

  • おしゃれな店内が映える♡推し活におすすめな大阪のカフェ6選
  • 推し色メニューが映える♡推し活におすすめな大阪のカフェ9選

をご紹介します。

大阪(関西)に住んでいる人はもちろん、ライブやイベントの遠征で大阪を訪れたときはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
arichanxblogxx.hateblo.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気ブログランキング

東京の推し活におすすめなカフェはこちらでご紹介!
arichanxblogxx.hateblo.jp


アクリルキーリングからTシャツまで簡単作成【SNAPS】

おしゃれな店内が映える♡推し活におすすめな大阪のカフェ6選

PINK KAWAII(ピンクカワイイ)

PINK KAWAII

PINK KAWAIIは、日本の『KAWAIIファッション』を発信するカフェ。

日本のKAWAIIカルチャーを堪能したい外国人観光客から人気を集めるカフェですが、どこで撮影しても映える内装とカラフルなドリンク・フードメニューを多数取り扱っており、推し活したい人にもぴったりのカフェとなっています。

PINK KAWAIIの詳細
住所 〒542-0084 大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-8
無双ビル 1F
営業時間 14:00〜20:00
(土・日曜日、祝日のみ12:00〜20:00)
定休日 火・水曜日

PINK KAWAIIの口コミ
店内はピンク系基調で、カラフルな感じです!
ピンクカレーと虹色ケーキとパフェを食べましたが、どれもめっちゃおいしかったです。

喫茶と菓子 タビノネ

喫茶と菓子 タビノネ

喫茶と菓子 タビノネは、レトロな雰囲気が素敵なカフェ。

昭和51(1976)年に創業し、2020年に惜しまれながら閉店した喫茶店の跡地で営業しており、もともとの店の雰囲気を活かしつつ壁や床面などをリノベーション。

イスやテーブルも前店で使用していたものをリメイクしているため、タイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気の中、推し活を楽しむことができます。

喫茶と菓子 タビノネの詳細
住所 〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西1-8-30 2F
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日

喫茶と菓子 タビノネの口コミ
店内は木やプリザーブドフラワーを基調とした、淡色系の可愛らしい雰囲気でした。
店内はレトロな雰囲気で居心地最高。

ポアール・ド・ジュネス 堂島

ポアール・ド・ジュネス 堂島

ポアール・ド・ジュネス 堂島は、高級感のある大人かわいい空間で絶品スイーツを楽しむことのできるカフェ。

目にも美しい種類豊富なケーキと一緒に、世界で唯一の7つ星ホテルで使用されている、ドイツの紅茶メーカー・ロンネフェルトの紅茶がいただけます。

ポアール・ド・ジュネス 堂島の詳細
住所 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-2-13
翁ビル 1F
営業時間 12:00〜23:00
(日曜日のみ12:00〜18:00)
定休日 なし

ポアール・ド・ジュネス 堂島の口コミ
華やかで高級感のある店内で、こだわりの洋菓子をいただけます。
大理石のテーブルとピンクのソファーがかわいい。
推し活グッズの作り方はこちらでご紹介!
arichanxblogxx.hateblo.jp

Picco Latte(ピッコラッテ)

Picco Latte

Picco Latteは、中崎町駅から歩いて5分の距離にある駅チカのおしゃれカフェ。

白を基調とした上品で高級感のある外観と、たくさんのドライフラワーで埋め尽くされた内装が乙女心をくすぐります。

Picco Latteの詳細
住所 〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西4−1−8
営業時間 11:00〜18:00
(土・日曜日のみ11:00〜19:00)
定休日 月・第3火曜日

Picco Latteの口コミ
ドライフラワーが天井一面にあって映えます。
かわいさとこだわりと映えがとても詰まった、素敵な空間♡どこを見てもかわいすぎます!

幻想の国のアリス

幻想の国のアリス

幻想の国のアリスは『不思議の国のアリス』をモチーフにしたカフェ・レストラン。

まるでおもちゃ箱をひっくり返したような店内には『不思議の国のアリス』に登場するキャラクターのモチーフがいたるところに散りばめられており、世界観に入り込めること間違いなし!

「どの座席でも映える写真が撮れる!」と、推し活での利用も人気を集めています。

幻想の国のアリスの詳細
住所 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1−8−1
D.D.HOUSE1F
営業時間 11:00〜22:00
定休日 不定

幻想の国のアリスの口コミ
外観から内観までアリスの世界観です。
店内は広く、内装はおもしろく賑やかですが、落ち着ける雰囲気でとてもよかったです。

星野デザートアート

星野デザートアート

星野デザートアートは、白を基調とした清潔感と高級感の感じられる内装が魅力的なカフェ。

黒糖や紫芋、いちごミルク、ジャスミンなどのタピオカドリンクやライチティーフルーツティー、コーヒー、エスプレッソなど種類豊富なドリンクには、+200円で好きな画像をプリントアートすることができます。

星野デザートアートの詳細
住所 〒530-0051 大阪市北区太融寺町8-10
梅田高速ビル1階
営業時間 12:00~19:00
(土・日曜日、祝日のみ11:00~19:00)
定休日 不定

星野デザートアートの口コミ
オタ活できるお店。店内は多方面のオタクたちで賑わっていました!
飲み物の上にフォトアートするのがすごく楽しかったんです!

推し色メニューが映える♡推し活におすすめな大阪のカフェ9選

89cafe(エイキューカフェ)

89cafe

89cafeは、大阪の中心地・梅田から徒歩圏内にも関わらず、都会の喧騒を忘れられるアットホームなカフェ。

全9色の推しカラードリンクや推しプレートといったメニューをはじめ、推しカラーのテーブルクロス、アクスタ立て、ぬいスタンド、推しカラーブーケなど…、撮影用アイテムを無料で貸し出しており、推し活にぴったりのカフェとなっています。

89cafeの詳細
住所 〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西1−9−3
営業時間 12:00~19:00
定休日 月・木曜日

89cafeの口コミ
かわいい空間で推し活できて幸せでした!
とにかくご飯メニューがおいしいです。それでいて価格は良心的。

cafe SKY40(カフェ スカイヨンジュウ)

cafeSKY40

cafeSKY40は、梅田スカイビルの40F・地上173mにある、大阪を一望できるカフェ。

日付と名前の刻印が刻印できる『ハートロック(ハート型の南京錠)』が推し活アイテムとして大人気!

ハートロックと推しのメンバーカラーのカラーポップソーダフロート、推しのグッズと一緒に映える写真を撮影してみませんか?

cafe SKY40の詳細
住所 〒531-6040 大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
梅田スカイビル 40F
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定

cafe SKY40の口コミ
推しのメンバーカラーのフロートは写真映え間違いなし!
好きな席で景色を楽しめるし、リーズナブル!


【応援うちわ専門店 ファンクリ】

MOONCARON(ムーンカロン)

MOONCARON

MOONCARONは、取り扱うトゥンカロンの種類数 大阪No.1を誇るカフェ。

国産無塩バター100%のみを使用したトゥンカロンは、おいしさはもちろん、かわいらしいデザインや1つで大満足できるボリューム感が人気を集めています。

MOONCARONの詳細
住所 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3−5−25
mooncaron loire南船場 2N
営業時間 12:00~19:00
(日曜日、祝日のみ11:30~19:00)
定休日 不定

MOONCARONの口コミ
トゥンカロンはめちゃくちゃおいしいし、内装がとても女の子でかわいかった!
カラフルでかわいいトゥンカロンがたくさん!

feries (フェリエ)

feries

feriesは、プリンセス専属菓子職人が作る華やかでかわいらしく、それでいて高級感のあるスイーツが評判のカフェ。

季節ごとにクリームの色が変わる『プリンセスケーキ』や推しのイメージカラーを選べる『アニバーサリーケーキ』が注目されています。

営業は土・日曜日と週2日のみ。人気の高いカフェなので、予約することをおすすめします。

feriesの詳細
住所 〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-1-4
長堀新興産ビル 1F
営業時間 11:00~19:00
定休日 月〜金曜日

feriesの口コミ
映えな写真が撮れるのはもちろん、味もよくってお気に入りのカフェの1つに仲間入りです!
ドレスケーキは時期によってカラーが変わるので、また別の季節に行ってみたいです。

Kitty Sweets(キティスイーツ)

Kitty Sweets

Kitty Sweetsは『〜きゅん♡とするお菓子〜』というコンセプトのもとに作られたスイーツを取り扱うカフェ。

アフタヌーンティーには推し活プランもあり、女性なら誰もが心ときめくかわいらしい空間で、推しのイメージカラーのスイーツやドリンクを楽しむことができます。

Kitty Sweetsの詳細
住所 〒540-0004 大阪府大阪市中央区玉造1−2−34
営業時間 11:00~18:00
(土・日曜日、祝日のみ11:00~18:30)
定休日 水曜日

Kitty Sweetsの口コミ
店内もアフタヌーンティーもとてもかわいく、素敵な生誕祝いができました!
お店の雰囲気もかわいくて、スイーツもおいしかった♡

MAISON DE LA CREPE(メゾン ド ラ クレープ)

MAISON DE LA CREPE

MAISON DE LA CREPEは、こだわりのつまった紅茶やクレープを提供するカフェ。

写真映えするクレープメニューが多数ありますが、おすすめは『ブーケクレープ』。その名の通りお花のブーケのようにラッピングされており、食べるのがもったいないくらい華やかな見た目が人気を集めています。

ヨーロッパを思わせるおしゃれで広々とした高級感のある内装も、推し活向きです。

MAISON DE LA CREPEの詳細
住所 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7−22−17
BRAVI 3F
営業時間 11:30~20:00
(金曜日のみ13:00〜20:00)
定休日 月〜木曜日

MAISON DE LA CREPEの口コミ
都内にはこんなに可愛いクレープないです。店内も素敵だったので、また大阪へ行く機会があったときは店内でゆっくりさせて頂きたいです。
カジュアルなイメージを覆す、上質なデザートに昇華したクレープは、お皿の上に広がる鮮やかなお花畑。

K-POP cafe COLORS(ケーポップカフェ カラーズ)

K-POP cafe COLORS

K-POP cafe COLORSは、色の再現度の高いプリントラテアートが楽しめるカフェ。

K-POP cafeという名のカフェではありますが、推しのいるさまざまな界隈のオタクから高い支持を集めています。

K-POP cafe COLORSの詳細
住所 〒544-0031 大阪府大阪市生野区鶴橋3−2−11
営業時間 11:00~18:00
定休日 なし

K-POP cafe COLORSの口コミ
プリントラテとプリントクッキー凄いよかった!
好きな写真がおしゃれでおいしい飲み物にプリントされてて、めちゃめちゃテンションあがる♡

cafe no.(カフェ ナンバー)

cafe no.

cafe no.は「シンプルでありながらおしゃれな店内がかわいい!」と、主に淡色女子から人気を集める韓国風カフェ。

色とりどりのスカッシュや種類豊富なフレーバーのシェイク、パッケージが映えるボトルドリンクは、テイクアウトしてヲタピク(推しピクニック)に活用しても◎。

おしゃれな写真を撮影するのにぴったりです。

cafe no.の詳細
住所 ●堀江店
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1−13−4
サン・システム堀江公園前ビル 1F
天六
大阪市北区本庄東2-8-16 1-2F
あべのハルカス
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス近鉄本店 タワー館 4F
営業時間 ●堀江店・天六
11:00~19:00
あべのハルカス
10:00~20:00
定休日 なし

cafe no.の口コミ
かわいいマカロンとおしゃれなドリンクが映えます!
全てがインスタ映え!かわいすぎるお店。店内はもちろん、ドリンクの色合いやボトルまで全てがかわいかったです。

がるる氷

がるる氷

がるる氷は、1年中絶品かき氷が食べられるカフェ。

ミルクやストロベリー、モカチーノ、ピスタチオなどの定番メニューをはじめ、旬のフルーツを使ったかき氷など種類豊富なかき氷の楽しむことができるので、悩んだときは推しのイメージカラーで選ぶのがおすすめです。

Kis-My-Ft2やAぇ! group、Lil かんさいといったジャニーズの人気グループが多数訪れているので、聖地巡礼にも◎。

がるる氷の詳細
住所 〒530-0023 大阪府大阪市北区黒崎町5−15
営業時間 12:00~18:00
定休日 不定

がるる氷の口コミ
年中おいしいかき氷が食べられるなんて、幸せ以外なんでもない!
ふわふわのかき氷が魅力的!

まとめ

推し活におすすめなカフェ15選〜大阪編〜をご紹介しました。

店舗によって、内装の雰囲気や取り扱うドリンクやスイーツなどのメニューが異なるので、今回ご紹介したカフェの中からぜひ、自分好みのカフェを見つけて推し活をエンジョイしてください!



  • ダイエット向きの食材紹介
  • 効果のあるダイエット方法
  • ヘルシーなダイエットレシピなど、

ダイエットに励むあなたの知りたい!を解決するブログ

【ありちゃんのダイエットブログ】もよろしくお願いします。

arichanxdietxx.hatenablog.jp