ありちゃんの気まぐれブログ

〜役立つ情報を毎日気まぐれに更新中〜

【渋谷で安くランチを楽しめる!人気のカフェ17選|写真映えするおしゃれなカフェから長居できる居心地のいいカフェまで多数ご紹介】


こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

若者の流行の発信地・渋谷

連日多くの人が行き交う渋谷は、都心ということもあり、ランチをするにも「どこも高そう…。」というイメージはありませんか?

実は渋谷には、安くておいしいランチが食べられる、満足度の高いカフェがたくさんあるのです。

安くランチが食べられるカフェをこちらでは、

  • 写真映えするおしゃれな渋谷のカフェ4選
  • 長居できる居心地のいい渋谷のカフェ9選
  • スイーツがおいしい渋谷のカフェ4選

のカテゴリ別にご紹介します。

渋谷でランチをする際は、ぜひ参考にしてください。

必ず公式サイト(参考サイト)で最新情報を確認してから足を運んでください。

arichanxblogxx.hateblo.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気ブログランキング

新宿の人気カフェはこちらでご紹介!/

arichanxblogxx.hateblo.jp

写真映えするおしゃれな渋谷のカフェ4選

「せっかく渋谷でランチをするなら、おしゃれな雰囲気を味わいたい!」そんなあなたにぴったりの、写真映えするおしゃれな渋谷のカフェをご紹介します。

リゾットカフェ東京基地 離

リゾットカフェ東京基地 離

出典:リゾットカフェ東京基地 離(食べログ)
リゾットカフェ東京基地 離は、おしゃれな雰囲気の中で本格的なリゾットが楽しめるカジュアルカフェです。

手作りのリゾットは常時10種類以上用意されており、定番メニューや毎月替わる季節限定のおすすめなど、何度足を運んでも新しいおいしさに出会うことができます。

テーブル席はもちろん、テラス席やソファー席、ロフト席、カップルシート、個室と席の種類も豊富に用意されています。

リゾットカフェ東京基地 離の詳細
予算 1,000円〜1,999円
住所 東京都渋谷区宇田川町16-14 松下ビル 2F
営業時間 11:30~23:00
定休日 無休
Wi-Fi あり
電源 -
リゾットカフェ東京基地 離の口コミ
店内はとてもかわいらしい雰囲気で、女性客が多めです。
内装がとにかくかわいいです。若い子のデートにも良いかも!

トウキョウ サロナード カフェ ダブ

トウキョウ サロナード カフェ ダブ

出典:トウキョウ サロナード カフェ ダブ(食べログ)
トウキョウ サロナード カフェ ダブは、ストリップ劇場の跡地をリノベーションした隠れ家カフェです。

渋谷の駅チカとは思えないゆったりと落ち着いた雰囲気で、幅広い世代から人気を集めています。

平日のランチタイム(12:00~15:00)には、スープ・サラダ・ドリンクが付いた日替わりランチプレートを、850円というリーズナブルな価格でいただくことができるところも人気のポイント。

トウキョウ サロナード カフェ ダブの詳細
予算 ~999円
住所 東京都渋谷区道玄坂1-11-4 富士商事ビル 2F
営業時間 12:00~23:30
定休日 無休
Wi-Fi あり
電源 なし
トウキョウ サロナード カフェ ダブの口コミ
内装は大人の雰囲気ですが、ラフに来れるお店。
雰囲気はとてもよく、ゆっくり過ごすのに向いています。



MOJA in the HOUSE

MOJA in the HOUSE

出典:MOJA in the HOUSE
MOJA in the HOUSEは、ポップなアートやフィギュアが飾られた、アメリカンな雰囲気のカフェです。

看板メニューの『ワッフルチキン』は、店内で焼かれたふわふわのワッフルの上に大きなフライドチキンをのせ、メープルシロップをかけていただきます。

なんとも斬新な組み合わせですが、フライドチキンのジューシーさと塩加減がワッフルの甘みとマッチしてくせになるおいしさです。

MOJA in the HOUSEの詳細
予算 1,000円~1,999円
住所 東京都渋谷区渋谷1-11-1 2F
営業時間 11:00〜23:00
定休日 定休日無し
(大晦日31日・元旦1日2日3日はお休み)
Wi-Fi あり
電源 あり
MOJA in the HOUSEの口コミ
壁に掛けられた絵画や、インテリアはまで70年代の映画に出てきそうなアメリカのダイナーを演出。
店内は広々としていて、小物や家具などひとつひとつがおしゃれ。

JINNAN CAFE

JINNAN CAFE

出典:JINNAN CAFE
JINNAN CAFEは、都会の喧騒から離れた、おしゃれながらも落ち着ける空間を提供するカフェです。

数多くのドラマ作品やバラエティ番組の撮影で使われたことのある人気のカフェなので「見たことがある!」という人も多いでしょう。

ジンナンデリプレート(休日限定メニュー)やカレー、ガパオライス、パスタ、ハンバーガーなど種類豊富なメニューを提供しており、どれもおいしく満足度が高いと評判。

ドリンクやデザートも多数取り扱っているので、アフターヌーンティーにもおすすめです。

JINNAN CAFEの詳細
予算 1,000円~1,999円
住所 東京都渋谷区神南1-17-5 クーラビル1F・B1F
営業時間 11:30~22:00
定休日 無休
Wi-Fi あり
電源 あり
JINNAN CAFEの口コミ
味も雰囲気も素敵です!
「リッチマンプワウーマン」や「失恋ショコラティエ」「ライアー×ライアー」をはじめ、日本で最もドラマの撮影で使われるカフェです。

長居できる居心地のいい渋谷のカフェ9選

女子会ランチや一人ランチ、デートにおすすめ! 長居できる居心地のいい渋谷のカフェをご紹介します。

森の図書室

森の図書室

出典:森の図書室(食べログ)
図書館というと、飲食禁止・私語厳禁が当たり前。しかし、こちらの森の図書館は、好きな本を読みながら飲食をしたり、気心知れた友達とおしゃべりを楽しむことができます。

システムは、フリードリンクプラン(フリー読書/フリーWi-Fi/フリー電源/フリードリンク付き)で1時間(1100円)、3時間(2200円)、1日(3300円)。

+550円で、本に登場する食べ物を注文できます。

森の図書室の詳細
予算 1,000円~1,999円
住所 東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀ビル 8F
営業時間 9:00~22:45
定休日 要確認
Wi-Fi あり
電源 あり
森の図書室の口コミ
図書室の中の本読み放題に加えて”あの小説” に登場する ”あのドリンク” を含む、全48種類のドリンクが飲み放題!
落ち着いた雰囲気でゆっくりしたい時に丁度いいかも。

コンシールカフェ ミヤマスザカ

コンシールカフェ ミヤマスザカ

出典:コンシールカフェ ミヤマスザカ(食べログ)
コンシールカフェ ミヤマスザカは、宮益坂の雑居ビル3Fにある、アンティーク家具と緑に囲まれた隠れ家風のカフェです。

渋谷駅から徒歩5分と駅チカですが、ラウンジミュージックなどのBGMと暖色の照明が落ち着いた雰囲気を醸し出し、つい長居したくなる居心地のよさが人気を集めています。

ランチでは、薬膳効果のある数種類のスパイスを配合した創作スパイスカレーを提供。

コンシールカフェ ミヤマスザカの詳細
予算 〜999円
住所 東京都渋谷区渋谷1-8-5 小山ビル3F
営業時間 12:00~23:30
定休日 火曜
Wi-Fi あり
電源 なし
コンシールカフェ ミヤマスザカの口コミ
隠れ家風の落ち着いたカフェです。
アンティーク風の年季の入ったような革張りのソファやローテーブルが落ち着く雰囲気で、ゆったりソファも座り心地が良くてつい長居したくなっちゃう。



な!なんだ、このコーヒー!?

café 1886 at Bosch

café 1886 at Bosch

出典:café 1886 at Bosch
café 1886 at Boschは、1886年にドイツで創業したメーカー・ボッシュの歴史や企業理念を具現化したカフェです。

天井が高く、窓からは緑が見えて開放的。

オリジナルコーヒーと具材によってパンの種類を変えているこだわりの看板メニュー・グルメサンドウィッチを満喫しながら、ゆっくりとした時間を過ごしてみませんか?

café 1886 at Boschの詳細
予算 1,000円~1,999円
住所 東京都渋谷区渋谷3-6-7
営業時間 ●月-金
8:30〜19:00
●土日祝
11:00〜19:00
定休日 不定
Wi-Fi あり
電源 あり
café 1886 at Boschの口コミ
空間が広くて快適ですし、混雑も無いのでゆったり長居をされる方多いようです。
ショールーム併設の施設ということもあり、天井も高く置いてあるインテリアも素敵です。

ロイヤルガーデンカフェ 渋谷

ロイヤルガーデンカフェ 渋谷

出典:ロイヤルガーデンカフェ 渋谷
ロイヤルガーデンカフェ 渋谷は、店内だけでも100席あり、屋外テラスとあわせると120席以上! 席数が多いので比較的空いていることが多く、ゆっくりとくつろげるカフェです。

天井が高く開放的で、席同士に適度な距離があるため、居心地がいいと評判。

フードやドリンクも絶品です。

ロイヤルガーデンカフェ 渋谷の詳細
予算 1,000円~1,999円
住所 東京都渋谷区宇田川町4-3 ホテルユニゾ 2F
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
Wi-Fi あり
電源 あり
ロイヤルガーデンカフェ 渋谷の口コミ
一人でも二人以上でも、ゆっくりくつろげるおすすめのカフェです。
とっても居心地よくて、食べ終わった後も友達とおしゃべりして、つい長居してしまいました。

MOGA cafe

MOGA cafe

出典:MOGA cafe
MOGA cafeは、カフェが数多く立ち並ぶ渋谷で30年以上高い人気を保つ名店です。

メニューはどれもボリューミーなので、男性も満足いくこと間違いなし! 落ち着いた雰囲気も相まって、デートにぴったりなカフェです。

MOGA cafeの詳細
予算 1,000円~1,999円
住所 東京都渋谷区宇田川町4-9 くれたけビル 2F
営業時間 ●月-土
11:45〜23:00
●日・祝
11:45〜22:00
定休日 要確認
Wi-Fi あり
電源 あり
MOGA cafeの口コミ
ちょっと薄暗くて落ち着く感じなので、居心地はいいです。
長居しても急かされることはなく、落ち着く店内でした。

フリーマン カフェ

フリーマン カフェ

出典:フリーマン カフェ
渋谷駅副都心線B1出口を出てすぐに店を構えるフリーマン カフェは、Free Wi-Fiと全テーブル電源を完備したカフェです。

広々とした店内でランチはもちろん、季節のドリンクやスイーツを楽しみながらゆっくり過ごすことができると、人気を集めています。

全面ガラス張りの窓で、開放感があるところも人気のポイントです。

フリーマン カフェの詳細
予算 1,000円~1,999円
住所 東京都渋谷区渋谷1-16-14 メトロプラザ 2F
営業時間 9:00~23:00
定休日 不定
Wi-Fi あり
電源 あり
フリーマン カフェの口コミ
まったり長く過ごす場所を探していたら、ちょうどいいと思います!
コンセントが各席にあるのはもちろん、ドリンクを頼んだ際の提供スピードや空いた皿を下げたりなどのスタッフの気配りなど、作業や打ち合わせに集中出来る空間でまた行きたいと思います!



桜丘カフェ

桜丘カフェ

出典:桜丘カフェ
桜丘カフェは、渋谷の喧騒から離れた閑静な雰囲気が特徴的な桜丘町にあるカフェです。

大人気バンド・King GnuのMVで使用されたことでも知られています。

ランチは、チキン南蛮タルタルソースやポークジンジャー、渋谷キーマカレー、日替わりパスタなどを1320円(税込/サラダ・スープ・ドリンク付き)で提供。

ランチメニューは16時まで注文可能なので、少し遅めのランチも◎。

桜丘カフェの詳細
予算 1,000円~1,999円
住所 東京都渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1F
営業時間 11:30~23:30
定休日 元日のみ休業
Wi-Fi あり
電源 あり
桜丘カフェの口コミ
雰囲気がおしゃれなので昼間のカフェデートや夜にお酒を飲みながらゆっくりするのもよし。お店が広いので大人数で飲んだり食べたりするのもよさそうです。
テラス席にはクッションが並ぶソファ席もあり、のんびりするのも良さそう。

和カフェyusoshi 渋谷

和カフェyusoshi 渋谷

出典:和カフェyusoshi 渋谷(食べログ)
和カフェyusoshi 渋谷は『愉・想・使』をテーマにした、和テイストのカフェです。

おすすめは、足を伸ばしてくつろげるマットレス席。

ゆったりと長居するのにぴったりで、渋谷にいながらまるでおうちにいるような気分で、野菜を使った身体に優しい家庭料理のランチを味わうことができます。

和カフェyusoshi 渋谷の詳細
予算 1,000円~1,999円
住所 東京都渋谷区宇田川町3-1 渋谷東武ホテル B1F
営業時間 ●日~木
11:00~21:00
●金・土
11:00~22:00
定休日 年末年始
Wi-Fi あり
電源 -
和カフェyusoshi 渋谷の口コミ
長居したくなる店内で癒されました。
人気カフェなので滞在時間90分となってますが、靴を脱いでのんびりできました。

SUZU CAFE

SUZU CAFE

出典:SUZU CAFE(食べログ)
SUZU CAFEは、高い天井と大きな窓のある広々とした空間にアンティークソファやデザーナーズ家具が並び、ゆっくりと落ち着いた雰囲気でランチをいただけるカフェです。

おすすめは、ソファー席。ふかふかのソファーは座り心地が非常によく、思わず時間を忘れて長居してしまいます。

SUZU CAFEの詳細
予算 1,000円~1,999円
住所 東京都渋谷区神南1-20-4 VORT渋谷briller 3F
営業時間 12:00~23:00
定休日 年末年始
Wi-Fi あり
電源 あり
SUZU CAFEの口コミ
色々な座席があるが、今回案内された席はふかふかのソファーのような椅子でとても居心地がよかった!
どの席も隣の席との間隔がしっかり取ってあり、かなり居心地がいいです。

スイーツがおいしい渋谷のカフェ4選

ランチでお腹いっぱいになった後でもスイーツは別腹ですよね。

ランチのデザートやアフタヌーンティーにおすすめな、スイーツがおいしい渋谷のカフェをご紹介します。

宇田川カフェ"Suite"

宇田川カフェ"Suite"

出典:宇田川カフェ"Suite"(食べログ)
宇田川カフェ"Suite"は、店内には可愛い絵や小物が並び、少し贅沢な食事やスイーツを楽しむことのできるカフェです。

路地裏にあり、まさに隠れ家的存在。しかしながら、パティシエが朝から手作りするおいしいスイーツを求めて、連日多くのお客さんが足を運びます。

おすすめは、ブルーベリーとラズベリーを煮詰めた自家製ソースたっぷりのチーズケーキ。小ぶりでありながら満足度が高いので、ぜひ味わってみては?

宇田川カフェ"Suite"の詳細
予算 1,000円~1,999円
住所 東京都渋谷区宇田川町36-12
営業時間 ●平日
ランチ:12:00~17:00
ディナー:17:00~23:30
●土日祝
ランチ:12:00~15:00
カフェ:15:00~17:00
ディナー:17:00~23:30
定休日 元旦
Wi-Fi あり
電源 あり
宇田川カフェ"Suite"の口コミ
ケーキのショーケースがあって、目を惹くかわいいスイーツ達が並べられていました。
ケーキはお店の奥の方にショーケースがあって、そこにある中から一番美味しそうなショートケーキにしました。スポンジふわふわで美味しかった!


人間関係 cafe de copain

人間関係 cafe de copain

出典:人間関係 cafe de copain
人間関係 cafe de copainは、渋谷にあるたくさんのカフェの中でも、1979年にオープンした長年愛される老舗のカフェです。

定番の自家製スコーンは常時10~12種並び、120円というリーズナブルな価格でいただけることもあって、多くの人が注文する大人気商品です。

一見、こじんまりしているようにも思える店内の席数は、喫煙席、禁煙席あわせて120席。席数が多いにも関わらず満席なことも多いので、少し早めの時間に訪れるとよいでしょう。

人間関係 cafe de copainの詳細
予算 ~999円
住所 東京都渋谷区宇田川町16-12
営業時間 9:00~23:15
定休日 元旦
Wi-Fi あり
電源 あり
人間関係 cafe de copainの口コミ
美味しかったしリーズナブルなので、また来たいと思いました。
スコーンは外側はサックリ、中はふんわり。そのままでも、クリームを付けてもおいしい。

ザリガニカフェ

ザリガニカフェ

出典:ザリガニカフェ(食べログ)
一度聞いたら忘れられない、名前のインパクト大なザリガニカフェは、渋谷駅から徒歩10分程と駅からは距離があるものの連日行列のできる大人気のカフェです。

ザリガニカフェに行ったらぜひとも味わっていただきたいのが、名物のアップルパイ。

注文してから焼きあげるため、提供までに20分〜30分程かかりますが、サクサク食感と溶け出したアイスが染み込むことでしっとり食感が楽しめるパイ生地、焼くことで甘さがより際立つりんごのコラボレーションがたまりません!

ソースは、ハニー、ベリー、チョコレート、キャラメル、オレンジ、スパイシージンジャーの中から選べるので、全制覇目指してみませんか?

ザリガニカフェの詳細
予算 1,000円~1,999円
住所 東京都渋谷区宇田川町6-11 1FC号室
営業時間 12:00〜23:30
定休日 不定
Wi-Fi なし
電源 なし
ザリガニカフェの口コミ
デザートメニューは自家製プリンやチーズケーキ、パフェなどがありますが中でも外せないのはアップルパイだと思います。
渋谷区役所近くにある落ち着いたカフェ。人気のアップルパイを頂きました。とても美味しかったです。

ガレットリア

ガレットリア

出典:ガレットリア
ガレットリアは、フランス・ブルターニュ地方の郷土料理のガレットやクレープ、世界各国の食材や食文化を取り入れたバラエティ豊かなデリを提供するカフェです。

オーガニックにこだわり、無農薬・自然栽培を中心とした旬の野菜やフルーツを使ったメニューを豊富に取り扱っています。

高級住宅街として知られる渋谷・松濤エリアならではの高級感と、まるで海外にいるかのようなおしゃれな雰囲気を味わいながら、絶品ガレットをいただけるところがおすすめポイントです。

ガレットリアの詳細
予算 1,000円~1,999円
住所 東京都渋谷区松涛1-26-1
営業時間 11:30~20:00
定休日 火曜
Wi-Fi あり
電源 あり
ガレットリアの口コミ
クレープは、生地がガチでモッチモチ!ビターで濃厚なキャラメルソース超好み。
ガレット、クレープ共に軽い仕上がりで味に飽きが来ない点はさすがだと思います。




【INICコーヒー】


まとめ

渋谷で安くランチを楽しめる!人気のカフェ17選をご紹介しました。

おしゃれなカフェでデートを楽しみたい、居心地のいいカフェで女子会を楽しみたい、絶品スイーツでお腹も心も満たされたい…、渋谷でランチをするときは、シーンにあわせて人気のカフェを使い分けてみてはいかがでしょうか。

ぜひ、あなた好みのお気に入りのカフェを見つけてください!



  • ダイエット向きの食材紹介
  • 効果のあるダイエット方法
  • ヘルシーなダイエットレシピなど、

ダイエットに励むあなたの知りたい!を解決するブログ

【ありちゃんのダイエットブログ】もよろしくお願いします。

arichanxdietxx.hatenablog.jp