ありちゃんの気まぐれブログ

〜役立つ情報を毎日気まぐれに更新中〜

【オールインワンジェルとは? |正しい使い方・おすすめの高保湿アイテム 】

f:id:pipipipika:20201119223822p:plain

[最終更新日:2021/01/27]

こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

今回はオールインワンジェルとは?をご紹介します。

▶パーフェクトCのブログリポーターに参加中

【ホリスティックキュアーズ正規販売店】CHOUCHOU美容コスメ通販サイト

忙しい朝晩のスキンケアの味方 オールインワンジェル

f:id:pipipipika:20201119212633j:plain

忙しい朝晩のスキンケアの味方 オールインワンジェル

忙しい朝晩でも、手軽にスキンケアを行うことのできる オールインワンジェル。

メンズ用のオールインワンジェルも巷で人気を博しているので、男性女性問わず毎日のスキンケアはオールインワンジェルにお世話になっていると言う方は多いのではないでしょうか。

しかし、「実はオールインワンジェルについてよく知らない」「ただ顔に塗ればだけでしょ?」と、オールインワンジェルについて勘違いしている方が多いのも事実。

こちらではオールインワンジェルとは?と言う基本的な情報や、意外と知らないオールインワンジェルの正しい使い方をご紹介します! 正しい使い方を覚えて、オールインワンジェルの効果をさらに高めましょう♪

オールインワンジェルとは?

f:id:pipipipika:20201119212707j:plain

オールインワンジェルとは?

そもそも、オールインワンジェルとはどんなものなのでしょうか?

オールインワンジェルとは

  • 化粧水
  • 美容液
  • 乳液
  • クリーム
  • パックなど…

スキンケアの役割を1つでカバーしてくれるアイテムのことを指します。

オールインワンジェルの種類によって、メイク下地を兼ねているものや、マッサージクリームを兼ねているものなどがあり、特に朝晩忙しいけどしっかりとスキンケアを行いたい方や、スキンケアの時短をしたい方にオールインワンジェルは大人気なんです♪

前述の通り、さまざまなスキンケアブランドからメンズ用オールインワンジェルが販売されており、毎日のスキンケアに取り入れやすいことから男性でもオールインワンジェルを使用する方が増えているようですよ。

オールインワンジェルの正しい使い方

f:id:pipipipika:20201119213204j:plain

オールインワンジェルの正しい使い方

ところで、オールインワンジェルの正しい使い方はご存知でしょうか?

知らない方も多い、オールインワンジェルの正しい使い方をご紹介します!

商品により推奨する使い方が異なる場合があるので、必ずパッケージに記載されている説明をよく読んでから使いましょう。

☆オールインワンジェルの正しい使い方①

手のひらにオールインワンジェルを適量とります。

☆オールインワンジェルの正しい使い方②

おでこ、両頬、あごにオールインワンジェルをのせましょう。

☆オールインワンジェルの正しい使い方③

肌の内側から外側に向かって、優しく塗り拡げます。

☆オールインワンジェルの正しい使い方④

顔全体を包み込むようにハンドプレスしたら、オールインワンジェルによるスキンケアの終了です♪

オールインワンジェルを使用する際の注意点

f:id:pipipipika:20210127122328j:plain

オールインワンジェルを使用する際の注意点

ジャータイプのオールインワンジェルを使用する際、指でジェルを掬うのではなく、必ずスパチュラを使うようにしましょう!

直接指でジェルを掬うと雑菌が繁殖しやすく、肌をキレイにするためにオールインワンジェルを使用していたはずが、デキモノや肌荒れの原因になることが考えられます。

スパチュラが付属されていない・スパチュラを紛失してしまった場合は、ヨーグルトやゼリーを食べるときに使用するプラスチックのミニスプーンを使用してもよいでしょう。

また、オールインワンジェルを使用する際、「たっぷり塗った方が効果が現れそう!」と、パッケージに書かれている量よりも多く肌に塗っていませんか?

たっぷり塗るよりも、しっかりとハンドプレスして肌にオールインワンジェルを馴染ませる方が効果が期待できますよ!

皮脂が多いTゾーンは、オールインワンジェルを薄めに塗るのがポイントです。

私が使用するオールインワンジェルはこれ!

f:id:pipipipika:20201119221913j:plain

パーフェクトC オールインワンジェル

私が使用しているオールインワンジェルは、前回ご紹介した部分用保湿クリーム パーフェクトC アイクリームと同じく、パーフェクトC シリーズのオールインワンジェルです。

パーフェクトC オールインワンジェルは、肌の潤いに効果が期待されることで知られる

他にも、8種のビタミンをミックスしたビタミンカクテルなどが配合されています。

f:id:pipipipika:20201119221944j:plain

ぷるぷるとした潤いたっぷりのジェルですが、塗った直後の肌はサラサラ。パーフェクトC アイクリームと同じく伸びがいいので、少量でもしっかりと肌に馴染ませることができますよ♪

パーフェクトC オールインワンジェルにはコラーゲンやヒアルロン酸、ビタミンなどが配合されていることをご紹介しました。

肌表面に潤いを与えるスーパーヒアルロン酸トラフグコラーゲン、そして肌の内側(角質層)に潤いを与えるナノヒアルロン酸浸透型ナノコラーゲンが配合されているので、肌の内・外を潤いで満たして密着ラッピングすることが可能なのです!

乾燥肌に悩まされているので、パーフェクトC オールインワンジェルの角質層の奥深くにも潤いを届けて、長時間肌に潤いを与えてくれるところが非常に気に入っています。

オールインワンジェルの種類によっては、塗った直後は潤いが感じられるもののすぐに乾燥が気になる商品や、肌表面のみ潤いを感じる商品もありますが、こちらのパーフェクトC オールインワンジェルにはそう言った心配もなく安心して使用できますよ。

肌に潤いを与えたい乾燥肌の方や、忙しい朝晩は手軽にスキンケアを行いたい方はパーフェクトC オールインワンジェルをぜひチェックしてみてくださいね!

パーフェクトC オールインワンジェルはスパチュラが付属されていないので、ご自分でご用意ください。


オールインワンジェルとは?をご紹介しました。

オールインワンジェルを使う意味や、オールインワンジェルの正しい使い方を理解していただけたのではないでしょうか。今までなんとなく使用していた方も、今回ご紹介した内容を参考にすることで今日からはオールインワンジェルを正しく使用しましょう!

オールインワンジェルを正しく使用することで、あなたの肌をより美しく導いてくれるはずですよ♪


  • ダイエット向きの食材紹介
  • 効果のあるダイエット方法
  • ヘルシーなダイエットレシピなど、

ダイエットに励むあなたの知りたい!を解決するブログ

【ありちゃんのダイエットブログ】もよろしくお願いします。

arichanxdietxx.hatenablog.jp