ありちゃんの気まぐれブログ

〜役立つ情報を毎日気まぐれに更新中〜

【頑張る自分へ贈りたい!おすすめの自分へのご褒美8選】


こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

自分へのご褒美は英語で『a treat to myself』または『reward myself』と言い、海外でも一般的な文化です。

自分へのご褒美は、モチベーションアップやストレスの軽減自己価値の向上、ライフバランスの確保など、さまざまなメリットがあります。

毎日、仕事や家事、育児などを頑張る自分へ、あなたもご褒美を贈りませんか?

こちらでは、

  • 【選び方】自分へのご褒美を選ぶときの2つのポイント
  • おすすめ!頑張った自分へのご褒美8選
  • 人気の自分へのご褒美〜スイーツ編〜
  • 人気の自分へのご褒美〜美容グッズ編〜
  • 人気の自分へのご褒美〜バッグ・財布編〜

をご紹介します。

arichanxblogxx.hateblo.jp


人気ブログランキング

【選び方】自分へのご褒美を選ぶときの2つのポイント

自分へのご褒美を選ぶときは2つのポイントに着目してみましょう。

欲しいと思っていたものか

自分へのご褒美というと「高額な商品を買わないといけないのでは?」と思う人もいるでしょう。しかし、大して欲しいわけでもないのに無理に高額な商品を買う必要はありません

自分へのご褒美を選ぶときは、前から欲しいと思っていたけど買う機会がなかったものを選ぶとよいでしょう。

普段は100円のアイスで我慢しているけど、前から食べてみたいと思っていた300円のアイスを買うだけでも十分な自分へのご褒美です。

予算内で購入できるものか

自分へのご褒美なので、モチベーションに繋がるものや記念に残るもの、特別感のあるものを購入するのはよいでしょう。ですが、ご褒美だからといってどんなに高級なものでも買っていいと考えるのは注意が必要です

「予算を決めず自分へのご褒美にハイブランド品を購入したがために、翌月生活がかつかつになってしまった…。」となれば、モチベーションが下がったりストレスの原因になります。

自分へのご褒美を選ぶ際には、まず予算を決めて、その予算内で購入できるものを選ぶことが大切です。

おすすめ!頑張った自分へのご褒美8選

頑張った自分へ贈りたい、おすすめの自分へのご褒美をご紹介します。

スイーツを食べる

スイーツを食べる

スイーツには癒し、ストレス解消、気分をリフレッシュさせる効果が期待されています。

自宅や職場の近くに新しくできたスイーツショップのスイーツを食べるもよし、気になるお店のスイーツをお取り寄せするもよし、コンビニでいつもよりお高いスイーツを買ってみるもよし。

甘いものを食べて英気を養いましょう。
arichanxblogxx.hateblo.jp

お酒をお取り寄せする

お酒をお取り寄せする

お酒が好きなのであれば、普段は購入するのに躊躇するようなお高めのお酒を購入したり、地方の銘酒をお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

お酒は、スーパーやコンビニで手軽に購入できるリーズナブルなものから、1本数万円する高価なものまで種類は豊富。

自分へのご褒美に、月に1回飲んだことのないお酒をお取り寄せすることで、自分好みのお酒と出会うきっかけになるかもしれません。

ただし、くれぐれも飲み過ぎには気をつけてください。

エステで自分磨きをする

エステで自分磨きをする

自分磨きのために、エステに足を運ぶのもよいでしょう。

日頃から美容に気を使っている人も、忙しくてなかなか美容に気を使っている暇がない人も、エステでの施術を受けてキレイになることで自分の自信へと繋がり、モチベーションアップに期待ができます。

エステは、施術によって血行促進やストレス解消、デトックス効果も期待されているので、見た目の美しさだけでなく心と体のリラックスにも高い効果を発揮し、一石二鳥です。

メイク用品を新調する

メイク用品を新調する

女性であれば、毎日のメイクは欠かせません。メイクをすると気分があがる・仕事のスイッチが入るという人も少なくないのではないでしょうか。

メイク用品は、毎月さまざまな化粧品メーカーから新作が発売されており、価格もプチプラから高級なものまで、さまざまなバリエーションがあります。

自分へのご褒美に、いつもよりお高めのデパコスを購入する、コスメやスキンケア用品を爆買いするというのもおすすめです。

ハイブランド品を買う

ハイブランド品を買う

自分へのご褒美に、奮発してハイブランド品を買うのもよいでしょう。

ハイブランドというだけあって高価なので、予算を貯めるのに年月はかかりますが、その分購入できたときの喜びはひとしお。

ハイブランド品は高品質なので、長く愛用できるというメリットもあります。

自分へのご褒美で購入されているハイブランド品は、バッグや財布など、日常使いできるものが人気を集めています。

人気の自分へのご褒美〜バッグ・財布編〜

旅行に出かける

旅行に出かける

旅行は、非日常を味わうことができます。

代わり映えのない毎日に新鮮さを与えることで気分転換でき、モチベーションアップに効果が期待されます。

旅先ならではの観光や食を楽しんで、気分をリフレッシュさせてみてはいかがでしょうか?

温泉でゆっくりと体を休ませる

温泉でゆっくりと体を休ませる

温泉には、

  • 温熱効果
  • 水圧効果
  • 浮力効果
3種類の効果があります。

温熱効果は、体が温まることで血管が広がり、新陳代謝が高まって体内の不純物の排出を促します。

水圧効果は、温泉のお湯による圧力のこと。水圧によってマッサージ効果がもたらされ、身体(筋肉)の疲労回復や血行促進、リラックスに役立ちます。

浮力効果は、温泉に首まで浸かると、体重は約十分の一になります。体が軽くなった感覚により筋肉が緩み、脳波が「α波」のリラックスした状態になりやすいようです。

これらにより、温泉は疲れた身体に癒やしを与え、モチベーションアップやストレスの軽減に効果が期待できます。
arichanxblogxx.hateblo.jp

何もしない

何もしない

自分へのご褒美は、お金を使わなくてもOKです。

忙しい毎日を過ごしているのであれば、何もしないというのもよいでしょう。

忙しなく生きていると、常に頭が働いている状態になります。何もせずのんびり過ごすことで体はもちろん頭も休まり、新しい目標への気力アップや気分をリフレッシュすることができるのでおすすめです。

人気の自分へのご褒美〜スイーツ編〜

自分へのご褒美に人気のスイーツをご紹介します。

リンドール


リンドールは、世界中で愛されるチョコレートメーカー・リンツの一番人気の商品です。

フレーバーは、定番のミルクやダークをはじめ、クッキー&クリームをイメージさせるストラッチアテラ、小さな塩の結晶を混ぜ込んだシーソルト、他にも季節限定商品など種類豊富に取り揃えられています。

店舗では、好きなフレーバーのリンドールを好きな量だけ量り売りで購入できるので、自分好みのフレーバーを見つける楽しさも味わえます。

▶購入はこちら

ショーコラ&パリトロ


ショーコラ&パリトロは、こだわりのバターを使用したサクサク食感のクッキーで濃厚な生チョコレートをサンドしたショーコラと、パリッ・とろっ・しっとり、3つの食感を楽しめる、口溶けのいいガナッシュ(パリトロ)のセット。

食べごたえがあり、チョコレート好きも唸る絶品スイーツです。

▶購入はこちら

マダムブリュレ


マダムブリュレは、どこか懐かしいメープルの風味と他にはない新食感でバウムクーヘンの常識を覆した、マダムシンコの看板商品です。

常温はもちろん、加熱・冷凍しても異なる食感が楽しめるので、1つで3つのおいしさを堪能することができます。

購入はこちら

南ヶ丘牧場のアイスクリーム


南ヶ丘牧場のアイスクリームは、那須高原南ヶ丘牧場で飼育されているガーンジィ牛の新鮮な牛乳で作られたアイスクリームです。

「濃厚でありながら、後味がさっぱりとして食べやすい」と人気を集めています。

購入はこちら

抹茶パフェアイスバー


抹茶パフェアイスバーは、写真映え間違いなしのスイーツ。

お味はもちろん、女心をくすぐる見た目にも癒やされてみては?

購入はこちら

人気の自分へのご褒美〜美容グッズ編〜

自分へのご褒美に人気の美容グッズをご紹介します。

美顔ローラー


美顔ローラーは、ローラーの動きによって肌の血行を促し、新陳代謝の活発化やむくみの改善、老廃物の排出、また、マッサージ効果によって疲労・ストレスの軽減に役立つアイテムです。

手軽に肌のケアやストレスを軽減できるため、幅広い世代から人気を集めています。

購入はこちら

電気バリブラシ


電気バリブラシは、頭皮に当てることで1秒間に約1,000回の刺激を与え、不随意筋(ふずいいきん)と呼ばれる自分では動かすことのできない筋肉を刺激、動かせる美容機器。

むくみや全身のコリへのアプローチの他、小顔・美肌効果も期待できます。

購入はこちら

美顔器


美顔器は、エステや美容クリニックに足を運ぶことなく、自宅で手軽かつ本格的に肌のケアができるアイテムです。

シミやニキビ、くすみ、乾燥などをケアして美しい肌へと導きます。

ひと口に美顔器と言っても、

  • スチーム美顔器
  • レーザー美顔器
  • フェイシャルスチーマー
  • LED美顔器
  • イオン導入器など…
種類は豊富。

肌の悩みや目的に合わせて、アイテムを選んでみるとよいでしょう。

購入はこちら

人気の自分へのご褒美〜バッグ・財布編〜

自分へのご褒美に人気のバッグ・財布をご紹介します。

PRADA CANAPA トートバッグ


PRADA CANAPA トートバッグは、カジュアルなファッションから洗練されたファッションまで幅広い服装に合わせやすい定番のトートバッグです。

カラバリは、どんなファッションにも合わせやすいデニムネロ(ブラック)、ファッションのワンポイントになるペオニア(ピンク)などがあります。

購入はこちら

CELINE ラゲージ


CELINE ラゲージは、洗練されたデザインが特徴的なハンドバッグです。

シンプルで高級感があり、でかでかとブランドロゴが入っているアイテムが苦手な人でも使いやすいところが人気を集めています。

購入はこちら

MIUMIU マテラッセレザー 折り財布


MIUMIUは、可愛いデザインと女性らしい色使いが特徴的なブランド。

その中でもマテラッセレザー 折り財布は、MIUMIUの中でも非常に高い人気を誇る定番のアイテムです。

購入はこちら

LOEWE バーティカルウォレット


女性のみならず、男性からも人気を集めるLOEWEバーティカルウォレットは、サイズ・カラバリともに豊富で、自分好みの1品が見つかるはず。

購入はこちら

まとめ

頑張った自分へ贈りたい!おすすめの自分へのご褒美8選をご紹介しました。

欲しいものを買ったり、おいしいスイーツを食べたり、ゆっくりと体を休めることで、仕事や家事、育児のモチベーションアップやストレスの軽減などに努めましょう!



  • ダイエット向きの食材紹介
  • 効果のあるダイエット方法
  • ヘルシーなダイエットレシピなど、

ダイエットに励むあなたの知りたい!を解決するブログ

【ありちゃんのダイエットブログ】もよろしくお願いします。

arichanxdietxx.hatenablog.jp