ありちゃんの気まぐれブログ

〜役立つ情報を毎日気まぐれに更新中〜

【在宅で稼げる!人気のおすすめ副業ランキング10選|副業で稼ぐコツ】

f:id:pipipipika:20211212121109p:plain

[最終更新日:2021/12/12]

こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

『本業の収入とは別に、もう少し収入が欲しい!』と、副業を始める人が増えています。

生きているだけで何かとお金がかかるので、本業の収入だけでは満足にお金を使えない人も多いでしょう。副業で稼ぐことができれば、本業の収入だけではできない贅沢をしたり、欲しいものを自由に買ったり、親に仕送りすることも可能です。

しかし『副業と言っても、何をしたらいいのか分からない!』『稼げる副業って?』と副業に対する疑問を抱いており、なかなか副業に手が出せない人もいるはず。

こちらでは、

  • 副業をするメリット
  • 副業で稼ぐコツ
  • 人気のおすすめ副業ランキング
  • 副業の注意点

をご紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加


人気ブログランキング

副業をするメリット

f:id:pipipipika:20210109164043j:plain

副業をするメリット

副業をする1番のメリットは、収入を増やすことができることでしょう。

本業だけでなく副業をして稼ぐことができれば、自由に使えるお金が増えるので、欲しいものを我慢せずに買うことができます。

また、不景気な世の中なので会社がいつ倒産するか分かりません。大企業であっても倒産する恐れがあり、明日会社がなくなる可能性も十分にあり得ます。副業をして収入を得ることができれば、会社が倒産してもいきなり収入0になることはないでしょう。

他にも副業をすることで、

  • スキルを磨ける
  • 人脈を増やせる

と言った、転職が有利になると言うメリットもあります!

副業で稼ぐための3つのコツ

f:id:pipipipika:20210109171633j:plain

副業で稼ぐための3つのコツ

続いては、副業で稼ぐコツをご紹介します。

☆副業で稼ぐコツ①継続する

副業を始めてすぐに数万円稼ぐのは難しいことです。副業を始めてみたけど、時給換算すると百円にも満たないこともざらにあります。

お金を稼ぐのは簡単なことではありませんが、継続して続けることで結果は現れるはず。副業を始めてみたけど思ったように稼げないときは、副業で稼いでいる人の働き方を参考にしてみましょう。

☆副業で稼ぐコツ②目標を立てる

副業で稼ぐには継続することが大切ですが、そのためには目標を立てると◎。

ただ漠然と『お金を稼ぎたい!』と思うよりも、『収入を増やしてもっといい生活をしたい』『資格取得の勉強をするために、お金を稼ぎたい』など、明確な目標を掲げることで、なかなか稼げないからと言って途中で副業を投げ出すこともなくなるでしょう。

☆副業で稼ぐコツ③SNSを活用する

副業を探すときにクラウドソーシングを活用する人が多いですが、TwitterInstagramなどのSNSを活用するのも実は、副業で稼ぐコツの1つ。『こういうスキルを持っています』とアピールすることで、思わぬ副業と出会える可能性があります。

ただし、儲かるからと言って闇バイト・裏バイトと呼ばれる、犯罪に手を染めるような副業は絶対に禁止です! 近年、若い人中心にSNSによる副業でトラブルに巻き込まれる事件が増えているので、くれぐれもご注意ください。

人気のおすすめ副業ランキング10選

f:id:pipipipika:20210109164251j:plain

人気のおすすめの副業ランキング10選

続いては、人気のおすすめ副業ランキングをご紹介します。

☆人気のおすすめ副業ランキング①WEBライター

人気のおすすめ副業ランキングその①は、WEBライター

WEBライターの仕事は普段からブログや小説など文章を書いている人、文章を書くことが好きな人にはぴったりの副業です。案件により1文字いくら、1記事いくらと設定されています。

書く力だけでなく、考える力や語彙力を培うことができ、ライターの副業で手に入れた知識は日常生活でも活かすことができますよ。

日本最大級クラウドソーシング クラウディアでは、ライターの仕事の募集がたくさんあるので、文章を書くことが好きな人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

こんな人にぴったりの副業

  • 文章を書くことが好き

WEBライターの副業はこちらから▶Craudiaクラウディア

☆人気のおすすめ副業ランキング②翻訳

人気のおすすめ副業ランキングその②は、翻訳

英語やフランス語、中国語、ドイツ語など…、多国語を操ることができる人におすすめな副業が、翻訳の仕事です。もちろん英語しか分からないと言う人でもできる副業ですが、マイナーな言語を翻訳できると、さらに稼ぐことができます!

翻訳の副業もWEBライターと同じく、日本最大級クラウドソーシング クラウディアで募集されていますよ。

 こんな人にぴったりの副業

翻訳の副業はこちらから▶Craudiaクラウディア

☆人気のおすすめ副業ランキング③チャットガール

人気のおすすめ副業ランキングその③は、チャットガール

男性と話したり、チャットをするだけで手軽に稼げる副業がチャットガールです。

手軽に稼げるとは言っても、どうしても『怪しい』『いかがわしい』と言うイメージを持つ人が多い業界ですよね。安心・安全なサイトやアプリをしっかり見極める必要がありますが、手軽にできる副業としてはおすすめです!

こんな人にぴったりの副業

  • 高収入を得たい

チャットガールの副業はこちらから▶高収入在宅アルバイトならFANZAチャットガール!

☆人気のおすすめ副業ランキング④LINEスタンプの販売

人気のおすすめ副業ランキングその④は、LINEスタンプの販売

今や老若男女、誰もが使用していると言っても過言ではないアプリ・LINE。LINEでやりとりをする際に、LINEスタンプを使っている人も多いのではないでしょうか? 実は、LINEスタンプは誰でも簡単に販売することができるのです! 

絵心に自信がない人でも、LINEスタンプはイラストがうまければ売れるわけではないので稼ぐチャンスは多いにありますよ。副業としては非常にハードルが低く、スマホ1つあれば簡単にできる副業なので、あなたも早速やってみませんか?

こんな人にぴったりの副業

  • 絵を描くことが好き

LINEスタンプの販売の副業はこちらから▶稼げるLINEスタンプならスタンプクリエーション

☆人気のおすすめ副業ランキング⑤ハンドメイドアクセサリーの販売

人気のおすすめ副業ランキングその⑤は、ハンドメイドアクセサリーの販売

着なくなった服のリメイクをしたり、ピアス、ネックレス、ヘアアクセサリーなどを作ったり…、そんな素敵な趣味を持っている人は、思い切って副業にしてみませんか? 趣味を副業にするので、LINEスタンプの販売のように楽しみながら稼ぐことができます♪

minneBASEなら、初期費用・月額費用0円で誰でも簡単に自分のネットショップが作れますよ。

こんな人にぴったりの副業

  • ハンドメイドアクセサリー作りが趣味 

ハンドメイドアクセサリーの販売の副業はこちらから▶BASE

☆人気のおすすめ副業ランキング⑥YouTuber

人気のおすすめ副業ランキングその⑥は、Youtuber

今や多くの芸能人も参入しているYouTube。トップYouTuberと呼ばれるHIKAKINさんや、はじめしゃちょーのように何十億も稼ぐことは簡単なことではありませんが、本業の傍らYouTubeを副業にして月に2万円〜5万円程稼いでいる人は少なくありません。

見る側としてだけでなく、これからは配信する側としてもYoutubeを活用してみましょう! 楽しい動画を配信しながらお小遣いを稼げるなんて、一石二鳥ですよね♡

こんな人にぴったりの副業

  • 好きなことをして生きたい

☆人気のおすすめ副業ランキング⑦プログラマー

人気のおすすめ副業ランキングその⑦は、プログラマー

プログラマーは『子どもがなりたい職業ランキング』でも上位にランクインし、学校の授業でも取り入れられ始めていますよね。社会の需要が高い職業であり、プログラミングを副業にすると確実に稼ぐことができます。

プログラマーの副業をすることで、本業以上に稼ぐ人もいるのだとか!

『プログラミングなんて分からない!』『やったことないし…。』と言う人は現役のプロのメンターから学べるオンラインブートキャンププログラミングのオンラインスクールCodeCampで知識を身に着け、プログラミングを副業にしてみませんか?

こんな人にぴったりの副業

  • プログラミングスキルがある

プログラマーの副業はこちらから▶プログラミングのオンラインスクールCodeCamp

☆人気のおすすめ副業ランキング⑧ポイントサイト

人気のおすすめ副業ランキングその⑧は、ポイントサイト

ポイントサイトを活用してポイントを貯め、日用品などをお得に購入できるポイ活がTwitterInstagramなどのSNSで流行っていますよね。

時間に余裕がある専業主婦が、自分のお小遣い稼ぎに利用していることが多いですが、すきま時間についスマホやPCを見ている人には非常におすすめの副業です。

アンケートに答えたり、ゲームをしたり、メールをチェックしたり、ポイントサイトを介してネットショッピングしたり…、コツコツ続けることで月に数万円稼ぐことができます。中にはポイントサイトで数百万円稼ぐ人もいるそうです!

稼ぎやすいポイントとして有名なのが、マクロミル 【ちょびリッチ】 。登録はもちろん無料ですよ♪

こんな人にぴったりの副業

  • すきま時間にスマホやPCを触っている

ポイントサイトの副業はこちらから▶マクロミルに登録する

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

☆人気のおすすめ副業ランキング⑨データ入力

人気のおすすめ副業ランキングその⑨は、データ入力

データ入力の副業はアンケート結果の入力や、音声データを文章化など誰にでもできる非常に簡単な仕事です。しかし、単価が低いので稼ぐのは難しいとされています。

単調な仕事をひたすら続けることになるのでやりがいが感じられず、向き不向きが分かれますが、ルーチンワークを苦に感じない人や煩わしい人間関係が苦手な人にはおすすめの副業です。

 こんな人にぴったりの副業

  • 単調な仕事を苦に感じない

データ入力の副業はこちらから▶ココナラ

☆人気のおすすめ副業ランキング⑩note

人気のおすすめ副業ランキングその⑩は、note

noteは文章、音声、漫画、写真を掲載することができ、投稿記事を自分が設定した金額で有料販売することができます。

芸能人やTwitterInstagram知名度のある人・影響力のある人(インフルエンサー)でないと有料の投稿記事は売れないと思いきや、収益をあげている人は結構多いのです。

フォロワーの少ない一般人のツイートがいきなりバズったり、SNSから有名になって今や誰もが知る程の知名度を獲得した人がいるように、どこにチャンスがあるか分かりません。稼ぐチャンスは意外なところにあるので、逃さないようにしてくださいね♪

こんな人にぴったりの副業

  • どんな人でもOK!

副業をするにあたっての注意点

f:id:pipipipika:20210109171754j:plain

副業をするにあたっての注意点

続いては、副業をするにあたっての注意点をご紹介します。

☆副業をするにあたっての注意点①副業はOKか確認する

副業をする際は、必ず本業の会社が副業OKかを確認しましょう。

会社により副業を禁止している場合もあるので、思いもよらぬトラブルを起こさないように、必ず副業をしてもOKか確認する必要があります。

『副業NGの会社でも黙っておけばバレないはず!』と思って副業を始めると、意外なところからバレることもあるのでご注意を。

☆副業をするにあたっての注意点②確定申告を行う

個人での副業の収入なので、確定申告は不要だと思っている人も多いようですが、副業の収入が年間20万円を超えた場合は、確定申告を行う必要があります。

副業の収入から必要経費を引いた金額が20万円以上であれば、確定申告を行いましょう。経費がかかったことを証明する領収書は、必ず手元にとっておいてくださいね!

副業で稼いで、生活に潤いを与えよう!

人気のおすすめ副業についてご紹介しました。

今回の人気のおすすめ副業ランキングでご紹介した副業は、どれも在宅でできるので毎日忙しく働いている人も、子育てに忙しい主婦も少しの時間さえあれば、誰でも始めやすいものばかり。

やってみたい・自分でもやれそうな副業を見つけたら、あとは目標を立てて継続するのみです。目標を達成できるよう、コツコツと副業を継続することでお金を稼ぎ、生活に潤いを与えましょう!


  • ダイエット向きの食材紹介
  • 効果のあるダイエット方法
  • ヘルシーなダイエットレシピなど、

ダイエットに励むあなたの知りたい!を解決するブログ

【ありちゃんのダイエットブログ】もよろしくお願いします。

arichanxdietxx.hatenablog.jp