ありちゃんの気まぐれブログ

〜女性に役立つ情報を毎日気まぐれに更新中〜

【効果を高める!ダイエットサプリの選び方と飲むタイミング】

f:id:pipipipika:20201004203902p:plain

[最終更新日:2020/12/23]

こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

今回はダイエットサプリの選び方と、効果を高める飲むタイミングをご紹介します。 

低糖質おやつなら【楽園フーズ】

ダイエットサプリの種類と選び方

f:id:pipipipika:20201004150854j:plain

ダイエットサプリの種類と選び方

まずは、ダイエットサプリの種類と選び方をご紹介します。

どんな目的でダイエットサプリを飲むのかに合わせて商品を選ぶ必要があるので、ダイエットサプリの種類を知ることは非常に大事なことと言えるでしょう。

ダイエットサプリにはさまざまな種類がありますが、大まかに分けると

  • カロリーを抑制するサプリ
  • 便秘を解消するサプリ

の2つに分類することができます。

☆ダイエットサプリの種類①カロリーを抑制するサプリ

カロリーを抑制するサプリは、食事に含まれる糖質や脂質の吸収を抑える効果が期待される成分が配合されています。

糖質や脂質の吸収を抑えられるので、体重の増加を防ぎ、現状維持ができるため、「ダイエット中だけど、食事量をあまり減らしたくない…。」「食事を楽しみながらもダイエットに励みたい!」そんな方におすすめです。

☆ダイエットサプリの種類②便秘を解消するサプリ

便秘を解消するサプリは、排便を促す効果が期待される食物繊維や乳酸菌などが配合されています。

女性は便秘に悩む方が多く、便秘薬を飲んでいる方も少なくありません。しかし、薬は即効性がありますが、薬を飲まないとなかなか排便ができなくなると言うデメリットがあります。

その点、サプリはできるだけ自然な形で排便を促してくれるので、体への負担も少なく済みますよ。

ダイエットサプリを飲むタイミング

f:id:pipipipika:20201004201106j:plain

ダイエットサプリを飲むタイミング

ダイエットサプリ飲むタイミングが明確に定められていない商品がほとんどなので、購入してみたはいいけど「いつ飲めばいいの?」と悩む方が多いようです。結論から言うと、ダイエットサプリはいつ飲んでもOK

しかし、効果をアップさせるためにおすすめなダイエットサプリ飲むタイミングがあります。それはカロリーを抑制するサプリ、便秘を解消するサプリともに食前です。

食前にダイエットサプリを飲むことで、食事によるカロリーや糖質の吸収を防いだり、食後のお腹スッキリに効果が期待できますよ。

毎日同じ時間に飲むようにすれば、ダイエットサプリの飲み忘れを防ぐことができるので飲むタイミング決めておくとよいでしょう。

飲むタイミングがパッケージに明記されているダイエットサプリであれば、そちらの記載通りのタイミングで飲用するようにしましょう。

ダイエットサプリを飲むときの注意点

f:id:pipipipika:20201004201817j:plain

ダイエットサプリを飲むときの注意点

「早くダイエット効果が現れるように!」と、複数のダイエットサプリを飲んだり、目安量よりもたくさん摂取したりするのはやめましょう。

複数種類のダイエットサプリをたくさん摂取しても、ダイエット効果は期待できないばかりか、かえって効果を打ち消す可能性や、過剰摂取になって体に悪影響を及ぼす可能性があります。

また、ダイエットサプリは継続して飲むことで効果を発揮される上に、人によって効果の現れ方はまちまちです。1週間で効果を感じられる方もいれば、3ヶ月飲んで効果を感じられる方もいるので、少なくとも1ヶ月〜3ヶ月は継続して飲むとよいでしょう。

血糖値の上昇をゆるやかにして 体重増加を防ぐダイエットサプリ

f:id:pipipipika:20201004202116j:plain

私が飲んでいるダイエットサプリは、すっきりサラシアピュアです。

すっきりサラシアピュアには、食事から摂取した糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇を緩やかにする「サラシノール」が配合されています。

血糖値をそう頻繁に計測するわけではありませんし、飲み始めた当初は効果がいまいち分からなかったのですが、「とりあえず…。」と飲み続けること3ヶ月程経ったころ、効果が実感できるようになりました!

と言うのも、太りやすい体質なのでこれまでは食べたら食べた分体重が増加していたのですが、すっきりサラシアピュアに含まれる「サラシノール」のおかげで血糖値の上昇を緩やかになったのか、たくさん食事を摂ってしまっても体重が増えることなく、現状維持をすることができるようになったのです♪

「これ以上体重を増やしたくない!」「ダイエットしたいけど、おいしい食事は我慢したくない!」そんな方はすっきりサラシアピュアをぜひチェックしてみてくださいね!


ダイエットサプリの選び方と、効果を高める飲むタイミングをご紹介しました。

サプリは継続して飲むことが大事とは言え、効果が出るまでは「効果が出ていないものにお金をかけて継続するのも…。」と感じてしまいますよね。ダイエットサプリもピンきりなので、特に高価な商品だと余計その思いは強くなることでしょう。

高価な商品が必ずいいもの・自分に合うものとは限りません。商品の口コミやサプリに含まれている成分をしっかりとチェックしてダイエットサプリを選び、継続するとよいですよ!

飲みづらいダイエットサプリを選んでしまうと三日坊主になる恐れがあるので、顆粒、ソフトカプセル、カードカプセル、錠剤など…、サプリの形状で選ぶのも1つの手です。意外と見落としがちなポイントなので、注意してくださいね。


  • ダイエット向きの食材紹介
  • 効果のあるダイエット方法
  • ヘルシーなダイエットレシピなど、

ダイエットに励むあなたの知りたい!を解決するブログ

【ありちゃんのダイエットブログ】もよろしくお願いします。

arichanxdietxx.hatenablog.jp