ありちゃんの気まぐれブログ

〜役立つ情報を毎日気まぐれに更新中〜

【出会いがないと嘆く社会人は絶対見るべし!異性と出会える場所と交際に繋げるコツ】

f:id:pipipipika:20211223103325p:plain

こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

今回は出会いがないと嘆く社会人は絶対見るべし! 異性と出会える場所と交際に繋げるコツをご紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

社会人=出会いがない?

f:id:pipipipika:20210805004704j:plain

社会人=出会いがない?

周りの友人は彼氏がいたり、結婚して子どもを産んでいるのに、自分だけ彼氏がいないと、『いつまで経っても彼氏ができないのでは?』『もしかして私、結婚できないかも…。』と不安になり、焦りますよね。

『彼氏を作ろうにも、社会人になってから出会いがない!』と嘆き、諦め気味ではないですか? 諦めるのはまだ早いですよ。社会人だろうと、異性と出会うことはできます。しかし、待っているだけ出会いが訪れる程、甘くはありません。

本気で『彼氏が欲しい!』『結婚したい!』と思ったら、必ず自分から出会いの場に足を運ぶなどの行動を起こしましょう。行動さえ起こせば、『社会人になってから出会いがない…。』と嘆くこともなくなるはずです。

こちらでは、社会人になって出会いがないと感じている人必見 異性と出会える場所をご紹介します! 出会いを交際に繋げるためのコツもご紹介するのでお見逃しなく♪

出会いがないと感じている社会人は男女ともに50%以上!

f:id:pipipipika:20210804221233j:plain

出会いがないと感じている社会人は男女ともに50%以上!

株式会社リクルートが運営するブライダル総研が、20代〜40代の未婚男女約2500人に異性との出会いがあるかアンケートをとったところ、『ない』と答えた人はなんと、過半数の50%以上だったのです!

男女ともに社会人になると、出会いがないと感じている人が多いのには、行動に起こしていない以外にも以下のような理由があります。

  • 仕事が忙しい
  • 交友関係が疎かになる
  • 周囲に既婚者が多くなる

これらの理由により、社会人になると出会いがないと感じる人が過半数を占めるのだそうです。

出会いがないと嘆く社会人が異性と出会える場所は?

f:id:pipipipika:20210804221309j:plain

出会いがないと嘆く社会人が異性と出会える場所は?

異性との出会いがないと感じている人は男女ともに50%以上であることをご紹介しましたが、出会いがないのではありません。出会いの場に足を運ぶなどの行動をしていないだけなのです。

実際に社会人になってから、今の彼氏や旦那さんと出会った人はたくさんいます。彼氏がいる・結婚している人とあなたの違いは、行動しているかしていないかなので、行動さえ起こせばあなたも、社会人だから出会いがないと言うことはなくなるはずですよ。

出会いがない社会人でも異性と出会える場所を9つまとめました!

☆出会いがないと嘆く社会人が出会える場所①職場

出会いがないと嘆く社会人が出会える場所その①は職場

職場で毎日顔を合わせる同僚や上司、後輩…、身近な場所にあなたの運命の相手がいる可能性は無きにしもあらずです。一緒に仕事をしている内に、気づいたら気になる存在になっていた…なんてことも。

ただし社内恋愛禁止の職場や、社内で噂されるのが嫌な人はご注意ください。

☆出会いがないと嘆く社会人が出会える場所②飲み屋

出会いがないと嘆く社会人が出会える場所その②は飲み屋

バーや居酒屋などの飲み屋は、アルコールが入ることで初対面の相手とでも話しやすく、そこから親しくなって交際に発展すると言うパターンが多いのです。

友人とお酒の力を借りて気になる異性に声を掛けてみてもいいですし、一人で飲みに行って、店員さんと仲良くなり常連さんを紹介してもらってもよいでしょう。『彼氏募集中』『婚活中』とさりげなくアピールしておくと、紹介してもらいやすくなるかも。

☆出会いがないと嘆く社会人が出会える場所③合コン

出会いがないと嘆く社会人が出会える場所その③は合コン

『合コンに本気で出会いを探しに来ている人はいない』そんなイメージも今は昔。ここ最近は真剣な出会いを求めて、合コンに参加する男性が増えているのだとか。

☆出会いがないと嘆く社会人が出会える場所④街コン

出会いがないと嘆く社会人が出会える場所その④は街コン

身の回りに自分と同じく『彼氏が欲しい!』『結婚したい!』そんな友達がいるなら、一緒に街コンに参加してもよいでしょう。 街コンとは、大規模なコンパイベントのことで、開催地区の定められた複数の店舗を廻ったり、店舗を貸し切って開催されます。

『彼氏は欲しいけど、一人で行動するのは心細い…。』と言う人におすすめですよ。

☆出会いがないと嘆く社会人が出会える場所⑤婚活パーティー

出会いがないと嘆く社会人が出会える場所その⑤は婚活パーティー

先にご紹介した街コンや婚活パーティーは、相手も『恋愛をしたい!』と思って参加しているので、交際に発展しやすいと言うメリットがあります。

女性の参加費はリーズナブルなので、物は試しに参加してみてはいかがでしょうか?

☆出会いがないと嘆く社会人が出会える場所⑥同窓会

出会いがないと嘆く社会人が出会える場所その⑥は同窓会

『久しぶりに会った学生時代の同級生と再会して恋愛に発展なんて、映画やドラマのような話、本当に有り得るの?』と思われるかもしれませんが、数十年の時を経て再会してみると、当時は何とも思っていなかった相手にキュンとさせられることも…!

『仕事が忙しくて、同窓会なんて参加したことない…。』と言う人も、出会いを求めて参加してみるのもありですよ♪

☆出会いがないと嘆く社会人が出会える場所⑦紹介

出会いがないと嘆く社会人が出会える場所その⑦は紹介

友人や職場の同僚などに紹介してもらうと言うのも1つの手です。友人・知人からの紹介であれば、まったく身元が分からないわけでもないので安心できますよね。

☆出会いがないと嘆く社会人が出会える場所⑧SNS

出会いがないと嘆く社会人が出会える場所その⑧はSNS

共通点があると親近感が湧き、会話が弾んですぐに仲良くなることができます。SNSは同じ趣味を持つ相手と簡単に繋がることができるので、趣味を通じてすぐに異性と出会うことが可能ですよ。

気になる相手といきなり2人きりで会うことに抵抗があるのであれば、まずは同じ趣味を持つ他の友人も交えて複数人でオフ会を開くのがおすすめ。実際に会ってみると、相手がどんな人なのかがより分かるようになります。

実際に会ってみて、恋愛対象としては『ちょっと違うな…。』と感じても、同じ趣味を持つもの同士、そこからまた横の繋がりが増えてくるかもしれません。

☆出会いがないと嘆く社会人が出会える場所⑨マッチングアプリ

出会いがないと嘆く社会人が出会える場所その⑨はマッチングアプリ

スマホ1つで手軽に始められるマッチングアプリ。利用者が急増していることはご存知でしょうか? ひと昔前までは、ネットでの出会いに悪いイメージを持つ人も多かったのですが、今ではネットで出会うことが当たり前になりつつあります。

利用者が急増しているので、いろんな異性と出会うチャンスです。スマホさえ持っていれば、あとはアプリをインストールするだけですよ!

出会いを交際に繋げるために必要なこと

f:id:pipipipika:20210804221549j:plain

出会いを交際に繋げるために必要なこと

出会いの場に足を運んで、彼氏や将来のパートナーになるかもしれない異性と出会う機会を増やすと同時に、平行して行うべきことは『自分磨き』をすること。出会いが増えても、交際に繋げることができなければ彼氏はできません。

外見に全く気を遣わなかったり、一緒にいても楽しい会話ができなければ、恋愛対象として見られることはないでしょう。あなたも外見に気を遣っていなかったり、一緒にいてもつまらない相手に対して『この人と付き合いたい!』とは思わないですよね。

運命の人と出会えたときに交際に繋げるためには、日頃から自分磨きをしておくことがとても大切ですよ♪ 具体的にどんなことをすればよいのか、詳しくご紹介します!

☆出会いを交際に繋げるためにやるべき自分磨き①髪の手入れ

サラサラと指通りがよく、ふわっといい匂いが香る美髪は異性のみならず、同性をも魅了します。女性なら誰しも、美しい髪に憧れたことがあるでしょう。自宅でのヘアケアはもちろん、美容院に通いメンテナンスを行うことで美髪を保つことができますよ♪

☆出会いを交際に繋げるためにやるべき自分磨き②スキンケア

清潔感のある女性は、サラサラの髪やツヤのある肌が特徴です。よって、髪と同じく肌のケアも念入りに行う必要があります。朝晩のスキンケアで肌にしっかりと潤いを与え、ツヤ肌を目指しましょう! 美容サプリで体の内側からケアするのもおすすめです。

☆出会いを交際に繋げるためにやるべき自分磨き③ファッション

ファッションと言っても、ブランド物を着る必要はありません。大切なのは、自分に合った服を着ることです。自分に合う服が分からない人は、骨格診断をお試しください。骨格診断により、自分に合うファッションや服の素材などが分かるようになりますよ♪

☆出会いを交際に繋げるためにやるべき自分磨き⑤内面を磨く

髪の手入れやスキンケア、ファッション…、ここまで外見に関する自分磨きをご紹介しました。人の第一印象は外見で決まるので、外見を気遣うことは非常に大切です。しかし、自分磨きは内面を磨くことも欠かせません。

内面を磨くには、

  • 物事をポジティブに考えるようにする
  • 読書をしてたくさんの知識を得る
  • 新しいことにチャレンジする
  • 人の長所に目を向ける

などがあります。

出会いを交際に繋げるには外見のみならず、内面を磨くことも心がけましょう!

出会うためには行動あるのみ!

出会いがないと嘆く社会人は絶対見るべし! 異性と出会える場所と交際に繋げるコツをご紹介しました。

本気で『彼氏が欲しい!』『結婚したい!』と考えているのであれば、こちらの記事を読んだらすぐにでも行動に移しましょう。SNSマッチングアプリは、おうちにいながらすぐに登録ができますよ! いい出会いがあることを、陰ながら応援しています♪


  • ダイエット向きの食材紹介
  • 効果のあるダイエット方法
  • ヘルシーなダイエットレシピなど、

ダイエットに励むあなたの知りたい!を解決するブログ

【ありちゃんのダイエットブログ】もよろしくお願いします。

arichanxdietxx.hatenablog.jp