ありちゃんの気まぐれブログ

〜役立つ情報を毎日気まぐれに更新中〜

【お店の味をおうちで再現!キンレイ お水がいらない汁なし麻辣担々麺】

f:id:pipipipika:20200709120733p:plain

[最終更新日:2020/07/09]

こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

今回はキンレイ お水がいらない汁なし麻辣担々麺を詳しくご紹介します。

おうちでも専門店のおいしさを味わいたい!

f:id:pipipipika:20200305120613j:plain

キンレイ お水がいらない汁なし麻辣担々麺

Uber Eatsなどの食事宅配サービスが流行っていますね。宅配してくれるので、外出せずにおみせの味がおうちでも手軽に楽しめるようになり、非常に便利なので活用している方も多いのではないでしょうか。しかし、外出せずにお店の味が楽しめるのは嬉しいですが、食事宅配サービスは商品自体の値段が少しだけ高く設定されていたり、配達料がプラスされたり、「出費が気になる…。」と言う方も少なくありません。

「おうちにいながら、専門店の味を楽しみたい!」且つ「リーズナブルに済ませたい!」。どちらも叶えるのが、キンレイ お水がいらない汁なし麻辣担々麺です。

キンレイ お水がいらない汁なし麻辣担々麺とは?

f:id:pipipipika:20200709114344j:plain

キンレイ お水がいらない汁なし麻辣担々麺とは?

キンレイ お水がいらない汁なし麻辣担々麺とは、キンレイさんの人気商品・お水がいらないシリーズの1種。

横浜中華街発展会協同組合が監修した商品なので、まるでお店で食べるような本格的な麻辣担々麺となっています。

オイル…本格中華料理店にならい、鉄鍋でじっくりと唐辛子・花椒を調理しました。辛さ・痺れを含んだ、風味豊かな自家製麻辣オイルに仕上げています。

タレ…中華料理でも使われる「黒酢」を用い、まろやかな酸味・旨味がきいたタレに仕上げました。

具材…甜面醤で味付けした、甘味と旨味がある鉄鍋炒めのコク甘ミンチ。彩りのよい青ねぎと共に盛り付けました。

麺…小麦ふすまを配合した、コシのある平打ちストレート麺です。

 肝心な調理方法ですが、タレ、麺、具が1つになっているので、電子レンジで約6分温めるだけ! これだけで本格的な汁なし麻辣担々麺が食べられるなんて、最高ですよね♪

キンレイ お水がいらない汁なし麻辣担々麺のお味は?

キンレイ お水がいらない汁なし麻辣担々麺は、もちもちとしたストレート麺に、甘味と旨味を感じるミンチ、そして辛さと痺れを含んだ麻辣オイルが絡みあい、見事なハーモニーを感じられました。

麻辣オイルの辛さ・痺れが際立つだけでなく、具材の甘味・旨味、タレの酸味・旨味も感じられるので、お箸が進みます。普段、食べるペースが遅い私も、キンレイ お水がいらない汁なし麻辣担々麺のおいしさにぺろりと完食しました♪ 

汁なし担々麺と言うと具材のミンチが決め手ですが、中にはミンチが少ししかのっておらず物足りなさを感じる商品がありますよね。キンレイ お水がいらない汁なし麻辣担々麺はミンチがたっぷりのっているので、「麺だけ残ってしまった…。」と言うこともなく、最後まで麺とミンチ、オイルを楽しむことができましたよ♪


キンレイ お水がいらない汁なし麻辣担々麺の値段は、1袋330円前後。汁なし麻辣担々麺を外食や食事宅配サービスで食べると、約1000円近くするので、非常にリーズナブル! 電子レンジで加熱するだけの簡単調理で、本格的なお味を楽しめる満足度の高い商品でした♪

キンレイ お水がいらないシリーズは、今回ご紹介した汁なし麻辣担々麺以外にも、うどん、ラーメン、ちゃんぽんなど、20種類以上あるので毎日でも飽きずに食べられそう!

キンレイ お水がいらない汁なし麻辣担々麺は、ごはんを作る元気がないときや、外出する気になれないけど、お店の本格的な味を楽しみたいときにおすすめですよ♪ 

arichanxblogxx.hateblo.jp 


  • ダイエット向きの食材紹介
  • 効果のあるダイエット方法
  • ヘルシーなダイエットレシピなど、

ダイエットに励むあなたの知りたい!を解決するブログ

【ありちゃんのダイエットブログ】もよろしくお願いします。

arichanxdietxx.hatenablog.jp