ありちゃんの気まぐれブログ

〜役立つ情報を毎日気まぐれに更新中〜

【地肌のキメを整えて美髪ゲット!HAIR&SKIN KIMEA(キメア)】

f:id:pipipipika:20200624223600p:plain

こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

今回はHAIR&SKIN KIMEA(キメア) の成分・効果を詳しくご紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性なら誰しも憧れる美髪!

f:id:pipipipika:20200624230856p:plain

HAIR&SKIN KIMEA スカルプピュアクレンズ&ヘアモイスチャークリーム

女性なら誰しも、潤いがありながらもサラサラとした手触りの美髪に憧れますよね。モデルさんや芸能人のような美髪に憧れるものの『乾燥したパサパサヘアーで、とても美髪とは言えない…。』そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

『髪の毛が乾燥していてパサパサ!』『カラーリングを繰り返したせいで、毛先の傷みが気になる…。』など、髪の毛に関する悩みは人それぞれかと思いますが、髪の毛のうねりに悩む方も少なくありません。

朝しっかりとドライヤーやアイロンで伸ばしたはずなのに、夕方には元に戻ってしまうなど、髪のうねりは非常に厄介! 厄介者の髪のうねりですが、実はさまざまな外的要因によって引き起こされていることをご存知でしたか?

髪の毛のうねりの大きな要因の1つに、地肌のターンオーバーの乱れがあります。地肌のターンオーバーの乱れることで、地肌が固くなったり、乾燥やベタつきが怒ったり、うねりやすい状態の髪が生える要因となるのです。

美髪を手に入れるためには髪の毛だけでなく、地肌もしっかりとケアすることが欠かせません! 髪の毛と地肌、ダブルでアプローチするのがHAIR&SKIN KIMEAです。

HAIR&SKIN KIMEA スカルプピュアクレンズ&ヘアモイスチャークリームの成分は?

f:id:pipipipika:20211030112825j:plain

HAIR&SKIN KIMEA スカルプピュアクレンズ&ヘアモイスチャークリームの成分は?

HAIR&SKIN KIMEAシリーズには、

  • 地肌スキンケア用シャンプー
  • ベーシックシャンプー
  • 洗い流すトリートメント
  • 地肌スキンケア用美容液
  • 洗い流さないトリートメント

がありますが、こちらでは『ベーシックシャンプー(スカルプピュアクレンズ)』と『洗い流すトリートメント(ヘアモイスチャークリーム)』の成分や効果についてをご紹介します。

HAIR&SKIN KIMEA スカルプピュアクレンズの成分

HAIR&SKIN KIMEA スカルプピュアクレンズには、洗浄力の高いラウレス硫酸Naや、保湿効果の高いグリセリンなどが配合されています。

ノンシリコン、ノンパラベン(防腐剤無添加)、合成着色料フリーなので、髪や地肌に優しいイメージを受けました。

HAIR&SKIN KIMEA ヘアモイスチャークリームの成分

HAIR&SKIN KIMEA ヘアモイスチャークリームには、静電気防止作用のあるベヘントリモニウムメトサルフェートや、高い吸湿性・保水性を持ったセタノールなどが配合されています。

 ヘアモイスチャークリームは、スカルプピュアクレンズと同じくノンパラベン、合成着色料フリーだそうです。

HAIR&SKIN KIMEA スカルプピュアクレンズ&ヘアモイスチャークリームの効果は?

HAIR&SKIN KIMEAシリーズは、スキンケアとヘアケアの研究開発者が共同で25年かけて開発した独自の成分『セラーゲン』が配合されています。

『セラーゲン』は、かゆみ防止有効成分や潤い成分洗浄成分、保湿成分が組み合わされているので、スカルプピュアクレンズには高い洗浄力を感じ、ヘアモイスチャークリームはさっぱりながらも、洗っている段階でしっかりと潤いを感じることができました。

HAIR&SKIN KIMEAシリーズは、髪の毛だけでなく地肌にもアプローチするヘアケア用品なので、ヘアモイスチャークリームも地肌にしっかり塗るべきかとも思いましたが、使用方法に

1〜2プッシュして毛先になじませます。

とあるので、使用方法は通常の商品と同じようです。

スカルプピュアクレンズ、ヘアモイスチャークリームともにホワイトフローラルの香りなのですが、自然的な花の香りではなく、人工的且つやや香りが強いので好き嫌いが分かれるかもしれません。


HAIR&SKIN KIMEAシリーズはピンク色のボディがとても可愛らしく、バスルームに置いておくだけで気分があがります♪ スキンケアグッズやコスメ、ヘアケア用品は、使用感・効果はもちろんのこと、パッケージデザインも非常に大事ですよね。

ドラッグストアでも、パッケージデザインがオシャレだったり、ディズニーやサンリオなどのキャラクターとコラボしている可愛い商品はつい、手にとってしまう人も多いのではないでしょうか?

女性が好む、可愛らしいパッケージのHAIR&SKIN KIMEAシリーズを使用して、女性らしい潤いのあるサラサラ美髪を手に入れるためのヘアケアを行いましょう♪


  • ダイエット向きの食材紹介
  • 効果のあるダイエット方法
  • ヘルシーなダイエットレシピなど、

ダイエットに励むあなたの知りたい!を解決するブログ

【ありちゃんのダイエットブログ】もよろしくお願いします。

arichanxdietxx.hatenablog.jp